| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

狂犬病注射

 見に来てくれて、ありがとう♪

またまた、日があいてしまいました(もう慣れてきたな(;^ω^))

ので、( ̄ー ̄)ニヤリ ぶっこみシリーズです(またかよ)

桃・凛・奈々は元気です~^^

ぶっこみ その1 

実家にて・・・

jiltuka.jpg

桃さんは、パピーの頃から、あまり他のお宅へお邪魔したことがないので、
他のお家では ちっこ我慢してしまうんです

jiltuka1.jpg

なので、奈々と凛はできるようにしたいな~と度々 実家へも連れて行ってます^^

jiltuka2.jpg

遊んで、はしゃいで 疲れきってはこたつの布団へ・・^^

でもね。不思議なことに、実家ではちっこパーフェクトなのは奈々!
凛は、お粗相もしちゃうのに、

帰宅して我が家では、凛がパーフェクト!奈々 失敗・・(・・?(・・?何故なの?


・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから、昨日の話

お天気よかったから、(4月並みの気温)

jiltuka3.jpg

時間の合間に公園広場へGO!

jiltuka4.jpg

思いっきりダッシュ!呼び戻しの練習です(@^▽^@)

この嬉しさ!飼い主 疲れも吹っ飛びますよ~

jiltuka5.jpg

もちろん桃さんも一緒です!(服ぴちってない?ダイエット失敗か?)← また、4.8だよ(゚∀゚ ;)タラー

jiltuka6.jpg

食べるもの制限するより!運動かしら?桃につられてダュシュです奈々!

jiltuka7.jpg

こうやって3ワンの幸せな時間を過ごしてると嫌なことも忘れていきます(ありがと~)

jiltuka8.jpg

もう、お外が怖くないってわかったんだよね^^

jiltuka10.jpg

でもでも、まだまだ、怖いものもあります(桃はアミがダメだったな~)

jiltuka9.jpg

桃さんも、十分ボール投げで。発散したので帰ろうと思ったら・・・

やっぱり、

jiltuka11.gif

こうなります(笑)

(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・・最後のほうは・・・飼い主

リードがもつれる → ほどく →リードがもつれる を繰り返してるうちに・・( ̄ー ̄)ニヤリ

リードがもつれる → 3ワンの動く範囲が自然と縮まる・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ことに気付き、放置した結果・・こうなりました チ───(´゚ェ゚`)───ン


・・・・・・・・・・・・・・

たまに、家でのんびりしてる時に気付いたこと!

jiltuka12.jpg

基本! 凛は膝の上から離れないの (先に凛が乗ると奈々は遠慮がち)

でもね^^桃ママ!奈々に対して イジメッコだったのに(;^ω^)

今では!

jiltuka13.jpg

このとおり~~~~!桃と奈々が寄り添って寝ることが多くなりました!キャッ♪(*ノдノ)

jiltuka14.jpg

正確には・・桃が寝ているところへ奈々が無理やり入っていくのですが、
前なら「ウー」って怒ってたのに、桃ママ 認めたようです ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

心配も必要なかったんだわ ホッ。

・・・・・・・・・・・・・・

で、今日はさっき 奈々・凛 狂犬病注射と、市の登録にいってきました^^

・・・こんな写真しかなくてすみません(待合室にて・・)

jiltuka16.jpg

奈々 1.95キロ
凛  1.6キロ

生後 4ヶ月を過ぎました(2月17で5ヶ月だ~)

嬉しいことも、聞けました(o^―^o) キューちゃんも元気いっぱい

ブルー君も、この間 注射にきてて元気そうだったみたいです(o^―^o)ニコ

男の子達は・・みんな3キロいったみたい!奈々も、凛もすくすく育てよ~!

