| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まさかの3匹同時

 見に来てくれて、ありがとう♪


GW・・・3日は仕事だったんですが、
あとは、引きこもってる我家です(笑)

さて・・記録~

4月の中ごろから、桃さんヒート!

そっか~ぅん((´д`*)ぅん  もうそんな時期なんだ~

と思っていたら。。。奈々と凛も、初ヒートになりました( ゚д゚)ンマッ!!

7ヶ月だから、くるんだけどね^^

同じ日に産まれたら、ヒートも同じなのか~と感心している私です



で・・・お天気はとってもいいさとぞう地方・・

ひきこもっててもな~・・と(主人はずっと仕事です)

3匹別々のお散歩をしてみました(休み限定)

hito2.jpg

桃さんは、約2キロの河川敷コースを満喫!

途中の駐車場で~いつものボール遊びも入ってます^^

hito.jpg

エンドレス~に続くかと、思われていたボール投げだけど、

気温も高くなったせいか、暑い!みたいで、10回くらいで、゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

にはいるので、「終わり!」がはっきりしてきました ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

hito1.jpg

この ボール投げを楽しみに散歩に行ってるようなもんだからな~(桃は)

たまに・・・ボール忘れたりすると、とんでもなく「「信じられない!!」」目つきされるよ(笑)

で・・

奈々さん

hito3.jpg

いつもは、みんな一緒(少なくても、凛は一緒)なので、

「(。´・д・)エッ一人?」と最初はとまどっていましたが、奈々は比較的グングン行くほうなのに、

この日は、不安もあるのか、私の横(もしくは後ろ)をちょこちょこと、ついてくる感じ!

あら、これいいんじゃない~!^^ 今のうちに、ちゃんと、左について歩く練習だわ!!

と・・思ったのにね。・゚・(ノД`)・゚・。・・

奈々さん、どうしても、私の右側を歩きたがります(。´pq`)クスッ

3匹リード持ってると、奈々は一人になりたいらしくひとり右に行くから

左手に、桃と凛 右手の奈々だったんだわ・・(今から直せるかな~)


次・・・

hito4.jpg

凛・・・このお方・・極度の怖がりでして・・

皆が走ったり、遊びだすと全然平気なのに、一人だと、ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

で、散歩どころじゃありません (。´∀`)クスクス(笑)

それでも、私があるくと、後ろをすごすごとついてくる・・

1匹1匹の散歩も大事だな~と痛感して日でした(でもね。。疲れる~)



お休みの日は! 頑張って行こう・・なるべく


あと、我家のワンコ部屋を改造しました(縮小)

今までは、5匹いた名残があったので、



と、8畳の部屋を、好きなように使っていただいてたんだけど、

広すぎて、お粗相も、あるし これじゃダメだわ!!

と、、



進入禁止スペースを大きくしました

hito5.jpg

こんな感じ(トイレばっか)

フリーのときは、やっぱり 今までのトイレ部屋(8畳)へ行こうとするので、

これは、よかったみたい^^

(注:人間は、部屋の奥(押入れ)のものを取るのが、またがなきゃ行けない不便もあり)

シートの感覚で覚えてくれるのが1番なんだけど、

中々、桃のときのように1日つきっきりで教えてあげられないからな~(-´ω`-)シュン

まずは、「失敗を減らせ」作戦です^^

hito7.jpg

写真撮ってるときも、凛は膝の上にダイブ(飛び込んでくるよ)

hito6.jpg

次は私!・・チャンスをうかがう奈々 (。´pq`)クスッ

hito8.jpg


ひきこもりだけど、ずっとべったりワンコなGWだったな~と満足です

(みなさんのブログで「行ってきた」気分堪能させてもらったり(♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪)

hito9.jpg

こんな、平凡な幸せがずっと 続きますように^^


あっ!ヒッキーなGWに、もうひとつ喜びが!ぼんが自転車に乗れるようになりました^^

暇=河川敷散歩=暇=自転車練習

になったのよ ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・たまった子供チャンレンジはそのままですが(ノД`)シクシク(もう やめる!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


あっ!補足です

ひづめ推奨な私でしたが、固すぎて危険だよ~と教えてくれる方がいました
(ありがとうです)

