| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お風呂の順番

 見に来てくれて、ありがとう♪

ご無沙汰 記録です(;^ω^)

日曜も仕事だったりと、バタバタしてました

それで、お風呂にいれなきゃ~と思いながら、、今日まで延びてしまってた^^

(桃1匹の時は、2週間に1度!だったのに・・)← 仕事してなかったけど(笑)

何回か・・実践してみて ようやく我家のお風呂にいれる順番が決まりました

まずは~~~

0a.jpg

諦めのはやい 奈々さんです(この人、後にするとゲージでキャンキャンうるさいの)

0b.jpg

かる~く濡れていただいて・・・(なんにも、反応なし!)

0c.jpg

そのまま、あらわせていただきました(即 終了~♬)

0d.jpg

ドライヤーも何のその!さすが諦めはやい奈々。爪切りまで、しちゃったわ(足バリと)

0e.jpg

できあがりがこちら~(なんか写真暗くなっちった~)

0f.jpg

0g.jpg


奈々はお耳伸ばし中~なの ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

・・・・・・・・・・・・

ここまでで、1時間半!(飼い主 まだ余裕あり!)

・・・・・・・・・・・・

次は~

0h.jpg

ゲージでおとなしくまっていた凛です^^

0i.jpg

大分、お風呂で震えるのがなくなってきたよ(お湯はこわくないんだとわかった様子)

0j.jpg

凛は、少し ドライヤーから逃げようととするので、諦めさせながらのドライ

お互い疲れます (*´-д-)フゥ-3

0k.jpg

疲れてたってくれません。。(ノД`)シクシク (爪切り、足バリ カットこみ)

0l.jpg

気合をいれて立っていただきました ((・・?何故横向く?)

0m.jpg

凛は、お耳 短くしてるの~

・・・・・・・・・・・

やっと・・・これで、2匹終了 3時間半・・・(飼い主 つかれてきた)

こないだは、一番時間のかかる桃さんを1番にいれたら、
つかれてしまって今から2匹?・・・とは考えられなかったのよね~(笑)

なので、この順番なのだ!

・・・・・でもね・・・(ノД`)シクシク 桃にとっては次々とオフロの入れられていくのを
みてる恐怖なのか、ストレスなのか・・

嫌がらせチッコされました。・゚・(ノД`)・゚・。

ワンコはそんな感情はない!って何かで、読んだんだけど

私は明らかに「嫌がらせチッコ」はあると思う!(声かけないで外出した日はトイレの横に必ずする桃さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最後に桃さんです^^

明らかに、目が不満そう・・がんばるよ~

0n.jpg

さすが!
入ってしまえば、諦めはやく石になります(笑う)なすがまま~♬

0p.jpg

ドライヤーもなんのその!自ら 前にデン!と横たわるよ(笑)
目が怒ってるけど(´-∀-`;)

賢く、3匹オフロ入れました~ やっとスッキリできたよ~^^

↓の写真見ると、桃さんホント白くなったな~^^ますます、それが愛しかったりするんだけどね^^

0q.jpg


・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

これをアップするのに、パソコン調子悪くて何度もフリーズ!(ノД`)シクシク

早くも、ぼんの野球に付き合う時間になってしまいました。ガァ──(_△_;)──ン

私の休みよ~ さようなら~(笑)

web拍手 by FC2

| 身だしなみ | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3匹オフロ&カット

 見に来てくれて、ありがとう♪


もう・・・4月が終わってしまう・・・・(´-∀-`;)

相変わらず、のんびりしたり、バタバタした日をおくってました(*´-д-)フゥ-3

仕事終わると、3匹の散歩に、義父の病院へいき 晩御飯の支度・・・

それに、つけたして ぼんが 「野球部に入りたい!!」

(;´-`)。oO(ぇ・・・)・・・と。心で思いながら

週に2回 野球の練習につきあっています(祝 入部 (ノД`)シクシク)


で・・・デジカメを見ると・・エ━━━(;゚д゚)━━━・・これ!いつのだったかな?

というような写真がでてきました~

4o.jpg

多分・・数週間前!(いい加減な私)

買い物のついでに、いつも、1個のガジガジ取り合って喧嘩するので、

今まで、桃さん用にかっていた ブタ耳と、ひづめを3個購入したよ~

・・・これには、笑い話がついてきまして(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ショップで・・
「固くて、中々食べられなくて ストレス発散になるような物!で、安全な食べ物!」

をさがしていた私・・・(でっかい牛の骨をもってたのね・・)

そしたら、

店員さん 「大型犬でもかってらっしゃるんですか~?」

私  「いえ、長持ちして 丈夫なストレス発散になるものを探してて・・」

店員さん 「ワンちゃんは大型犬?」

私 「トイプードルです。2歳1匹と7ヶ月2匹」

店員さん 「え・・・・・・。それはちょっと・・・(骨のこと)(笑)」

・・・と、ひづめを薦められました(笑)

4o1.jpg

普通のより、スモークしてあるのが、匂いも少ないらしい!!

