| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エコーにて確認♫

 見に来てくれて、ありがとう♪

おはようございます~^^

中々、皆様の所へもあそびにも、いけず・・寂しい^^(;´・ω・`)ゞごめんなさい

お休みの一昨日と昨日・・・リビングに近い。桃が安心できる場所を~!!と

物置きとかした・・8畳の和室を片づけてました~(ゴミ袋・・・6袋古着を捨てるぞ!)

なんとか、片付いた今・・畳ってャバィ・・(´Д`;)よね・・何ひこう・・・と考えております

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でっ^^昨日、夕方 病院にいってきました^^桃がオロオロしてたので、写真は撮らなかったのですが

記録までに♡

8月29日 交配から41日目

エコーにて、3頭のベビーの背骨と心臓確認(o^―^o) もう1頭の頭?もみえて4頭かも?
みんな、心臓もちゃんと動いていて 元気らしいです!


(もう、人間のエコー検査みたいで はっきりとみえて感動でした~!!)
   ↑
 写真撮れなかったので、絵に書こうと思ったけど・・骨だけになりそうでやめました(笑)
まだ今、レントゲンしたら、体の厚みが2センチぐらいしかないから、ちゃんと確認するのは
難しいみたいです

  。 エコー検査は、妊娠しているか!とベビーの心臓が動いているか
  。 レントゲンは45日からでも、できるんだけど、それからまだ、産まれるまで、日があるから
    お腹の中で大きくなるので、55日以降、出産近くに骨盤を通るかと頭数確認したほうがいい


55日以降、出産まじかに、レントゲンでちゃんと頭数確認と、骨盤が頭をちゃんと通る
大きさかの確認してきます^^


桃さん(。´pq`)クスッ 苦手な病院で、仰向けになる!という大技をさせられたので(笑)
ずっと私の目をみて訴えていたんですよ~(だから写真撮れず。+゚(pωq)゚+。エーン)


でもでも、桃のお腹で、必死に動いてる心臓を見ていると、ジーンとしちゃいました^^

桃とこの子たちの命!守っていかなきゃ~!!

asa_20120830080446.jpg

今朝の桃さん^^ 暑いのかな~(人間は適温だけど)
机の上(危なくないようにしてあるよ)で、寝てます(笑)

Σ(o゚ω゚o)ハッ・・・安定期に入ったら、シャンプー&カットをしようと思っていたのに・・

昨日病院で先生に聞いたらね・・・

「シャンプーは・・我慢したほうが・・なるべく負担をかけないように!」と言われてしまったの~

・・・・モサモサ通りこしてチリチリなんですが・・・マジ?(;^ω^)

asa1_20120830080446.jpg

バリカンでお産カットだけにするべきなのか~~~?

お家でシャンプーだから、そんなに負担はないと思うけど、、そういわれると怖くなってしまう(´゚∀゚`;)

初!! シャンプー前にバリカン&カット・・をしてみようと思ってます^^
(ガタガタになりそうな予感・・)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


していくこと!!

*体温測定!(日頃の体温と、時間ごとにどうなるかを先にわかっておく)

  時間決めて記録につけていくこと!

産む場所、用具の準備!

片づけた和室・・8畳の広さ(畳)はあって引き戸あけたらリビングなので、桃も近くて安心するかな~
と思ってるんですが・・

もう1つ、6畳の洋室も使ってないんだけど、(フローリング)リビングから遠くて
桃が落ち着かないような・・

で迷っております(;´・ω・)・・・産むときと。。子育てで使い分けるか?(多分同じになるな・・)


皆様! 中々訪問&コメントも残せずに・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

記録としてつけたので、読み逃げ&スルーしてくださいね~^^

パートにイッテキマッ(C'з')ノ⌒снц♪ 帰ってきたら遊びにいきますね~♫


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 08:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

完食が為なのか?