やっぱり、長持ち~じゃなく、適度な固さが安全なのかもです^^

気をつけます^^
web拍手 by FC2

| 日常 | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うんPの行方

 見に来てくれて、ありがとう♪



もう、4月のなっちゃいましたね^^

春の嵐の突風と、雨はすごかった~。一気に桜が飛んでいきました


で・・・

ぼん 昨日 入学式でした ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

shin_20130410094414.jpg

春休みの最初の頃は、

小学校なんか 行きたくない!と、不安がっていたぼんですが・・

近付いてくると、急に 指折り数えて楽しみにしていました^^

というのも、みんなが「もうすぐ入学だね^^おめでとう」といってくれるのを

聞いているうちに、「楽しい、おめでたいこと」だと思ったらしい(単純)

でも、安心したよ~ ホッ

shin1_20130410094418.jpg

出席番号順に座ったら・・偶然にも、1番前の席で 

でかいぼん・・・後ろの人ゴメンね~(;´・ω・)という気持ちになりました(笑)



今日も、途中の歩道橋からは、1人で行けました(皆、向かってる子に会うから安心^^)




でね・・・・・・・

今日は、仕事休み・・・・いきなり 時間が空くと・・戸惑うわけですよ(´-∀-`;)

(;゚д゚)ェ. . . . . . .と・・・何しようかゥ──σ(・´ω・`;)──ン

家庭訪問も、あるから。。。押入れとかした部屋を片づけなきゃ~と思いながら

パソコンに向かってしまっている私です(笑)


・・・こうゆう 時間も、小学校に入ったことで、増えていくのかもしれないな~^^


片づけは置いといて(まだ、日がある)ワンコと、思いっきり遊ぶぞ~!!と
思っても・・・

外はイマイチ天気悪い ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

というわけで お手入れしよう~(凛と奈々はオフロに入ったよ~)←3日前だけど

shin2_20130410094420.jpg

桃さんは。。。まだ、お風呂から逃れています(笑)この日曜だな ( ̄ー ̄)ニヤリ

桃さん!

シュプレモ 3匹でなら、負けないよう(盗られないよう)食べます~^^

よかった これで、しばらくはフードに悩まなくていいんだわ~^^

・・・未だに 4.65キロなんですが・・・(゚∀゚ ;)タラー

shin3_20130410094422.jpg

スリッカーブラシをもつと、

桃さんはブラッシング大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きで我先に!!と膝に来ます^^

それをみている奈々と、凛も「楽しいこと」と思っているみたいで

順番の取り合いで、膝はもみくちゃになります(君たちも並べ~!!)


shin4.jpg

凛 7ヶ月! 2.3キロ

shin5.jpg

奈々 7ヶ月 2.45キロ


桃さん を超えることは、もうなさそうです(笑)


このお2人・・・ ちっこはどうにか なるんですが(゚∀゚ ;)タラー

うんPが困ったちゃんです (*´-д-)フゥ-3



トイレの中を くるくると回ってるうちに、外ではみだしてしていたり(笑)

たまに、切れが悪かったりすると、何で落ちないの~!!と、半狂乱になって走り回る凛・・

(奈々は、そのまま固まってます(笑)

なので・・我家 よく・・・廊下にうんP落ちてます (*´-д-)フゥ-3

桃が、すんごく よけて通るおかげで、すぐに気付いて 踏まずにすんでるんだけどね(笑)



ちっこも、まだ、度々するから、量は少しずつなのに、
1回して汚れたら、もうそこではしなかったり・・・

1匹ずつの専用のトイレってできるのかな~?

3匹いたら、みんな あちこち するのかな? ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

・・・ちなみに、桃は、ちっこは自分のトイレ!うんPはゲージ外のトイレ・・

トイレだけは、ちゃんとできなきゃ 困るもんな~!!

・・・いつかは、3匹連れて 遠くへお泊まり旅行もしたいよ~!

shin6.jpg

がんばるよ~~~! 奈々!凛!(o^―^o)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



web拍手 by FC2

| 日常 | 10:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

奈々と凛の見分け方 

 見に来てくれて、ありがとう♪

ぼん・・・熱もさがり・・・ダラダラを退屈だと感じ始めています(*´-д-)フゥ-3



Wiiのマリオにつき合わされ、自分じゃクリアできないので、私に倒せ!と言って来ます。
格闘しましたよ~!最後のクッパ!!(指にタコができる)
やっと、やり遂げて・・・

のんびり~~~できるのも、いつぶりかな~と満喫しています゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

miwake.jpg

私が休みのときは、ほとんどフリーな奈々と凛 桃はいつもフリーです^^

miwake1.jpg

ここ何日か続いたので、ようやく落ち着いて寝るのが多くなってきました

(フリーが嬉しくて、出しても何時間も寝ないで走り回ってた最初の頃)

miwake2.jpg

こんな感じで、座ってると、凛は必ず人にくっついて・・(時に奈々も便乗)