そういえば、お友達の所も、これあげてたな~^^と購入しました^^

4o2.gif

すぐに、興味深々にしたものの・・

4o3.jpg

ブタ耳好きな桃は、困惑気味です(笑)

「「だって~ ブタ耳だと、必死になって食べ切ってしまうんだもの!!」」

で・・・ 日がたちまして・・・


今日!!(たち過ぎだ!)

やっと、3匹まとめて お風呂&カットしたよ~

朝8時から初めて、2時まで、かかりました (*´-д-)フゥ-3

4o5.jpg

桃さん・・・より白くなっていく~♬ (頭平べったくしすぎた・・)(-´ω`-)シュン

4o6.jpg

凛さん (アンヨがほそいので、毛で、フサフサにしてみた)

次は、奈々の番!なんですが

4o7.jpg

奈々は、本当に諦めがいいの~

(後の2匹は隙を作ると、逃げ出そうとするのに、奈々は転がしたらそのまんま!)

写真・・唯一とれました(笑)

4o8.jpg

奈々も出来上がり~! (THE 適当!)

4o9.gif

・・・ま~匂いも、いいしフワフワになったし~

・・・凛にハゲを作ったことにも動じなくなってきた私。慣れって怖いね (@´゚艸`)ウフウフ

4o10.jpg

桃さんは のんびり ゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

4o12.jpg

凛はお決まりの、膝の上でご満悦!

4o13.jpg

よく、この姿勢で一緒にテレビみてます(ぼんよ!ジャマだ)

4o11.jpg

を・・横から、「「ちょっと!あんただけずるいわよ!」」といいに来る奈々

な・・我家です(笑)


で!!!(o^―^o)

4o14.jpg

数週間後の、ひづめがこちら~~~♬!

(ブタ耳は3匹とも、夢中になって2日くらいで食べちゃった)

いいわ~!!私が求めていたものはコレだわ!!

3匹とも、欲しいときにガジガジ満喫しています(笑)


でもね・・困ったちゃんなのは、奈々

4o16.jpg

「人のものは美味しそう(゚¬゚*)に見える」の典型的なお方でして・・

食べてる凛にを盗りにいっては 私に怒られてます (笑)

やっぱり、3匹いても、個性はバラバラなんだな~

まさに、世界で1人! 人と同じだな~(o^―^o)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

奈々のついで話

先日、実家へ3ワン連れて遊びに行って、実家の2ダックスちゃんとご対面したのね^^

絶対!怒ったりしない2ダックスなんだけど、お誘いが激しくて(クンクンと)

部屋中を逃げ回り、隅に隠れる桃さん、人の足の間で固まってブルブルな凛さん・・(*´-д-)フゥ-3

奈々は、、というと   

「遊んで~」という2ダックスのひつこさに、逆キレ!

すんごく威嚇して、2ダックスびびってしまいました(笑)

やはり、気が1番強いのは、奈々でした(でも、1番臆病なんだよね)



web拍手 by FC2

| 身だしなみ | 15:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3飯

 見に来てくれて、ありがとう♪

まず・・朝からしていたこと・・奈々・凛のみお風呂に入りました~^^
・・・疲れ果て・・桃は次回にすることにして桃は逃げ切りました(笑)

3meshi.jpg


やっぱり・・3ワンは無理ね・・(集中力なくなるよ~トリマーさん尊敬!)

で・・・今日は、お休みなので、(仕事の時は、朝と夕方と夜の3回ご飯)

ちゃんと、昼に、ご飯が食べられるワンたちにとって嬉しい日♬

我が家の今のフード!

3meshi1.jpg

SOLVIDA です~ 左から、成犬用、成犬用ライト、パピー用なんだけど
今までは、左と右だけ買ってたのね^^

でも・・・MAX4.8キロまで太った桃さんの為に(今は4.6キロ)

量減らさずに、カロリー控えようぜ作戦の為に、ライトも買ってます(笑)

2940円に・・2940円に・・3280円・・・キャァ━━━(艸Д
ワンコのためだと痛くないから・・不思議だわ(自分のものだと・・買えない私)

これを・・1ヶ月に、2袋買ってます(笑)1・8キロしか入ってないの~

で・・・

3meshi2.jpg

このように・・ここそれぞれに定位置でお皿に入るのを待ち・・(桃は基本2食だから少しね)

よ~~~~いドン!で それぞれのお皿食べだすのですが・・

3meshi3.jpg

1番食べるのが早い奈々さん・・捕まります(ほとんど丸呑み!)

