| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桃さん5ベビーズ誕生!

 見に来てくれて、ありがとう♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ・・先に・・今日はすっごく長いです(´-∀-`;)

せっかくなんで、生まれた日に記録は全部残したい!(だから長いのか・・)
みなさん^^飛ばしながら、読んでね~(^_^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/16 21:15  息遣い荒く、落ち着かずウロウロ
         抱っこというと・・膝で寝るが・・断続的に震える

   22:45  眠れず、歩き回る 少しのちっこを何回も
    0:15 落ち着いてきた お気に入りにクッションを出すと、そのまま少し寝る
    2:30~
    3:00 また、息が荒く、巣箱に入り座ったまま


9/17 8:00 産箱に入る 横向きになるが、うまくいきめず座って何度もいきむ。
       疲れると休む
       続けていきむ時もあれば、時間があくことも。
       「クゥー」といきむ姿が・・頑張って!!
 
   9:00 病院へ電話 「陣痛の間隔が狭くなってくるまで様子見て」とのこと← 今思えば当たり前
 
   9:30 痛くない間、動き回る 予備のダンボール破壊
       (まだ、産む場所を探してるみたい・・でも、産箱に戻る)
   9:40 水を飲む
       いきむ間隔が短く、何回も続く・・)

   9:59 長女ピンク 誕生  180グラム
        羊膜舐めるばかりで上手く破れず、羊膜とヘソのお 私が処理

   5bebi.jpg

ここから、ラッシュになるので、単独写真なし(´-∀-`;)
・・・桃さん・・・途中まで、産んだら、羊膜とヘソのおは舐めるだけなので・・
全て私が、してしまいました・・(綺麗にして桃に返すと、舐めてお乳あげてたよ)

   11:20 長男 ブルー 誕生 210グラム

   12:00 次男 グローン 誕生 203グラム

   
5bebi1.jpg

ピンクちゃんは元気に産まれたんだけど、2匹目が息もせず、ぐったり・・

羊水を吸いだして、こすること・・数十分・・息を吹き返しました

その頃、既に3匹目を産んでて・・バタバタしてしまいました(;^ω^)

5bebi2.jpg

3匹目を産んだところで、、桃が急にグッタリ・・・疲れがMAXにきたらしい・・

 病院へ電話 「2時間休ませても、陣痛が来ない場合は連れてきてください」とのこと

5bebi3.jpg

1時間ほど、休ませると、少し復活したみたいなので、

預かっていた3ベビーを渡してみると・・

5bebi4.jpg

保温箱で、ピーピーいってました「乳くれ~~~かな?(笑)

5bebi5.jpg

そのまま、お乳をあげています。

しばらくすると・・お乳を吸われたおかげか、陣痛が・・・

  13:55 三男 紺 誕生 162グラム

5bebi6.jpg

少し、産むのも、わかってきたみたいだけど、やはり、産んだ後は自分の処理に必死な桃さん

5bebi7.jpg

でも、お乳もちゃんとあげられました^^


その勢いのまま・・

  14:17 次女 レッド 誕生 157グラム

5bebi8.jpg

無事に、5匹のベビー!元気に生まれて来てくれました ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

桃さん!!!えらい!!よくがんばりました  本当に、(人'▽`)ありがとう☆

5bebi9.jpg

桃さんが、一休みしてるあいだに、産箱の新聞紙を取り除き、タオルとヒーターをいれて

育児箱にチェンジ!

しばらくしてみてみると・・・みんなを抱えてお乳飲ませてる~~~!えらい~!桃!!

・・・(´-∀-`;)と思ったら、ピンクちゃんが、タオルに隠れてました(笑)

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・数はわかってないらしい・・・(;^ω^)

5bebi10.jpg

でも、渡すと、すぐに舐めながら抱きかかえます! (人'▽`)ありがとう☆桃さん!


5bebi11.jpg

この後も、ずっと付き添ってました^^ゆっくり休んで、明日は気晴らししようね♡

。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・桃さん・・途中、ぐったりと、疲れてしまったのに。
先に産まれた3匹にお乳を吸われたら、元気を奮い立たせたこと!やはり、母は強し!!

今も、5匹に乗っかられたり、蹴られたりしながらも、抱え込んで寝ている・・

5匹のベビーは、口の中も、手足も異常なく・・

本当に・・・ありがとう・・・お疲れ様でした・・。


産んでみたら・・桃さん ガリガリになってました・・ガァ──(_△_;)──ン

5匹のベビーはみんな、160グラム越えで、健康そのもの!

体の栄養・・全部とられてたのね・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・

これから、お乳もたくさん、吸われます・・

桃さんに。栄養いっぱいとってもらわなきゃです!!

本当に・・・本当に・・応援してくれた皆様・・桃・・

ありがとうございました!!