桃は、ジャマされない空間で・・が多いです (o^―^o)

しまいには・・足を動かせなくなるんですけどね(^_^;)

miwake3.jpg

幸せだな~と思うときです^^

miwake4.jpg

miwake5.jpg

で・・何気に・・ぴーさんのコメントを思い出して(笑)

あっ!そうだわ!私はわかっても、奈々と凛の見分けってわからないよな~と
(実際、うちの旦那は未だにわかっていませんプリ(*`З´*)プリ
   私に「これ、誰?」って毎回聞きます)

なので~~~~見比べ写真~(実物だと、大きさでわかるんだけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

miwake6.jpg

奈々です!

凛に比べると、お目目も、鼻も少し大きいよ^^(すぐに耳が裏返る)

miwake7.jpg

凛です!

お目目が小さくて、お鼻の先も少し白いの^^


もっと いきますよ~~~~~(単にいっぱい撮っただけ・・ともいう)

miwake8.jpg

スタイルは、奈々が桃似!(桃ほど、足は短くないけど、どっちかというと・・)

miwake9.jpg

凛はパパ似のお顔です(足もスンゲー長い・・)← 桃を見慣れていたから・・そう思うのかも


miwake10.jpg

さあ・・・さあ・・・・段々とわかってきたでしょ~~~~(笑)

miwake11.jpg


注:凛の写真・・拡大しすぎたか?クスクス(´゚艸゚`*)クスクス


さて、ご一緒に~~~~!!

miwake12.jpg


並ぶと、わかりやすいよね(;^ω^) 


わかっていただけますか~? なんとなくでいいんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


では、!!次の写真 は、どっちがどっちでしょ~~~~?

miwake13.jpg

・・・・という・・明確な見分け方を教えられず・・(´-∀-`;)

ただただ・・写真をいっぱい見てわかってもらおうとする飼い主なのでした (*・ω・)*_ _))ペコリン



miwake14.jpg


ちなみに・・・これは桃です (わかるよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ)


・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、旦那が休み 日曜は私も仕事~とだらだらの休日も今日までとなりました(-´ω`-)シュン

でもでも、ぼんがよくなってよかったです(インフルよ~来年は会いたくないわ~)

私にべったりな数日間を過ごして・・またお留守番の日々が始まります(笑)


頑張ろうね~^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


web拍手 by FC2

| 日常 | 14:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマスイヴに風呂・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

とうとうクリスマスイヴになってしまいました(´゚∀゚`;)
日がたつのが、早いです~!!
みなさん、励ましのお言葉 本当にありがたいです
主人の父も、今は現状維持で、腹水も、張ったり減ったりの繰り返しです(本人は元気です)
ぼんの骨折も、明日やっと半分ギブスになりそうです(すっかり片手になれたらしい)

皆さんのブログ、スマホで拝見させてもらってたんですが、
自分のアップは、┏(゚ェ゚) アレ?どうやってたっけ?と長時間かかりそうなので・・
こんなにも、間があいてしまいました(なんせ、1回きりのスマホ投稿(笑)写真の大きさ微妙だったし

でもでも、、いい加減写真がたまりすぎて、これ?いつの?となりそうなので

ケーキ・・焼かなきゃな~と思いながらもPCに向かってます(笑)← 食べるのぼんだけだし・・

(;´-`)。oO(ぇ・・・)と・・・(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 凛、奈々も大きくなりました~

まずは、写真だだ並べ編

ivu_20121224130208.jpg

まずは、部屋そのものを小屋にしていたのを、頭数も減ったから

もうゲージにしてみよう!と(掃除がおいつかないともいう・・)でっかいゲージとちっさいゲージを
くっつけてみました(これで、お留守番)

ivu1_20121224130209.jpg

エ━━━(;゚д゚)━━━・・・・と。小さいゲージは一応トイレのつもりなんですが、出口側に
あるので集まります・・(ノД`)シクシク(向き大事ね)

ivu2_20121224130210.jpg

でも、お留守番の時は、ベッドで3匹入って寝ています(そこだけは汚さない・・のね)

ivu4_20121224130212.jpg

奈々です^^ 粗相したのは誰かわかりません(笑)← 今やソファ1個以外は消毒中

ivu5_20121224130407.jpg

膝の上は早い者勝ちになっています(パジャマは気にしないでね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

ivu3_20121224130211.jpg

凛です^^

ivu6_20121224130408.jpg

こうやって戦いごっこで遊んだり」 ← ヾ(-ε-o)ォィォィ何故ママも入ってる?