3meshi4.jpg

しっかり噛んで~噛んで~な凛さんが2番目(よく噛んでるよ)

・・そう・・・2匹を抱いて待っていると桃さん終了です

(;^ω^)1匹で育ち(我が家に来てから、ご飯を盗られたことのない桃さんには
急いで食べる!ということがありません(笑)

でもね・・・抱いてないと・・盗みにいくパピーに「ウー」と怒ってはいるんだけどね

ご飯、終了すると「シーシー」をしてから

3meshi5.jpg

おもちゃを噛んだり・・「「奈々・・ご飯も噛んでね」」

3meshi6.jpg

ぼんが何か落としてないかチェックしたり「「凛・・・今食べただろ~」」

3meshi7.jpg

低い声だすと、機嫌とりに手を舐めてくれます(なんか違うよ(^_^;))

桃のときは、掛け声でちっこ・・教えてなかったんだけど
ずっといられないから、なるべく いるときはしそうなときはシーシーということにしました

これで、覚えてくれるのかな~?

今ね・・我が家には、トイレが4つあります・・・(;^ω^)

ゲージにいるとき用ゲージIN(ゲージにいるときは100%成功)

桃さんトイレ

お外用トイレ

緊急時用トイレ

わかりにくいよな~?一応シートの感触覚えているので、シートにはしにいくんですが
1つに決められません・・(桃ママは凛。奈々がしたら絶対そこにはしない!)

どこが1番利用率が少ないか・・でそれぞれに決めなきゃな~と思いながらも

凛・奈々はお互いしたところも平気・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ンと悩みます

(一応私が教えて連れて行くのは1箇所だけど)

多頭飼い・・・難しいな~ すごいわ!みなさん!

ここが自分だけのトイレ!ってなる日来るんでしょうか・・・シ-ン (。-ω-。)

でも、こんな毎日や、いろんな感情も・・全部全部



3meshi8.jpg

桃がいてくれたから♡

これからも、一緒にずっと幸せにいようね^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここから、私事・・

義父の肝硬変は今の所安定してはいるんだけど・・

腹水がたまって、おなかがパンパンにはってしまっています・・

ご飯もペースト状だけど、食べられるし、意識もしっかりとしている

でも、最近不安なのか・・・治るのかな~?とよく私に聞きます。

肝硬変は末期まで、くると完治はしない病気・・本人には、言えません・・

でも・・進行を遅らせたり、少しでも、長く・・と思ってしまいます。

ネットで・・漢方腹水に・・っていう記事を見つけて悩んでいます

病院では漢方ってあんまり使わないよね・・

でも・・・もう1度歩きたい・・家に帰りたいって義父に少しでも腹水がひいてくれたら・・

希望がもてるんじゃないかな・・と

効く効かないは個人差も、あるだろうし・・病院で十分お薬も飲んでいる。

どうしよう・・試していいのかな・・?もう少し調べてから・・?

病院の先生にも、相談してみようと思っています




web拍手 by FC2

| 身だしなみ | 14:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃さんすっきり&カゴリベンジ惨敗

 見に来てくれて、ありがとう♪

昨日は、Non姉姉さんからの愛が届きました~^^

32a.jpg

Non姉姉さんは、すっごく懐の大きい ステキなお方です(o^―^o)

裁縫から、料理までなんでもできちゃうスーパーウーマンなの!

全国に届いたNon姉姉さんの愛。みんなほっこりしてるかな~と思いながら、我が家も
幸せなティータイムを過ごさせていただきました (o´ェ`o)ゞエヘヘ

Non姉姉さん^^ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

。。。。。。。。。。。。。。。。

で・・・昨日の夜は久しぶりに高校の友人達と飲み会!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

何年ぶりに会う?← わからないくらい前(;´・ω・)

調子に乗ると・・次の日・・死ぬな(二日酔いで・・)と、肝に命じ!!

12時半コースで、帰ってきました(コラっ)

でも、抑えたおかげで、今日も昼には復活です(遅すぎる・・)

やることはしたのよ~(;^ω^)朝ごはんに洗濯、ワンコも~

・・・・朝の散歩さぼったけど(笑)

前なら、飲んでも次の日まで、残らなかったのに・・もう年だな~と本当に感じます(*´-д-)フゥ-3

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で・・・桃さん!!