ご飯・・少ないのかな~?と思って 少し増やすとすぐに便がゆるくなってしまってます

やっぱり、成長のスピードは兄弟姉妹でも、違うんだな~


でも、桃も元気!5ワンも元気!いうことなしです

ありがとうね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




コメントいただいた皆さん・・本当にありがとうでした

私事なのですが、義父の心配していた腹水・・漢方を調べても、どれも、確実に効く・・確信は
なく、、、そのまま病院頼みになっていたのですが・・

肝臓の注射が効いたのか・・腹水は見る見る減り始め・・
でも、その代わりに 体力も奪われていった

(腹水には、体が吸収できてない栄養も、いっぱい詰まってるからただ、
出せばいいってものじゃないらしい)

それまでは、おなかの張りが減って「ご飯も美味しい」って喜んでたのに・・

2.3日前から 体力も減ってきて 少し意識障害も出始めました・・

しっかりとわかっている時もある!でも、夢と現実がごっちゃになってしまってたり・・

腹水が減れば・・家に・・と思っていたけれど、

看護婦さんも看護師さんもいっぱいいる病院がやっぱり安心・・と思ってしまいます


昨日の夕方には、少し 体力も、持ち直し・・ペーストのご飯だけ食べられました

これからも、何が起こるか・・

でも、受け止めていきたいって思っています

・・・・・・・・・・・

パソコンを開ける時間がめっきりと減ってしまいました(ωV_vω)ペコ

みなさんの更新スマホから見てるのですが(;^ω^)

スマホでコメント~と思っても・・文字がいきすぎ ← タッチしすぎ!

消して~ やり直して~の繰り返しで諦めてしまってます 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

若者よ・・どうやったら確実に押せるんだ~!

・・・キータイプの携帯がとっても恋しい私です (ノД`)シクシク


web拍手 by FC2

| 育児 | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぶっこみシリーズ

 見に来てくれて、ありがとう♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ!予告どおり・・このままだと忘れちゃうぜ~なお年頃なので
たまった写真・・ぶっこみシリーズです

まずは~

3ワンいた日常

3wan.jpg

このように・・ゲージからでた3匹が落ち着いてきても(はしゃぐこと1時間)
桃ママと、3匹には境界線があります

3wan1.jpg

寝る時は、ジャマされたくない桃ママ。ご忠告です

3wan2.jpg

くっついて、眠りたい凛・・不満そうです

3wan3.jpg

桃ママのスパルタ攻撃から、桃ママの性質をしってる奈々・・余裕です(笑)

3wan5.jpg

じりじりと近寄っていく凛・・を横目で確認する桃ママ(ボサボサは戦った遊んだ証です)

3wan4.jpg

余裕で、寝床を確保し、落ち着く奈々・・さすが!鍛えられたよね!

3wan6.jpg

そうか!お尻向けてれば大丈夫なんだと、わかった凛・・

(o^―^o) そうそう・・だんだんと桃ママの性格も、理解していくんだろうな~

でないと・・・

3wan7.jpg

こうなります≧(´▽`)≦アハハハハハ


でもね( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・・1時間もすると・・・

3wan15.jpg

こうなるんだけどね(@^▽^@) ・・・落ちている靴下ボールはぼんのお古です

・・・(。´д`) ン? こう並ぶと、桃ママ・・出産を経て大分白くなったな~(目差せアプリ!)

アプリ・・というより・・育児に疲れて白髪交じりになってきた感じですが(゚∀゚ ;)タラー


リビングでも、姉妹で落ち着ける場所いるかな~とお揃いで購入したコレ

3wan8.jpg

1つは桃ママのとられ・・もう1つは、追いかけられた時の逃げ場になりましたチ───(´゚ェ゚`)───ン


こんな我が家の毎日です(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は、代わり やっと5匹の血統証が届いたよ~!

何故・・ギリギリまで、申請しなかったかというと・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

桃の血統証は、うちに来る前に申請されていたから、名前がAZUKIなんです(-´ω`-)シュン

それは、もう変更できないみたいで・・・5ワンは名前が決まるまでギリギリまで待ちたかったの!

なので!無事! TOP君、KYU君、RIN NANA の4匹は名前どおりの血統証に
なりました!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪・・・ブルーごめんよ、名前決まらなかったからブルーだぜ・・


(申請に行ったらね・・みんな最初の子は、1回目の子ってわかるようにAからつけるよ。って
みんな、バラバラなので言われちゃいました (o´ェ`o)ゞエヘヘ)

だって。やっぱり 決まった名前でとってあげたいんだもの!!