。。。。。。。。。。。。。。


明日からの毎日

・ ベビーちゃんの体重測定
・ 桃さんの体温・健康チェック



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



web拍手 by FC2

| お産 | 16:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仰向けに寝られない桃さん・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日で、交配60日目!!今日から、より目が離せなくなってきました

でもね・・夜中うろうろ~って徘徊するたびにΣ(o゚ω゚o)ハッっと目が覚めて・・

こりゃ・・本番力尽きないように、昼間皆がいるときに昼寝だわ・・と企んでる私です(笑)

今朝の体温 37.3度

桃さん・・下がるのはどこまで下がるんだろう・・?

病院へ行けば、当然ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブルになって体温上昇するみたいなので

基準がいまいちつかめなてない私です(´-∀-`;)

朝ご飯も、少し残しただけ^^お散歩は、、その辺ブラブラしたら「帰る!」とのUターンでした

今・・PCしていてハヶ━━(´・ω『+』━━ン・・!

aomuke.jpg

いつものように・・足元で寝てる桃さんでしたが・・・

aomuke1.jpg

大好きなヘソ天・・で寝たいのに・・(笑)
お腹が重く・・どうしても、お腹が横に行くので、横向きにしか寝られないみたい(笑)

あ~そういえば・・私も、お腹大きくなったらそうだったな~っておかしくなりました(笑)

もう少しだよ^^桃!がんばろうね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

記録だけで、申し訳ないのでコメ欄閉じますね~
見にきてくれて(人'▽`)ありがとう☆
web拍手 by FC2

| お産 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

配置換え失敗・と胎動

 見に来てくれて、ありがとう♪

やっと・・休みです~~~!!

まだまだ、先だ!と思いながらも、仕事中・・

「もしかして早産で事故とか起きてないよな・・」と気が気ではありませんでした(;´・ω・)

桃さんにとって、初めての出産は、未知の世界です

でも・・帰宅後

「ただいま~」というと、奥から、元気にやってきてくれる!その時の安心感ってば♡

で・・・

お散歩も、のんびり、マイペースに朝、夕といっております(o^―^o)

taidou.jpg

最近になって、ようやく道で会う人に、「お腹おっきいの?」と聞かれるようになりました

taidou1.gif

歩くペースはマイペース! 疲れると「ピタッ」っと泊まってUターンか抱っこです(笑)

。。。。。。。。。。

で・・なんとか、片づけた開かずの間桃の子育て部屋・・

taidou4.jpg

戸を全部取っ払い!・・でも、問題がこのデカゲージトイレ・・(;´・ω・)

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・と悩んだ結果・・

taidou5.jpg

奥へ少し押し込んじゃえ~!そしたら、すっきり、柵だけまたつければいいし!



と・・・理想の配置にしてみたんですが(゚∀゚ ;)タラー(柵はまだ、つけてないよ)

(´-∀-`;)・・昼間はね・・大丈夫なの・・・

奥まで入っていってトイレにするんだけど・・

夜中にうんPする癖のある桃さん・・・豆球だけの明かりでは、勘違いしたのか・・

そこまでもたなかったのか・・いつも、ゲージがある手前にうんPしてまして・・

朝・・旦那の「ギャー」っていう声で起きました(笑)← 踏んだらしい(。´pq`)クスッ

・・・そういう私も、破片踏みました・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス

なので・諦めて・・・



こうなりました(笑)このほうが、桃も落ち着くらしいのだが・・・(´-∀-`;)

ま・・・のちのち考えて改善していきたいと思います(笑)← 子犬が動き出すようになるまでに


taidou6.jpg

最近・・夜中にゴソゴソと寝付けないことが多いみたいで、

産箱をホリホリしてるので、私も、ここで寝たりしています(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


交配~59日目か57日目

   食欲 朝、完食、 昼少し食べる
   お散歩 雨で朝はいけず、晴れてきたので夕方はGO!予定

   体温 
       病院で測った以外は、いつも、37度台・・

        9/9  朝6 37.8  夕8 37.7
         10  朝6 37.6  夕8 37.8
         11  朝6 37.6  夕5.30 (病院にて) 38.7
         12  朝6 37.7  夕8 37.8
         13  朝6 37.7  夕8 37.7
         14  朝6 37.5  夕8 37.5
         15  朝6 37.6   昼11:00 37.2 
                     13:30 37.1

大体・・38度、病院で測る時はあるんだけど、家で落ち着いてる時は体温が低いのかもしれない

マニュアルよりも、桃の平熱で考えなきゃだな~と実感しました。

taidou3.jpg

今日は、より一層ボコボコ動いております(o^―^o)



気にせず・・寝る桃。

taidou2.jpg

桃さん!一緒にがんばろうね♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| お産 | 15:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セカンドオピニオンと∑(゚ω゚ノ)ノの事実

 見に来てくれて、ありがとう♪

バタバタとしていて、中々皆様の所へもあそびにいけずに・・それなのに・・
暖かいコメント本当に、ありがとうございます!!。゚(●'ω'o)゚。うるうる


交配55日目の昨日・・セカンドオピニオンとして新しい動物病院へ

レントゲンを撮りにいってきました。

今の病院も、気に入っているんだけど・・


やっぱり、「急病でも、診察時間外の場合は見られません」といわれたのが、不安で・・

知り合いに教えてもらった病院へ電話して、事情を説明してみると

「電話はいつでも、つながるようにしてるから、指示もできるし、診察も、できると思います」

と言ってくださり、やはり、その方が安心だわ!!