桃ママと、奈々の戦いもヒートアップしてきます (*´-д-)フゥ-3

ivu7_20121224130410.jpg

奈々> だって私ばかり、いじめるのよ!!

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・そりゃ、桃が悪いよね ε-(゚д゚`;)フゥ...

ivu8_20121224130411.jpg
 

年明けお渡しのブルー君も元気です!

ivu9.jpg

で・・・今日・・とうとうクリスマス前夜だよ~! 

お休みは土日祝なので、31日まで、2、3、4も仕事です(1日だけ休み~)

年賀状・・どうするよ・・(遅れたらゴメンね~~~(゚∀゚ ;)タラー)

ivu10.jpg

なんて 思いながら 桃を撮ると・・(。´д`) ン?

ivu11.jpg

なんか・・くびれがない~~~~~!ガァ──(_△_;)──ン

もしかして・・太ったかい?毛のせい?

なので。。。ケーキはほっといて(コラ!)桃さん 風呂&カットで検証です(貴重な休みよさようなら)

ivu13.jpg

BEFORE (結んでるゴムとったら怖いな・・)
        後ろの人形は、だんのボブサップ目覚まし時計です(笑)

ivu14.jpg

AFTER  すぐに横になるので、デコボコになった。+゚(pωq)゚+。エーン

ivu12.jpg

体はすっきり~~~のつもりが・・・(。´д`) ン?やっぱり・・・?

急いで体重計へGO!(測りたくなかったのに~)

・・・・・ 4.8キロ・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ! 桃さんMAXが4.2キロです

(´-∀-`;)・・・産後、食欲減らないのよね・・・(;^ω^)
1度は4.3キロまで戻ったのに・・・シ───(-ω-)───ン い・つ・の・ま・に?

ダイエットだ~~~!!! がんばるよ!桃!! 

何故だ~!お留守番で間食も少ないなずなのに~????


・・・・・先にケーキ買ってきます(ぼんが怒ってるよ・・・)(-´ω`-)シュン


みんながステキなクリスマスを過ごせますように (@^▽^@)ニコッ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| 日常 | 13:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お散歩の変化

 見に来てくれて、ありがとう♪


1日ずれての予約投稿になります(書いてるのは、日曜だよ~)

昨日の朝も^^7時からお散歩へGO!

ぼんも、久しぶりなのでついてきました(o^―^o)

3人で、お散歩するのは、久しぶりだな~♫

henka.jpg

あいかわらず・・・顔が撮れなくてスイマセン・・

ハゲ作った時に・・足のバルーンも、短くしたので頭だけでかい・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

henka2.jpg

桃さんのお散歩に変化が出てきました^^

前までは、「我!誰よりも、先行く!!」って感じで

ぼんが先へいくと、走って抜いていたのに(´-∀-`;)

もう、走ろうとも、気にもしてないようです!

┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪) ぼんが一緒に行くと走るから心配だったのよ~



桃さんも、ママの自覚が出てきたのかな~(お腹が重くてなのかも(^^ゞ)

後ろから見ると、少しガニ股気味にも、見えます(笑)

henka1.jpg

毛がモコモコだったから忘れてたけど・・足細いな~

この体から、3匹か4匹産まれてくるなんて・・「桃!頑張って!」の気持ちで
いっぱいになりました(私も、お手伝いがんばるからね!)


henka3.jpg

15分コースのお散歩^^1度も、走ったりジャンプもせずに、落ち着いてできました^^

階段はお腹をぶつけると怖いので抱っこです♫


帰って、ご飯も食べ^^安心安心


henka4.jpg

お腹も本当に大きくなってきました^^

この中に新しい命がいるんだものね! 愛おしくて愛おしくて・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる

henka5.jpg

お腹がデコボコしてくると・・勝手に、中でどうやっているんだろう
重なってるのかな~?と妄想してしまいます(笑)

お乳も張ってきたね~^^

太りすぎず、安産の為に頑張るよ~^^ 桃さん♡
手なフルーツ(ビタミン)も少しはとろうね~

henka6.jpg

今日も、元気でいてくれることに、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


予約投稿になるので、読み逃げ全然OKです^^
スルーしてくださいね~♡
多分・・この頃は、今日から幼稚園でバタバタしております~(笑)












web拍手 by FC2

| 日常 | 07:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