3wan9.jpg

無事に新しい飼い主さんに届けることができます^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


初めての・・外


3wan10.gif

エ━━━(;゚д゚)━━━・・・・と・・何を撮ったのかわからない写真だらけになりまして・・

桃ママ・・最初のお外は怖がって歩けなかったんだけど、

なんせ・・桃ママといるし、姉妹もいるし・・で難なくクリア・・

空き放題に動かれまして・・・シ───(-ω-)───ン

3wan16.gif


リードはもつれるは、桃ママまで、参入してぐちゃぐちゃになるは・・でシ-ン (。-ω-。)・・・

3wan11.jpg

「凛!奈々!少し落ち着いてよ~いい子いい子」となだめたら・・

3wan12.jpg

(*´-ω・)ン?・・・いいじゃな~~~~いい感じ!その調子!

3wan13.jpg

いいね~~~!・・・・・・・もしもし?

3wan14.jpg

・・・・2匹で草食べてただけでした アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

・・・・・1人で、3匹散歩・・・できるようになるでしょうか?(聞いてます)

昨日 ダメ犬克服のTVを見て、色々と当てはまった我が家・・

ァィ(。・Д・)ゞ 気合いれなおします! がんばるぞ~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

web拍手 by FC2

| 育児 | 10:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブルー君旅立ち

 見に来てくれて、ありがとう♪

1月7日・・ブルー君 1.6キロ 巣立っていきました。

長く・・うちにいてくれて・・段々と3匹でいる姿がなれてきてたので危なかった・・

3日くらい・・「┏(゚ェ゚) アレ?もう1匹・・」と何回も思ってしまったよ

年末年始とあれやこれや、アップしたいことはあるのですが(追いつかない)
まずは・・ブルー君からにします!

buru-.gif

9月17日 11時20分 210gで誕生

5bebi1.jpg

2番目に長男として産まれたあなたは、羊膜を破いても、ぐったりと動かず・・
羊水を吸いだして、振り上げて・・数十分も保温してこすり続けて・・やっと息をしてくれました。

私は・・あせりで怖さも忘れていたよ。

でも、その瞬間「助かった~!」って嬉しくて・・次男のグリーンが桃からでかけているのにも

気付かなかったんだよね(;^ω^)

5a.jpg

9月19日 へその緒とれる
9月21日 断緒&狼爪処置


59a.jpg

9月24日 両手の糸とれる
お乳を吸う勢いはグリーン君(TOP君)に負けず劣らずですごかった~(笑)

me.jpg

10月1日 目が半目に開いてきて・・もうお座りもなんとかできるようになったんだよね
10月2日 目あく 少しハイハイ
10月3日 耳開く ヨロヨロ移動

1006k.jpg

10月17日

産箱・・皆こわがって外を覗くだけなのに、あなたは最初にでてきたんだよね^^

グングンと進んでは、後ろをみて怖がって「戻して~」とピーピー泣いていました

この頃から、好奇心が旺盛だったのに、怖がりなんだよね^^

27d.jpg

そうそう・・夜中に起きてびっくりだった(;^ω^)
あなたは産箱からも、抜け出して クッションの壁も破壊し(笑)
同じ部屋で寝ていた私の布団で寝ていたんだわ(あれから、別部屋になったんだわ)


1j.jpg

10月17日 生後1ヶ月 808グラム
よく、グリーンも引き連れては部屋中を探検したり、じゃれて遊んだり^^
とっても、活発です

38i.jpg

10月25日 産箱も撤去して部屋の柵を作っても、
1段だとすぐに登って飛び降りて・・とあなたの行動力には、何段の高くしたり
滑るようにビニールシートはったり(笑)
   ↑
しまいには、大人しかまたげない高さになったので、ぼんは入れなくなりました(笑)

48b.jpg

初めてのブラッシング、爪切りも上手にできたんだよね(案外諦めは早いほうです)

128d.jpg

初めてのお風呂も、すぐに諦めて洗面器のお湯にジーッと使っていました

もう、この頃には、1番の遊び相手のグリーンは旅立ってました

パープル君も、旅立って・・3匹になっても、1番気が強い奈々(ピンク)と
よく喧嘩並みの遊びをしては、最後は奈々の負けていました

2furo2.jpg

いつも、柵を飛び越えてきては、得意気な表情と^^
「怒る?」っていう不安な表情をしていたよね^^だからこそ、怒れずに(笑)
私は、ひたすら乗り越えられない柵を考えさせられたよ

トイプーのお兄ちゃんと、少し年配のヨークシャちゃんがいるお宅

今までずっと皆といたあなたもお仲間がいるから寂しくないかな?

