| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春の陽気

 見に来てくれて、ありがとう♪


ある日・・・・・



仕事から、ぼんと帰ってみると・・・・



玄関からありえない 3匹の泣き声が聞こえる・・・・


「何故?ゲージのロックし忘れた?」と思いながら、鍵をあけると・・


玄関前の扉の前に・・・ お座りしてる 桃&奈々&凛・・



そこからは・・・ソファの中の綿を拾いながら、廊下を進むと・・


haru14.jpg


ゲージにはこんな穴が!!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

このゲージ、飛び出す桃がパピーの時に、布で、屋根を縫い付けたんだけど

まさか・・布ごと、破るとは(恐るべし!2匹協力技)


で・・・その度に、布を縫い付けたり、してたんだけど(笑)

1度、出られた経験は、がんばりを強化するものみたいで・・・

何度やっても・・・玄関で待ってます (*´-д-)フゥ-3

なので・・・

haru15.jpg


こうなりました(笑)

これをすると、部屋の電気1日中つけておかないと、ゲージの中が暗くなっちゃうんだよ~

。+゚(pωq)゚+。エーン


また、強力な布・・・買ってこようと思います (´ー`)フッ






で・・・ ここ数日は、春の陽気♬

中に着ていたヒートテックとも、おさらばして、昨日 

久しぶりに、「鳴門ウチノ海公園」にいってきたよ~ (o^―^o)ニコ


haru_20130310083747.jpg


やっぱり、ゆっくり 遊ばせてあげるのに、ここの公園は最高!

少々、走り回っても、誰かに迷惑かけないくらいに広いの!!

桃も、初めての飛行犬に成功!(前からだけど(;^ω^))

haru1_20130310083749.jpg

最初は、戸惑っていた 奈々&凛も大はしゃぎで、走り回ったよ~

haru2_20130310083750.jpg

どんなに、走っていても、「奈々!」って呼ぶと、

すぐに戻ってくる練習~

いい子いい子~ (桃の場合は、おやつ使って練習したので、おやつないと無視されてしまう)

haru3.jpg

凛も、すぐに戻ってこれました (いい子いい子だよ~)

haru4_20130310083748.jpg

少し離れたところで、野球する だんとぼんの間を往復する桃♬

に・・・ついてはしる奈々(笑)

ボールのとって来い遊びも、凛はあんまり興味ないんだよね~(´-∀-`;)

haru5_20130310083811.jpg


奈々も、凛も、 桃に負けないくらいの速さで走れるように、なったよ(@^▽^@)


haru6_20130310083812.jpg

暖かくなったので、桃のお散歩も再開してるんだけど、

どうしても、3匹同時や、別々に3回・・の時間はないんだよね (ごめんね)

今は、2回で済むように、奈々と凛の同時の散歩 練習中です^^


haru7_20130310083813.jpg


凛も、思いっきり走ってます ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

haru8_20130310083814.jpg

偶然撮れた 奈々の飛行犬♬ お耳が可愛いよ~♬

haru9_20130310083810.jpg

ここの広場はね^^ ずっと前はまだ、海の中だったのか・・

土の合間に、こんな貝殻はいっぱい落ちています^^

真っ白で、小さい貝殻ばかり^^


haru10_20130310083840.jpg


とまると、草を食べてしまうのも、落ち着いてきました(笑)


haru12_20130310083842.jpg

凛の飛行犬も、撮れたよ~(全部私に、向かってくるので前からだけど)

haru11_20130310083842.jpg

奈々・・・惜しいぜ (疲れてきたか・・?私が(笑))


いっぱい、走って いっぱい 遊んで^^

暖かくて 大満足な1日でした ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

また、お弁当もって ゆっくり こようね~♡

haru13.jpg

行きは、そわそわしていた車のなかも、帰りは3匹とも、ぐっすりでした(笑)


あいにく、今日は少し 寒い 曇りです (´-∀-`;)

昨日、草?土?臭くなったので・・3匹をお風呂にいれるか迷い中の今朝でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



・・・・・・・・・・・・・・


私事、

主人のお父さんの病状は、よくなって維持しています

腹水も、もう、すっかり減って、食欲もでてきて

毎日、病院のペースト食では、たりなくて 夕方にバナナ、夜におかゆを持っていっています

少し、落ち着いた分・・毎日ベットで、いることへの不満もでてきていますが

頑張ってくれています

 じっと 耐えることが1番つらいこと

 支えていきたいと思っています



皆さんのブログ、スマホからの読み逃げばかりで、(;´・ω・`)ゞごめんなさい

でも、元気なんだ~と、私も元気をもらったり がんばろうと力をもらっています

(人'▽`)ありがとう☆
web拍手 by FC2

| 散歩 | 09:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりのウチノ海公園

 見に来てくれて、ありがとう♪

こんにちは・・

寝不足なさとぞうです・・
昨日の夜・・暑い暑いと網戸にして寝る旦那・・
私とぼんは肌布団をかけて寝ていたら・・「ぶ~~~~ん」と耳もとで蚊に起され・・
何故(・・? と思ったら・・旦那が寝ぼけいきに・・網戸蹴破ってました(端が数10センチとれたぞ!)

