| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レベル落とした遊び

 見に来てくれて、ありがとう♪

ども(・ω人)ども・・さとぞう地方・・カンカン照りなのに(暑い)

朝から、急に雷!大雨!・・で、またカンカン照り!と変な天気です


で・・・今日は!

前に、甘辛煮子さんに教えてもらった遊び

これは、うららさんは、上手にあそぶんだけど、桃には高度すぎたので(;^ω^)

初心に帰ってみました(笑)

(小さいタオルでやってみたんだけど、あまりにだらだらな結果だったのでもう1個ランク落とすよ)

これから、お留守番も少し増えるし、退屈な時のおもちゃ遊び!覚えてもらいましょ~

reberu.jpg

cocomaさんに頂いてた、エゾ鹿のおやつ!!

でね・・・おやつを入れられるおもちゃもってはいたんだけど、

これ!(ピンク)、お外で遊ぶボール用(洗える!)にしてたので(´-∀-`;)

reberu1.jpg

買いました・・・(今頃?)

reberu2.jpg

これに、せっせと穴からおやつを通して~~~

reberu3.jpg

「はい!どうぞ!!」

reberu7.jpg

・・・おりゃ~!!と食らいついております(笑)

で・・・最初に出てた(少しの部分でさえ)

reberu4.jpg

(´-∀-`;)・・・押入れちゃったらしい・・

reberu5.jpg

1番細い部分の真ん中に入ってしまったみたいです(笑)

助け船が必要かい?と「ちょうだい!」といっても・・

reberu8.jpg

・・・・桃さんしつけポイント1 ここで、何を言っても返しません(だめじゃん)

それから・・あっちへ返し、こっちへ返し(くるくる回してるよ)

reberu6.jpg

中のを、上から噛み砕く作戦にでたようです(笑)

小さくなれば、こぼれ出るかもね ( ̄ー ̄)ニヤリ


あまりに、 -=・=-    -=・=- ジィーと見ていたら逃げたよ

どうやら、ジャマならしい・・(笑)

で・・・10分後!


reberu9.jpg

どうやら・・くだけちったおやつを食べきったようです ヤッタネ♫

「ごちそう様~。食べれたね~♫」

(。´д`) ン?・・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

reberu10.jpg

・・・・・(*´-д-)フゥ-3 返しません・・

桃さんしつけポイント・・食べ終わっても・返さない(ダメダメじゃん)


・・・ひく~い声でね、マジで怒ると、離すのはわかってるんだけど、

その後、非難の為にゲージINするので(笑)なんとか、コマンドでしつけなおしだわ・・

注:そのほとんどは、ぼんを怒っていて 起こる行動です(笑)


。。。。。。。。。。。

桃さん 交配32日目

食欲・・・野菜のみ、食べたかとおもいきや、すごい勢いで、フードも完食したりする
     ちょこちょこと、お腹がすくみたい(フードは、3回にわけるようにしました)

お腹・・

reberu11.jpg

少し、ふっくら、乳首の周りの毛が抜けてきたよ

体調・・・元気いっぱい、まだまだ、やんちゃ


今月末にでも、病院へいってこようと思っています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| 遊び | 15:19 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

調子に乗る桃さん・・

見にきてくれて、ありがとう♪

ε-(。・д・。)フー・・あれから、雨も降ることなく(朝は止んでる)

毎朝・・・朝の散歩に出かけております

で・・・散歩帰宅後・・

私がPCに向かうと・・桃の気を引く遊びがはじまります (ε-(゚д゚`;)フゥ...)

cyoushi.jpg

私の背後で・・押入れを物色し・・

何か!!を咥えてリズミカルにダッシュ!!(もっていったよ~アピールの桃)ε-(。・д・。)フー



チロッと・・壁から覗くと・・見せ付けます・・ε-(。・д・。)フー・・

( ´_ゝ`)ハイハイ わかったわよ・・

cyoushi1.jpg

交換したのは・・

cyoushi2.jpg

ぼんのおもちゃヘルメットの内側部分・・

取り返して!またPCへ向かうと・・また背後でダッシュ!!(またかい?)



(絵・・使い回しでごめんなさい)

cyoushi3.jpg

今度は何?・・と見にいってみると・・

cyoushi4.jpg

色々運んできてました・・(¬ε¬) フーン 別に全部いらないもん!

(桃は、どれを取り返しにくるか確認中です)

危険なものと、いるものはない!!部屋に戻ってPCへいくと・・

cyoushi5.jpg

あまりの怒りの速さにぶれてます(言うだけいって帰っていった・・)

「見にサァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!」ってことらしい・・ふぅε-(´ωノ|┬

cyoushi6.jpg

おやつ待っていくと・・元々大して遊びたくないものなので、

すぐに交換してくれます(いらないんだけど・・遊んでていいから)

でも!!!このまま・・ではおやつあげすぎるのね!

2粒が限界!(そこらへんのもの片付けたよ)← 最初からそうしろ~

そしたらね・・今度は・・

cyoushi9.gif

へ~~~~~~(ーー;)・・・何を???

cyoushi7.jpg

・・・・あなたが食べたの!!おやつ2粒と数粒のフードだから!!