 見に来てくれて、ありがとう♪

桃さん・・・それ以後、フードだけを喜び、完食すること数日・・(^O^)

ぅん((´д`*)ぅん いいことだわ~^^

と思ってたんですが・・・┏(゚ェ゚) アレ? 毎朝のブラッシングのときね

スリッカーを私が持って座ると、スゴスゴと

futoru.jpg

膝の上に寝転ぶんですが(ブラッシング大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚桃さん)

ズシッ!(。´д`) ン?・・・なんか重い・・

慌てて、体重を量ってみると。なんと~ でました!4.45キロ!!

桃さん、食べない時(元気は元気)4.08キロ → 食べだした!(トッピング)4.2キロだったんですが、

'`ィ(´∀`∩~ 最近の完食で、4.45キロ!!は初!!です

フードの袋を見ると、4キロでで1日80グラム なんですが・・

運動量も今は少ないので、少し減らして 1日 60~70にしたほうがいいのかな~(;^ω^)

futoru1.jpg

なんか・・貫禄でてきたね・・(笑)毛のせい?← いや、体重増えてます

futoru2.jpg

便の状態は、好調。ゆるくもないし、固すぎもしない。

もう少し、様子をみてみようと思います

ちなみに・・・・

記録として交配から19日目 

朝 フード少し残す

便 快便

様子 することがないからか、寝てばかり(;^ω^)

ちゃんと、わかるまで、あと少し!妊娠してたら、(ノ∀\*)キャだし、もししてなくても
いっぱい運動できるようになるよ~~~~ がんばろうね^^桃さん♡

 見に来てくれて、ありがとう♪
web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 08:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヒート 3回目

 見に来てくれて、ありがとう♪

あれから、旦那も一緒にのお散歩1日に1回は続いていました~(雨天中止だけど)

で・・昨日の夜から、桃さん3回目のヒートになりました

hi-to.jpg

だるそうに寝るのも、多くなった気もしますが・・

遊ぼうと誘いもあり、食欲も絶好調です!

hi-to1_20120710121242.jpg

今日から・・時間をずらしての サッとお散歩できるかできないか・・だな~(;^ω^)

1日目・・ 食欲旺盛、元気 快便

      出血・・おしっこに少し混じる程度

記録更新になってます~(;´・ω・`)ゞごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 12:17 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

狂犬病注射にいったぞ~

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は、午後から天気が崩れてくるようです・・

あっ。ご心配頂いた皆様~^^無事フードも1日で届き、ベジタリアン桃は
朝晩 2食で、すみました^^
無事に、カリカリも食べるようなので、今後野菜も、時々混ぜていこうかなと
思ってます^^


で・・

shinsatsu11.jpg

こんな、天気のいい日に行っておかなくちゃ~と

shinsatsu.jpg

本日、2度目のお散歩へGO!です(病院行きだけどね)

いつも、ボールを誘ってくる歩きがコレです



で、なんの疑いももってなく・・グングンいく桃ですが(ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン)

shinsatsu1.jpg

いつもの信号を渡らずに進むと・・尻尾が下がってきました(´-∀-`;)

shinsatsu2.jpg

>何故・・あっちへ行かない?
と不振がってくるので、途中まで 土手歩けばよかった~と| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

shinsatsu3.jpg

でも、歩きなれない道だけで・・まだ、気付いてはいないようです

と・・・

shinsatsu4.gif

気付かれました(笑)1歩も動かないので・抱っこ!

shinsatsu5.jpg

待合室では。相変わらず地震です ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


*ぞうの心の声

「今日こそ!今日こそ!撮ってもいいですか!!」と聞くんだ~!!