蚊・・入りたい放題です(ノД`)シクシク・・3時間蚊と戦ってました(また網戸張り替えなきゃ)

旦那はいびきかいて寝続けてました。なぜか・・旦那は蚊に、刺されません( ´Д⊂エーン 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話変わって・・今日は思いっきりの晴天!!(暑いよ)

hiru.jpg

昼から、久しぶりにウチノ海公園に行ってきました^^
なぜか・・ガラーーーーーン(暑いから?)ワンコも来てないよ・・

hiru1.jpg

なので、思いっきり走ってもらったよ(飽きるまでは大丈夫な桃さん)

今日こそ!!「飛行犬」が撮れるか!!((o(´∀`)o))ワクワク

hiru2.jpg

(゚∀゚ ;)タラー・・・いや・・あのこっち持ってこなくていいから・・

(甘辛煮子さんに教えてもらったように・・だんとボール投げを楽しむ所を
真横から撮ろうと思ったのに・・こっち・・来るんですが・・)← カメラ持ってないとだんに行くのに

hiru3.jpg

毎回・・股めがけてゴールしてきて、頭つっこんでくるんですが・・(笑)

hiru4.jpg

やっぱり。。ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ・・飛行犬・・

hiru5.jpg

だん&ぼんの試合が始まったので・・(毎回ぼんが勝たないと終われない)

hiru6.gif

地味なボール投げを日射しの中・・繰り返してました・・

hiru7.jpg

桃が「ぜぇー。ぜぇー。」になったので゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~と思っても・・

hiru8.jpg

放牧してるように・・日向へでる桃・・(私は影にいたいのよ~~~)

hiru9.jpg

仕方がないので・・また再開・・ お尻 GET~~~!(飛行犬 あきらめた?)

hiru10.jpg

・・・ふと・・思ったんですが毎回・・股の間にくるのは・・(;^ω^)

hiru11.jpg

やっぱり・・私の影を利用してるんでしょうか・・(´゚∀゚`;)
・・だんだん・・完全に影に入ってるよ・・

┐(´ー)┌ フッ・・・首筋が・・日焼けしたな・・(なんか熱い・・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!










web拍手 by FC2

| 散歩 | 18:41 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

今度はいつまで続くの・・だん編

 見に来てくれて、ありがとう♪

まずは、昨日の話から・・

昨日は夕方、雨があがって少したってたので、省略散歩に行った後に・・
だんから、電話があり・・

だん「桃の散歩行ったん?」

ぞう「ちょっとだけ行ってきたよ。何?」

だん「わし(自分)も行こうと思ったのに・・もう1回行かん?」

ぞう「・・・・・・・・・・・・・(´-∀-`;)用意するわ・・」

というやり取りがありまして・・昨日桃はお散歩余分にいけました・・。

         ↓

その前の晩・・

だん「痩せたいな~」

ぞう「口ばっかりや食べるの我慢しても、まずは新陳代謝がいい体にせな~!運動せなあかんよ」
        ↑ えらそうな口調 (1キロ減ってないままの私 ┬|`∀´)Ψヶヶヶ)

だん「散歩な~。わしだけ行ったら桃、歩かないし、雨ふったら行かんのだろ~?
   1日ぐらいしたって変わらないしな~」

・・・といつもの会話で、終わるはずが・・(゚∀゚ ;)タラー
私の次の一言が 旦那をその気にさせたらしく・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

ぞう「1日したって変わらんって言うたって、その1日がなかったら続くも何もないよ」

・・・この一言・・言うんじゃなかった~~~~~~!!┐(´ー)┌ フッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で。。今朝

ぞう「私、今から行くけど・・?」

だん「朝飯食べたら 行く気せん」

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・やっぱりな・・と思っていたら・・

papa.jpg

一緒に行くようです・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・

ま~いいか! この際・・だん 一人でもお散歩練習だわ!とリードを渡すと、

papa1.jpg

・・ぼん・・きれちった ゴメンね・・(^^ゞ

papa2.jpg

桃を放置でグングン進み・・

papa3.jpg

桃は、私が気になるらしく・・



隠れたりしてみたら・・

だん「止まるけん!!やめて!!」と怒られました・・。


・・朝の散歩から帰ると・・着ていた服を全て脱ぎ(汗だく)シャワーを浴びるだん・・

もう1回 洗濯機回すのね・・私 (ノД`)シクシク

papa4.jpg

桃は、皆一緒のお散歩が楽しいのか・・ぐっすり爆睡してます。

まっ・・君が楽しいのならいいか!!(o^―^o)ニコ

・・けど、いつまで続くかは微妙です(前は3日だったわ・・)

。。。。。。。。。。。。。。

で。
papa5.jpg

今度は。コレで桃の浴衣作ります~~~

明らかに男な柄なんですが(´-∀-`;) ・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!