3日くらいして電話でも、「ご飯はよくたべてくれる!」と聞いて

安心したよ(o^―^o)

これからも、ずっと元気で・・・幸せになってください!いつまでも
また、会えることを願って・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ

TOP君(グリーン君)は、先にいるトイプーちゃんと同じくらいよく食べてすくすく
育っているようです(名前どおりTOPになるかな?)

キュー君(パープル君)は、毎日お仕事にも、一緒に連れてきてもらって
動物病院の3階で終わるのを待っているだって^^

kyu1.jpg

綺麗にカットもしてもらって幸せそうで嬉しいですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

みんな、みんな 幸せでいてね~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・

次回

3匹で遊んだ姿
血統証が届いたぞ
我が家の奈々&凛&桃の日常

を予定です!

昼ごはんわ催促されている私・・。+゚(pωq)゚+。エーン
休みが休みじゃない~(当たり前ともいう(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・作ります)

皆さんのブログ!スマホから拝見させてもらって癒されてます
なかなか、コメント残せず・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

明日も休み~!こそっと時間みつけて遊びに行きますね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!





web拍手 by FC2

| 育児 | 11:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3ワン2回目オフロ

 見に来てくれて、ありがとう♪


えと・・明らかに更新頻度が減ってますが・・どうにか生きております(。´pq`)クスッ
ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!って思ってた
年賀状も、どうにかでき・・(簡単な年賀状になっちった)

ぼんも、無事ギブスが着脱式になり、お風呂はいるときの手間がなくなりました(笑)

骨折って骨折って・・・2ヶ月くらい完治にかかるのね・・
(以前、骨盤骨折で全治3ヶ月だった私は・・・仕事が心配で2週間で退院してしまった・・)

ぼんは、これから!!だし^^野球もするなら、肘は完全に治しておきたいです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で・・・せっかくのお休みなのに・・朝から雨・・(ノД`)シクシク

当然ヒッキーな我が家・・・Wiiのマリオをぼんに付き合わされてばかりも、いられないので
そうそうに引き上げ・・

3ワンオフロに入りました。(^_-)

もう、今日しかチャンスがないブルー君!(年明けお渡しだから)
でもね・・・長くいればいるほど・・情がわいてきて、、、つらくなってたんだけど

桃に。3日前にヒートがきたら、ブルー君・・さすがにオスなので、反応するから決意固くなった私です(笑)


まずは・・・先にいれておきたいブルー君!

2furo.jpg

桃ママさん・・服も脱がされないし、首輪も取られないので自分は安心!と余裕です(笑)

2furo1.jpg

この子は、本当にお風呂に入れやすい・・・!洗面器に座ってお湯につかったら
動かない!

2furo2.jpg

人間に得意不得意があるように・・ドライヤーはヤダ(´;д;`)ヤダらしい(。´∀`)クスクス(笑)
でも、最後には諦めて「好きにしろ!」ってド━━m9(*'д`*)━━ン!!としてます

2furo3.jpg

フワモコになりました~^^

これで、キレイに年明けです^^

次に、凛!

2furo4.jpg

この子は頭が小さくて・・お目目にはいらないか、怖いです(笑)←私の手がでかいともいう・・

1番隙をうかがってる子(逃げてやる~)

2furo5.jpg

でもでも、小さいので片手で押さえられ観念します(笑)

次は、奈々!

2furo6.jpg


逃げもしないし、反抗もしないんだけど・・目力で訴える子(。´pq`)クスッ

2furo7.jpg

目の間は皆切ったんだけど、目の横が気になりつつも・・

凛と奈々、初トリミングの備えて我慢しました(笑)

2furo8.jpg

今なら・・小さいから3ワンいれても、桃1匹いれりより、早くできるな~

これからは・・・1日1ワンで、3日かかるのかしら (笑)

誰か~ 洗う係りか、乾かせる係りして~!(旦那とぼんには無理です)

とうとう・・年末ですね・・・(掃除は?)