と、初病院を変えてみました(;^ω^)

sekando1.jpg


今はレントゲンを撮りに行っています~(ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルだったよ)

↑ 看護婦さんと話している間に、だんが先生に桃を渡してました(笑)



皆さん~!(*`ロ´ノ)ノでした^^

3ワンか4ワンだと思っていた桃ベビー! おなかの中にはなんと5匹のベビーが!!

5匹!?!! と思わず・・びっくりして聞いてしまったら(笑)

先生・・ご丁寧にレントゲンを指で押さえながら5ワン説明してもらいました(笑)

で・・・自宅で数日・・朝晩体温を測っても、37.7度くらい・・といってみて
同じ体温計で測ってもらうと・・病院では38.7度・・(何故?(゚∀゚ ;)タラー

先生曰く、初めての病院で、興奮してるから・・もあるかもと、測り方はそれでいいからとの
ことでした(家での体温変化に気をつけなきゃ~)


でも・・お腹・・急に大きくなるはずだわ~!!5ワンだもの!

sekando.jpg

これは、桃さん、長時間のお産になりそうだな~(;´・ω・)・・一緒にがんばらなきゃです^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

交配 56日目 本日の桃さん♡

sekando2.jpg

昨夜は、寝付きにくいのか、夜中にゴソゴソしてたので、私も、落ち着くまで^^と

産箱を置いてある部屋で雑魚寝してたら、、桃も、その部屋で一緒に寝てました^^

でも、夜中に何回か産箱を確認しにいってホリホリしてます

sekando3.jpg

目の横のマッサージが大好きです^^すぐに「うっとり~♫」ってなります

sekando4.jpg

お腹はこんなに大きくなりました(o^―^o)ニコ 5ワン!無事に育って出てきてね~^^

今の状態なら、骨盤も、ちゃんと通る大きさみたいです^^ホッ♡

sekando5.jpg


体力つけに、出産まで、の朝晩の散歩も元気に行けています!

カルシウムも、取っていかなくちゃ~です 産褥性テタニー(低カルシウム血症)にならないために!


桃さん!!きっと長時間のお産になってしまうかも、だけど、私も一緒にがんばるからね!!

桃が少しでも、安らげるよう努力します!!



実は・・桃の予定日は19日か20日といわれたんだけど、
15日から、26日まで仕事はいれずに、桃に付き添えるようにしました~^^


桃の変化を見落とさず!! 見守ります^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




web拍手 by FC2

| お産 | 17:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イジワルしてしまった・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

桃~!桃~!

と呼んでも、見当たらない・・「「どこいった~~~!!」」と

慣れて欲しくて。開けっ放しにしてる和室をみてみると・・変化なし・

ijiwaru1.jpg

「「おや~?桃さん?どこ~?」」と呼んでみると・・

ijiwaru2.jpg

ここからでてきました ヾ(-ε-o)ォィォィ (そこは、服をかけてあるから入れないようにしてたのよ~)

どうしても・・暗い&狭いところを好むようになってきたぞ・・(妊娠ブルーか?)←表現変だな?

でも!!ここで、もし産まれたら!困る!!動かせなくて下は畳なのだ~!

ijiwaru3.jpg

通れなく・・してしまいました(笑)← 隙間にダンボール置いただけ

基本、桃さんは置いてあるものをどうにかしようと努力してまでは、そこへは行きません(笑)


すると・・・すごすごと・・

ijiwaru.jpg

入っていきました・・(・∀・)ウン!!イメトレ抜群だね~!

早くも、巣作り行為か?と思いきや・・・




単に自分の寝場所のようです(新聞紙の上って涼しいの?)



桃さん・・交配18日に妊娠の場合
           交配から、53日目

     交配20日に妊娠の場合
           交配から 51日目

    食欲 昨夜&朝 完食
    便  少し柔らかめなので、野菜を少し減らした
    体温 昨夜 37.7  朝6時 37.8

    お散歩 昨夜は20分 朝は15分

体温計・・ワンコ用の柔らかいのをかったんだけど、
なれてなくてスムーズに入れられない~! ちゃんと計れてるのか・・不安


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
          
web拍手 by FC2

| お産 | 10:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