復活したお祝いに? お風呂いれられました ドボン。

32b.jpg

2ヶ月以上も入れてなかったから、毛はお乳と、5レンジャーのよだれまみれだし(笑)

すっきりしましたよ~~~^^いつまで・・もつかな・・シ───(-ω-)───ン

32c.jpg

で!!! ナイスコメントで。知恵をくれた甘辛煮子さん!のおかげで

カゴリベンジ!!してみましたよ~~~~♡

まずは、桃さんが入ってね~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

で・・・・'`ィ(´∀`∩ 努力はしたんです~~~~

33z.gif


・・・・・・・・数分後・・・(。・´_`・。)エ-い!!もっと深いカゴよ!!

33x.gif

・・・・・。+゚(pωq)゚+。エーン・・・5レンジャーのパワーに惨敗しました・・・

並んで写真を撮れる日・・あるのかな~?

眠たくて・・ごろ~ってしてたところを!チャンス!!と思い、実行したのに・・

復活早すぎです(笑)← やっぱり若いわ・・

33d.jpg

1匹ずつ・・・でいいですか?(笑)← やはり諦めの早い私・・┏○ペコ


若さのパワーには・・勝てないと実感した私でした・・○


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| 身だしなみ | 16:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気晴らしのお出かけ

 見に来てくれて、ありがとう♪


3連休 最終日の昨日です^^
すごくいいお天気で暑いくらい(・・っていうか既に暑い・・)

だん&ぼんが高校野球を見にいく!というので・・ついてきた桃と私・・

野球場なら、他のワンコもきてないでしょ~!との(*`艸´)ウシシシもあり

(ここは、野球場、サッカー場、道場とかがあるスポーツスタジアムです)

yakyu.jpg

(;゚д゚)ェ. . . . . . .とね・・その真ん中にある公園の影ですよね
球場には、入らず 桃と私はブラブラ散歩を選んだのよね(。´pq`)クスッ

でも、、あまりの暑さに影移動しかできませんわ・・

yakyu1.jpg

でも・・暑いんですが(´-∀-`;)・・足が・・

(?_?) なぜか桃さん・・・ボール遊びの時は、草の上でも、どこでも
寝転がるんですが、なんでもないときは したには座らず必ず膝の上にきます(笑)

yakyu2.jpg

あまりに・・陽が眩しすぎて出る気がしません(なんの為にきたんだ~!)

でも、、足も暑いから、涼しいところ探そう!

yakyu3.jpg

ハイハイ・・歩いてくださいな~

yakyu4.jpg

日本庭園と呼ばれる 池が真ん中にあります・・

yakyu5.jpg

ぐるっと回って、ベストな影を探すぞ~ オー!

yakyu8.jpg

やっと!!1周グルリでベストポイントをハヶ━━(´・ω『+』━━ン

yakyu9.jpg

今日は、使用していない道場の玄関ですもの~(´Oノ`*)オーホッホッ!!

タイルが冷たくて気持ちいいわよ~^^

・・やっと!!景色を見る余裕ができ・・ふと空をみると

yakyu6.jpg

綺麗な雲!! ドラゴンに見えたよ~(さぁ、どこがかな?)

yakyu7.jpg

基本・・土の上だろうが草の上だろうがどこにでも座る大雑把な私・・。

オサレなカフェもないので、カフェマットも持ってないのね (o´ェ`o)ゞエヘヘ

yakyu10.jpg

ので、カバンに入ってたビニールをひいてみた(桃さん、さぁ、どうぞ!)

yakyu11.jpg

>お構いなく・・ポン!

yakyu12.jpg

こんなに広いのに!! 冷たいのに!何故 足の上?・・

桃・・お嬢様な気分ですか?私 原始的な感じ?( ̄ー ̄)ニヤリ

yakyu13.gif

それからは、桃も、休憩して飽きると 広い影を散策し~

yakyu14.jpg

ぼんが帰ってきました^^(ていうことは・・ここに数時間いたのか!?私)

yakyu15.jpg

だんも、野球観戦を中断し・・帰ってきたので帰宅することになりました。

やっぱり・・暑い日のお出かけはきつい!!
ヒート中の桃さんの少しは気分転換になったかな?です^^

後・・・カフェ用じゃない・・お外用のマット作ったほうがいいな・・と思った1日でした(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

桃 ヒート 8日目 出血少し薄め
         食欲 元気 絶好調

yakyu16.jpg

ァィ(。・Д・)ゞ・・突然 お風呂にはいりました~^^ 少しカットもね♪

yakyu18.jpg

その理由は、次回♪

(長くなっちったよ~~~(;^ω^))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
     

web拍手 by FC2

| 身だしなみ | 11:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