明日は最後のお仕事です!

1日は、初詣に主人の母と行く予定!

で・・、また2、3、4と仕事です~!(*´-д-)フゥ-3

皆様~~~~よいお年を~~~!(合間にスマホ簡単更新できるかな~?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



web拍手 by FC2

| 育児 | 12:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パープル君旅立ち

 見に来てくれて、ありがとう♪

12月11日、パープル君が巣立っていきました(o^―^o)

桃ママが通っている動物病院の看護師さんのお宅です

初ワクチンで、いった時にすごく、気に入ってくれてて運命かな~と思ってました
私も、すごく安心できる優しいパートナーさんです!

今日は、そんなパープル君が巣立っていった記念にです

kyu.jpg


9月17日、PM1:55 4番目に三男として162グラムで産まれてきてくれたあなた。

3匹産んだところで桃ママ、疲れちゃったから、2時間弱あいたので
私も、ハラハラしたのに、
あなたは羊膜に中で元気に動いてくれたよね 嬉しかった~♡

5bebi6.jpg

お乳を、中々奪えなくて(兄弟争いから)
ピーピー泣いていたよね^^ 桃ママが心配して見てたよ

5c.jpg

9月19日 へその緒とれる
9月21日 断緒&狼爪処置
9月24日 左手糸とれる

59c.jpg

男の子の中では1番小さくて、お乳争奪戦には、いつも、私が誘導してたよね

10月1日 目半目

me5_20121001081343.jpg

10月3日 目開く
10月4日 耳開く

10月6日

1006m.jpg

持ち上げても、お腹みせてひっくり返しても、なんにも気にしない子だったよね^^
消毒も、なにもかも、しやすかったよ~^^

10月11日 

27c.jpg

みんなが遊んでいても、戦いをしていても、「我。興味なし!」で、寝ていたね^^
乗られても、噛まれても気にしない優しい子です(笑)

生後1ヶ月目

1l.jpg

離乳食も、戸惑いもなく食べてくれました。
ただ、他の兄弟のパワーに圧倒されては、お皿からはじきだされ
落ちたフードを食べていたね(笑)

10月25日 

38k.jpg

もう、しっかりと遊んではよく寝る。寝るのが本当に好きなんだよね

48d.jpg

初めての、ブラッシング&爪切りもおとなしくさせてくれました

56h.jpg

この頃から、だんだんと、個性が激しくなってきて^^
ブルーと、グリーンは、柵を飛び越えられるのに、自分はできない。
そうなると、ワンワンないて訴えていました♬

・・だんだんと・・そうか~!この子は声で訴えるんだわ^^とわかってきたよ
私が、帰宅しても、泣き声が1番わかりやすかったんだよね

そう、、楽しい時間を私にいっぱい、くれました。

おとなしくて、遊べてるのかな~?と思っていても、人が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きで
すぐに膝にきてはゴロンウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

幸せな思い出がいっぱいです

そして

昨日、1.3キロ
お迎えにきてくれたママにも、なんの不安もなく即抱っこです(安心したよ~)
可愛い~可愛い~と、喜んでくれました^^

そこのお宅には、先にトイプーちゃん(♂)がいるんだけど、喧嘩嫌いなパープル君は
絶対大丈夫^^と思っていましたよ

そして今日、メールが届きました♡
ご飯も、ちゃんと食べて、先住ワンコ君に、何をされても、寝てるようです(笑)さすがだわ!

kyu_20121212160655.jpg

名前は、キューちゃんになりました!
先にいる可愛いワンコちゃんが、エイト君です

これから、いっぱいいっぱい 一緒に幸せになっていってね♡

また、いつか・・会えますように(o^―^o)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これで、飼い主募集は終了です^^

ブルー君は、年明けにお迎え予定なので・・


我が家に残る子になった子は・・ピンクちゃんです♡ 名前は「奈々」に決まりました。

桃ママ・・奈々だけに攻撃するので不安なんだけどね(笑)

桃ママと 凛 と奈々 我が家も、まだまだ、ドタバタ家族になりそうです(笑)


年明け、ブルー君と、お別れまでには、少しでも、ちっこのしつけがんばるぞ~!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!





web拍手 by FC2

| 育児 | 10:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

