| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浴衣第1作目完成

 見に来てくれて、ありがとう♪

昨日のリメイク浴衣完成しました~^^(失敗作ですが・・(;^ω^))

ちなみに、昨日の夕方お散歩は、雨でお流れでした

yukata.jpg

後ろから~(ここ失敗その1)

yukata1.jpg

帯になるシフォン生地をなまけてふんわりさせたくてアイロンせずにしたら・・
太さ違っちゃった(´-∀-`;)(ちゃんと計ろう・・大事だね基本・・)

桃さんに。一応ご試着を~~~

yukata2.jpg

着せてみたら・・

yukata3.jpg

そのまま、寝ました・・(;^ω^)・・あの・・申し訳ないんですが・・少しだけ付き合って!

yukata4.gif

ボーロで手を打ったみたいです・・(物がないと動かない桃・・)

yukata5.jpg

あくまで、笑顔はありません・・(-_-)・・まっ私の自己満足だから致し方ないけど・・

yukata6.jpg

作ってみて、前の胸に少しカーブをつければよかったと| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
桃も、胸板でてるのね・・自分のようにぺったんこで作ったわトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

=帯がいがんだ・・エヘ。

で・・・今日のお昼に友達から連絡あって、急遽布屋さんを教えてくれることに♪

yukata67.jpg

この布GETしてきました~(安いし、種類いっぱいあるの~)
(ゆきちゃん、(人'▽`)ありがとう☆)

見にくいな・・ズーム!!

yukata8.jpg

懲りずに浴衣のアサガオ柄生地と・・イチゴのワッフル地♪

でもね・・・リメイクじゃなく・・私生地から作れるのかしら・・(?_?)
桃に着せてあわせる 手段は通用しない・・ガァ──(_△_;)──ン

・・・ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>・・型紙・・作るのね・・私(買ってから気付いた)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


web拍手 by FC2

| 手作り | 07:00 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

キャミリメイクとぞうの体重・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

(;゚д゚)ェ. . . . . . とあれからの、ぞうの体重ですが・・
昨日、朝計ったら500グラム増えてたの ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
で・・だんなにも、「お前、顔がおてもやんみたい・・」と┐(´ー)┌ フッ

私、高血圧で今は、朝 ディオバンと夜 カルブロックという薬を飲んでます。
大分血圧が落ち着いてきたと。。ナトリックスという薬を飲まなくてよくなったのが、
1週間前・・考えれば・・それから、血圧もまた上がってきて体重も増加!

ナトリックスというお薬は体の余分な水分を尿にだして血圧を抑える効果があります

病院に電話すると、あがってきてるなら、もう1度処方します!と昨日の午前中に
とりにいき。飲んだんですね。

そうしたら・・今朝体重1キロ減ってました あれ?(o゚ェ゚o)・・
私・・水分を排出できてなかったのか~(もちろんそれだけじゃないのはわかってます)
でも、、薬を飲み始める前までは、そんなことなかったのに・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

でも、顔のむくみも、少しマシになってきて・・(。´д`) ン?
薬・・やめられないじゃないか~|~~~!!!と逆にウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
になってます・・

このまま、減っていったら薬で水分でてるおかげ?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
けど、食べ物も関係は絶対あるから、引き続き・・炭水化物減らすよう頑張るぞ~!
の私なのでした。とにかく!1キロ減ったぞ~♪(これでいいのか?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

motsure5.jpg

以前。友達から、女の子のお洋服をもらってきたキャミ(左上)のリメイク

kyami.jpg

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃどこが変わったの?と思ったあなた~♪
その通り。。サイズだけ変えました(。´pq`)クスッ

kyami1.jpg

後ろは少し絞ってゴムをいれ・・肩紐をクロスにしたよ^^

では、桃さんにご試着を~お願い(人'д`o)

kyami2.jpg

なんか・・毛がもじゃで埋れてます。。アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

kyami3.jpg

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・後ろからはキャミっぽくなてるかな~?

kyami4.jpg

この服は80のベビーサイズだったので、少し分解してそのまま使うことができました
(くみちゃん、ありがと~2着目できたよ~)

kyami5.jpg

穴が開いた旦那の靴下を従えて・・ご褒美(お礼?)なのですが・・

朝雨が降ってて散歩いけてないので、不機嫌な桃さんなのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今は、雨も上がって晴れ間もでてるので、道を選んでのお散歩に
゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



 



web拍手 by FC2

| 手作り | 16:28 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

夏ハーネス作成~^^

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は1日 曇りのち晴れでした~^^

朝の散歩の終え、朝の日差しの中、思いっきり爆睡してる桃がもじゃもじゃで・・
つい1枚クスクス(´゚艸゚`*)クスクス

hanesu.jpg

で・・今日は、お友達ブログでお散歩してるの見てても、ハーネスがやっぱりいいかな~と^^

(以前、ハーネスウェア何着か作ったのにもかかわらず毎回きせるのがつい億劫になり・・
首輪にリードつけてたのよね~(;^ω^))