web拍手 by FC2

| 散歩 | 10:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

走ってる所が撮りたい・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・ぞうの体重・・二日目にして、2キロ減という結果に
なっております・・
( ゚д゚)ンマッ!!・・やっぱり。。薬のせい(おかげともいう)なの~?
と・・|д´)チラッと脳を横切りましたが・・後2キロ・・まだまだ予断は許せない状態です(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

で♪、昨日 あれから散歩へGO!したのですが・・土の上はまたもやアウト!
仕方なくロングコースを歩くことにしましたぅん((´д`*)ぅん

hashiru.jpg

グラウンドのほうへ溝を飛び越えたい桃さんをリードでストップさせていると

(。´д`) ン?・・前足・・ホントに短いねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス

で・・私が追いつくと・・

hashiru1.jpg

ボールが入ってることを知ってる桃さん・・したことがある場所にくると

まず・・顔をキラキラした目でみてきて(基本散歩の時は下ばかりみてます)



先回りしては、前足を ダン!!とアピールしてきます(笑)

hashiru2.jpg

目的のものをGET!した桃さん^^ 油断ができないわよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ



hashiru3.jpg

今日は、ぼんが一緒だったからね~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

hashiru4.jpg

といういつもの、光景が前で繰り広げられてる時に・・ふっと思いついたこと!

みなさんが上手く撮ってるように・・・

「飛行犬!!」までは・・行かなくても、少なくても走ってる姿が撮りたいわ!!

今まで・・通り過ぎた後とか、尻尾だけ・・とかシャッターチャンスが中々あわず・・(笑)

hashiru5.jpg

↑ '`ィ(*´ェ`*∩・・失敗・・歩いてるように見えますが走ってたんですよ~

hashiru6.jpg

↑ 微妙だな・・オイ。後ろ足はついてるだろう疑惑・・アリ。

私はね!私は・・



こんなのが撮りたいのよ~~~~~~!!!

でっ・・・

hashiru7.jpg

何枚撮っても、こうなりました┐(´ー)┌ フッ 所詮・・腕がないのよね いや!カメラが悪いんだわ!

・・・さっさと・・諦めて(早いな!)帰路中・・

hashiru8.jpg

怪しげなキノコ発見!!(梅雨時期多いよね~)安全か判別できないので、

草をむしってしまう桃さんは 近づけないようにします!

いつか、撮るぞ~!! 飛行犬!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| 散歩 | 11:29 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

まさかのぼんかよ・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は、友達とランチしてきました~♪

lanchi.jpg

┐(´ー)┌ フッ・・お店の入り口もバラですごく可愛かったのに・・撮り忘れてしまった(;^ω^)

しかも・・デザートもついてたのに・・食べられない私・・写真も忘れたよ(ブロガーかよ!)

・・・と・・私事はおいといて~

これは、昨日のお散歩での出来事です^^

lanchi1.jpg

いつものように、うさぎのように飛び跳ねながら歩く前半(o^―^o)

lanchi2.jpg

やっと!!最近 ぼんを認めてきたのか・・ボールを持っていくようになりました!!

まだ。素直に渡す時とじらす時もあるけど、少し進歩だな~♡

で・・まだまだ遊びたいお顔^^

lanchi3.jpg

私も、加わってる?と・・様子を見に来てくれます(楽してるの・・バレた?)

lanchi4.jpg

上から撮ると・・より頭でっかちだな・・(。´∀`)クスクス(笑)

lanchi5.jpg

(。´・д・)エッ(ヾノ・∀・`)イエイエ・・別に~♪

lanchi6.jpg

ボールを離さずにしゃがみこむ時は休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/です(笑)

さあ~~~後半!と歩いてグルっと一回り~!!

と・・思った瞬間・・

ぼん> ママ・・ぼん・・・うん○・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ! え~と・・確かにココは河川敷グランド・・

簡易トイレはありますが・・ボットンです(;^ω^)

おまけに・・桃のもしも!用のポケットティッシュが数枚だけ・・(´-∀-`;)・・

急いで帰るわよ~~~!!!と・・競歩のごとく

帰宅してまいりました (笑)間に合った・・よかった~ホッ。

桃さん・・帰り道、走ったので満足したようでした(私。。ゼェゼェ・・)

・・・ぐる~っと回る距離を省いて・・Uターン帰宅になってしまいました(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さぁ~。昨日の記事はココまででお散歩いくか~!

(実は・・ちょっと日差しが弱まる5時ごろまで待ってました・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

と・・起立してみたら・・ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

lanchi7.jpg

ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!・・・雷・・強風・・夕立の雨・・

(前にもこんなことあったような・・ゴメンね。桃さん・・)


記事作成中・・ぼんがつけてるテレビのニュース(見てません)で・・

「雷などの急なお天気の変化にご注意を」・・といっていたわ・・そういえば。。。

すいません・・これからはちゃんと天気予報信じます(*・ω・)*_ _))ペコリ

さて(~_~;)・・桃をどうやってごまかそう・・┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

行く気満々のキラキラ顔で・・見つめている桃が横にいます・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

web拍手 by FC2

| 散歩 | 16:28 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