(しかも、ほねっこの端きれ・・残してるし)

ε-(゚д゚`;)フゥ... フードも・・2日で飽きる桃さん・・

朝の賢いフード完食も・・1日半でしたチ───(´゚ェ゚`)───ン

食べる日もあれば、食べない日もあるように!朝のお散歩もきまぐれ出発!に
しようかしら ( ̄ー ̄)ニヤリ

言葉が通じればな~「ご飯食べるなら!お散歩いくけどどうする?」って聞きたいよ・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!







web拍手 by FC2

| 遊び | 10:25 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

桃のねばり勝ち・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

昨日は1日雨・・・・。ぼんはゲームに熱中・・(別室にて)

m1.jpg

暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・ 桃も寝てるし・・作るか。

・・と準備OK! (d゚ω゚d)オゥイェー♪

m2.jpg

Σ(・ω・ノ)ノえっ! いつの間に、そこへ?

m3.jpg

>私も、暇なのに、自分だけ作る気?

いや~ (´-∀-`;) 冬用が、あまりなくて・・

あっ(´-∀-`;) 桃さん、歯磨きガムをどうぞ・・

m4.jpg

>どうも・・遠慮なく・・。

ヾノ≧∀≦)イエイエ! お粗末さまですっっ。

m5.jpg

(;´・ω・)食べてる・・?

m6.jpg

(;´・ω・)ホントに食べてる?

m7.jpg

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ では、さっそく・・開始!

m8.jpg

型紙あてて~♪ 切って~♪ ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪ 今度は長袖にしましょう♪

m9.jpg

Σ(・ω・ノ)ノえっ! また、そこへ・・?ガムは?もう食べたの?

m10.jpg

(*´-д-)フゥ-3ー ・・お尋ねしてみましょうかね。

*声でます


┐(´~`;)┌ やっぱり、もどきですか。ん~では・・。

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!ー お付き合いいたします。

m12.jpg

離しては~♪

m11.jpg

持ってきて~♪

m13.jpg

くれない~♪(つд⊂)エーン

。。。じゃあ、違う遊びならしましょう!!

m14.jpg

。。。はい。 もう、あきらめました。ε-d(-∀-` )フィ~ その か・わ・り♪

m15.jpg

「ボール!!」にします! (もどき、飛ばないから・・距離短いんだよ)

*音でます。途中で、ゲームについてぼんの声も入ります。


m16.jpg

。+゚(pωq)゚+。エーン それも布だし、飛ばないし!

・・・粘り勝ちした上、なんなく、ボールをすりかえる桃さんでした。

ボール・・飛んで、跳ねて、楽しくないかい? 


ゴミはすぐに、くずカゴへ・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




web拍手 by FC2

| 遊び | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パペット人形もどき?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日ヒート10日目の桃さん

・出血・・薄いのがだらだらと

・食欲・・食べないときはあるのか?

・トイレ・・ちょびっとおもらし・・

だいたい桃さんのブラッシングは、朝夕するのですが

pape2.jpg

立ってて欲しいのに、「ペタンゴロン」とすぐになり、

ぞうの足や手を舐め続けてくれます(ブラシとまるとやめるよ)

pape1.jpg

きっと、桃さん的には

>毎日、毎日ごくろうですな~。どれ、私も毛づくろいしてあげる

って感じなんでしょうか(笑)

ブラッシングが終わるとご褒美。

pape3.jpg

桃さんおやつセット(駄菓子やみたいでしょ)

これ、リビングに置いてたんだけど、立ち上がるたびに

期待するので、桃さんゲージの和室に移動しました。

フタをあける音がすると・・

pape4.jpg

>どれを(おやつ)取ってるの???

見にきます。

食べ終わると、遊びに突入~~~

前からパペット人形が気になってるぞう・・。

snap_satomomolady_201194103014.jpg

以前行ったUSJの福袋に入っていたエルモなりきり防寒具?

キャップ(目の部分)があったのに、行方不明(犯人はぼんだな)

これの手袋でい~じゃん!!(指、4本しかないので不便)

ないときバージョン!




あるときバージョン!




クッションがないので、歯があたると痛いですが

桃なりによけて噛んでくれてます(かしこいかしこい♪)


遊びも終了~~。

寝にはいる桃さん横目に「そろそろお風呂だな」と

企み中のぞうでした。


そうは問屋がおろしません
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとお手間かけます~

web拍手 by FC2

| 遊び | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃とかくれんぼ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日ヒート8日目の桃さん

・出血・・汚れてもいい服をきておきましょう(ぞうが)

・食欲・・今日も絶好調

・トイレ・・微妙

kaku1.jpg

桃さんにとってきて?というと・・

さがしまわり・・この、靴下もどきをもってきます。

なので、いつものようにもってこい遊びをしてたんですが・・

ぞうのイタズラ心がでてきまして・・

かくれんぼに変更しました。ポーンと投げといて

ダッシュで隠れます。さあ、桃さんいくよ~
(あちらこちら、背景がちらかってるのはスルーしてくださいね)

・・・寝室の押し入れカーテン後ろバージョン!




・・・リビングのソファ後ろバージョン!




見つかっちゃいました。(笑)ぼんがおしえてる疑惑あり。

持ってくるのが早いのでもうちょっと隠れ場所を考えねば・・。

でも、桃さんは納得いかないみたいです。


kaku2.jpg

かくれんぼ強制終了で、バイキンマン人形を「ウーウー」

いいながら、噛みだしました。

桃さんには、人気のない「かくれんぼ」でした

(今度はぼんがいないときにやってみよう笑)

kaku3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブログ村メンテナンス中でバナーにできなかった
web拍手 by FC2

| 遊び | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