と・・もう、あからさまにカメラを手にもったまま、診察室へGO!

shinsatsu6.jpg

(^O^) やっと、撮れた~~~!!
注:このときの桃の気持ちと私の気持ちは真逆だったと思います(。´pq`)クスッ

shinsatsu7.jpg

先生も、心よくOKしてくれて、桃がカメラへ向くように声かけてくれたよ~^^
(桃の心の声は・・カメラなんかの場合じゃない!だろうけれど・・)

でも、ブスっと注射が終わり・・(先生と1対1だったので、注射瞬間は撮れず・・)

先生に、爪チェックもお願い(人'д`o)すると・・

shinsatsu8.jpg

いなくなると、いないで、次なにされるか、不安になる桃・・

shinsatsu9.jpg

戻ってくると・・「高速回れ右」を披露してくれました≧(´▽`)≦アハハハハハ

先生に、3ヶ月に1度の爪チェックでも、「これぐらい切れてたらダィジョ─(b'3`*)─ブ!!」
とOKをもらえました!


ヤタ───v(-∀-)v───♪ 爪切り やっとマスターしたぞ~!!

で。。お世話になりました!

(狂犬病、フロントライン、フィラリア錠剤もらってお会計(´゚ェ゚)チーン)

shinsatsu10.jpg


一刻も早く・・離れたいらしい(笑)

shinsatsu12.gif

家に帰ってくると・・ぐったり~~~でした

お疲れ様^^桃さん♪

(やっぱり、狂犬病注射の値段では・・おもちゃなかった・・)

でもでも、とっても、心優しい獣医さんで、カメラのあともいつもより、お話いっぱい
してくれました^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

錠剤VS桃 &ノミダニ対策

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は、昨日もらったフィラリア薬を、桃さんに投薬する日です。

小さい錠剤だから・・最近フードしか食べてない桃にとって・・何かに挟めば一瞬ね^^

と・・簡単に思い

kusuri.jpg

間に挟んでみました(注:挟む瞬間を見られると「何かした!」と警戒するのでこっそりと)

kusuri1.jpg

一瞬の丸呑み!!!(やっぱりね・・)

ずっと思っていたのですが・・美味しいものほど・・丸呑みにする桃・・(;^ω^)

何個もくれると思うから急いでるのかな~と、お皿や周りに1つでも・・ゴックン終わり。

あの・・(;^ω^)・・もっと味わって食べたら・・?と思いながらクスクス(´゚艸゚`*)クスクス

この桃でなければ薬ばれるな~(´-∀-`;) とありがたくなりました(オイ!)

kusuri2.jpg

で・・フロントラインも、首にぽと~~~~!で。今月終了~!

Σ(o゚ω゚o)ハッ 昨日思ったんですが、ノミダニ予防の錠剤もあるって病院に書いてたのね^^

当たり前のように、レボリューション(パピー)からフロントラインに移行したけど・・

広告には「体の中から聞くから、シャンプー前でも大丈夫!」の文字・・。

フロントラインは体の油膜?で。回り込んで効くのよね・・^^

・・・・どっちがより、聞くんだろ~?と思ってしまいました

(診察終わってたから、先生に聞くのやめちゃったの)今度!聞いてみよう~!

kusuri3.jpg

・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス そうこう思ってる間に・・足がよじ登ってきました(笑)

桃が家にきて1年と1ヶ月・・

耳毛抜きに、肛門絞り、とできなかったお手入れもできるようになったけど・・

イマイチ爪切りが・・まだ、上手くできません(。-´ェ`-)シュンシュン

お散歩が多くなった分・・大分、爪も自然に削れてるんですけどね(;´・ω・)

来月は、もう、錠剤半年分もらいにいくので、爪チェックしてもらおう~と

何を知らずに寝てる桃さん見ながら思いました ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・雨~~~~~~~!ヒマだぞ~~~~~!!

注: アップしてから、ネットで調べてみたら、錠剤はマダニやシラミにはきかなくて、
やっぱり、ノミダニ・マダニ・シラミに効果があるのは フロントライン(滴下タイプ)みたい。
けど、マダニが付着するのまでは予防できないみたいだから、やはり草むらは危険なのね~でした




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 12:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