でも、相変わらずグングン引っ張る桃の首の負担考えたら
ハーネスのほうがいいんだろうな~と思い、

簡単夏用ハーネスを作りました~^^

hanesu1.jpg

材料は、ハンカチ1枚と、金具2個~^^

hanesu2.jpg

丈夫に3重ぐらいに折り返して縫い、強化の為 100均のリボンも縫い付けました

hanesu3.jpg

後は、胸あての部分を適当につけ・・出来上がり~♪

サイズぴったりの超簡単ハーネスの出来上がりです(これならハンカチだから何個でもできるかも)
                          ↑
                        何個もいるか?と聞かれると困るが(o´ェ`o)ゞエヘヘ

hanesu4.jpg

(・∀・)ウン!! コレなら、もう首だけに負担かからないし、涼しいかも!

hanesu5.jpg

・・撮影よりも、早く進みたい桃さん(;^ω^)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・明日からも、雨みたいなので、さっさと行ってきました~

┏(゚ェ゚) アレ? 桃の顔・・写ってるのがないかも(笑)

ちなみに、体重・・1日では変わらないわね~(当たり前)頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
  
web拍手 by FC2

| 手作り | 18:11 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

頂き物服リメイク 1着目^^

 見に来てくれて、ありがとう♪

・・あれから、桃さんのフード!好調です~^^

今朝も、入れたらすぐに食べて、完食!少しオカワリもしましたよ~♪

これだけ食欲がでてきたのが不思議です♪

体重に変化は?って思ったら4.1キロでそんなに変わってなかった~♪

で・・・

もらってた服 1個仕上げました~(そのまんまともいう・・(;^ω^))

fuku.jpg

ふわっと裾広がりで、着るワンピだったから♪生地もなるべく無駄にしないよう
ワンピースになりました^^
1度、襟。袖、前身頃、後ろ見頃を分解して、くっつけただけ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

fuku1_20120609160626.jpg

ウェスト部分だけ、ゴムいれて広がるようにしました~(またドレス?)

fuku2_20120609160625.jpg

短めのキャミにも、しょうかな~と思ったんだけどせっかくの布なので、
ほとんどハギレもでずに仕上げました^^

fuku3.gif

桃さんにご試着~!

なんだか・・すっかり女の子だわ♡ 

ポイントは、ドレープが多い分!いつもより前身頃を狭くしてぴったりでした

無事できてよかった~~^^

次はキャミの予定です^^でもでも・・その前にお風呂かもだわ・・(;^ω^)

。。。ホント 近くにドッグカフェがないのが寂しいよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

web拍手 by FC2

| 手作り | 16:17 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

桃のこだわり ボール偏

 見に来てくれて、ありがとう♪

あれからのフード!

朝は食べず・・夕方の散歩後・・少し食べる。

を続けております。まだまだ、危機感はないようです(笑)

長期戦だわ~!!頑張るぞ~! 皆様ありがと~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で。。昨日も今日も・・だんとぼんは野球へ・・私はだらだら&散歩です

昨日は

rabu.jpg

まるっきり・・意欲がわかなかった・・服作りへ・・(ぼーっとするのも時間ありすぎ)

みなさん!!これがラブラビだって知ってました?私・・なんにも、しらなかったわ~
(押入れから夏物ひっぱってきただけ・・) ↑ぴーさん ありがと~

製作したにも、かかわらず・・またたまっていたドラマへ没頭・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で。。今朝!(今日も一人さ~(桃はいるよ)

rabu1.jpg

そうだね^^(私が着替えるとわかる桃さん)← 家でいる格好・・酷いから(。´pq`)クスッ

rabu2.jpg

朝の散歩(1キロコース)は、田んぼぐるり~~~の場所で。ちゃちゃっとボール投げが

含まれています(ほとんど車の通りがない駐車場にて)

rabu3.jpg

ε-(゚д゚`;)フゥ...・・もう・・おばちゃん・・スカートはけないわね(。´∀`)クスクス(笑)
常に開いてる足に気付かされる私・・。

rabu4.jpg

水は張った 田んぼに落ちちゃった・・Σ(゚д゚;)ガーン

こういう時・・の為に(ボール洗いたい)予備も、持ってるんですが・・

rabu5.jpg

・・・白いボールは相手にしてくれません・・┐(´ー)┌ フッ

rabu6.jpg

桃がパピーの頃から、それだけ!!だった「もどき」←モコモコ靴下 は、

毛。飲み込み予防の為、、卒業したんですが(無理やり隠したともいう)

今は、お外では1個のボールでしか 遊んでくれません(家ではキティぬいぐるみ)

こだわり・・なんだろうね・・でもね・・田んぼに落ちたからどろどろよ・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

2_20120603094451.jpg

・・・こうやって 他の事に興味を示すまで。。続いて後はお散歩です!

あっ・・

rabu7.jpg

で・・これが、昨日作った服~。裾にスカートつけようかな~と思うも・・
さすが・・やる気ゼロの時に作った服(;^ω^)

rabu8.jpg

ホルターネック?が気に入って・・またそうしてしまった(作るのも楽ちんなので・・)

rabu9.jpg

>・・はい?・・

rabu10.jpg

>・・あの・・いや・・まただらだら・・しようかな~と(´-∀-`;)

さぁ~。昼までのこの時間(お昼には帰ってくる)私は何をするかな~?です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


web拍手 by FC2

| 手作り | 09:53 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

