| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おやつでしか動かない女

 見に来てくれて、ありがとう♪

昨日!寝るとき・・は~

oyatsu.jpg

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚・・これは~(o^―^o)

oyatsu1.jpg

並んで(顔)寝ました♪

おっ!明日は運はある日かな~と思いながら、今朝・・自転車でぼんを送った帰り・・

腕に・・鳥さんのウンが落ちてきました。 +゚(pωq)゚+。エーン・・

これも、運があると思っていいのか!?(;^ω^)

で・・・本題!

昨日・・またまた1日フードを食べなかった桃さん。晩御飯の時に、私たちの

机を眺めます・・。(だんにべったり)

また、だんが「何かあげちゃいけない!」と、桃のフードのお皿をだんの前に、

ドン!!

ぞう 「あげるなら、これね!!」

で・・・しばらく気にしないでいると・・だんの手からバクバク食べてる~(;^ω^)

だん「わしやと同じ机にあるものが食べたいじゃわ!机から欲しいだけちゃうん」
(めっちゃ・・方言ですいません(^^ゞ)

なるほど!!!と思ったけど・・それでいいのか???疑問です(笑)

で、今朝!違うフードを少し混ぜると完食ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

それなら~おやつもあげられるし、しつけレッスン開始!します~♪

まず・・今の実力は・・(._.)

*声でます!
おやつの気配すらしないとき~


・、λ チェッ 想像通りだぜ・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ

おやつがあるとき~


・・これも、想像通りです・・フライングしてるし(笑)

もうないとわかったとき~


(´-∀-`;)・・立ってまでお座りは面倒だけど、お手ならどうぞの態度・・。

ε-(o´_`o)ハァ・・・

最初はおやつでつって、しつけて・・褒めるだけに変えて・・

最後はできたら、思いっきり褒める。が基本ですよね。

・・なのですが・・桃さん日頃から、自分はお嬢様!くらいの気分です!

別部屋にて昨夜・・私がテンション高~く(酔ってます(;^ω^))

必死に甲高い声だして、(あきらかに気持ち悪かった・・)誘ってみましたが、

何してんの?('σェ') という態度・・(^^ゞ

桃の場合は、1度、おやつは持ってるよ!で・・じらして教えていくしか

なさそう・・・と思った今日でした・・┐(´ー)┌ フッ・・・。

oyatsu2.jpg

なのに・・・・ほねっこ肉付きの、肉しか食べやがりません(笑)

道は長そうです ┐(´-д-`)┌ 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



web拍手 by FC2

| しつけ | 10:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近のトイレ事情・・。

 見に来てくれて、ありがとう♪

桃さん・・の最近のちっこは一定していました!

・朝・・・ご飯の後

・昼・・ご飯の後(まだ、3回やってる(汗))

・夕方・・散歩で!(最近、外でもできるようになりました)

・寝る前・・少しのご褒美を食べトイレ

・・と一日、4回のちっこで定着してきたんですが・・、

桃の決めたルールにより、うながして、やっとできていたんです・・。

そっ・それが!!!

t1.jpg
*再現写真です。

こうやって、ぞうの膝で寝ていたら・・突然「ムクっ」
スタタタターっと・・大正解のトイレトレーへ走って行きちっこ!!!

t2.jpg

これには、大興奮!
褒めて褒めて♪ 褒めちぎっておやつあげて♪・・

桃が、自分からトイレに行くなんて!しかも、見てる前でしてくれるなんて!
飼い主・・・非常に嬉しくて・・桃も調子に乗ってきてボール遊び30回お付き合い♪

t3.jpg

そうなのね~^^。これが、偶然ではありませんようにm(--)m
桃さん、お願いしますぜ!!

そして・・桃さん大のお気に入り「靴下もどき」に異変が・・・

t7.jpg

いや・・これ・・もう・・

t8.jpg

所詮・・普通の靴下だからさ~・・もうさすがに丸められない・・
・・じゃあ、

t9.jpg

桃のあんまりお気に入りじゃないプピーのカバーにしましょうか?
(プピーの感触が嫌らしいんです・・)

t10.jpg

ほら~いくよ~「もどき風プピー!!」
*音でます。


・・相手にしてくれませんでした(笑)

t11.jpg

なんで、こんなにコレ(靴下もどき)が好きなんだろう・・

この靴下・・何年前に?どこで?買ったんだったのかしら・・(汗)


同じのあるかな・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!







web拍手 by FC2

| しつけ | 10:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんか・・ちがうルール

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日ヒート14日目の桃さん

・出血・・薄いのがだらだら

・食欲・・もう書かなくてもいいかなぐらい旺盛

・トイレ・・今日はその話。

桃さん、朝・昼・夜ご飯後は(まだ、3回に分けてやってます)

ゲージに入って頂き、「おしっこ、おしっこ」と声かけします・・。

ruru1.jpg

いつもは、自由に出入りできるようあけているんですが、

さすがにそろそろ、ちっこあるでしょ?っていう時は

そうするようにしてたんですが・・・

ご褒美の瓶を(ドックフード3粒)用意するのをしっているので

待ちます・・。ぞうも、桃がちっこするのを待ちます・・・。

「え~い。とことんつきあっちゃえ!」と時間に余裕が

ある時、座椅子を前に持ってきて本を読み出すと・・

桃も寝ます・・・。

「おしっこは?」と声をかけると・・「チラっ」と瓶を見る桃。

ruru2.jpg

根比べに敗北したぞうが、ご褒美をあげると。。。。

「ジャー」とします(笑)

・・・それ以来・・

「くれるならしてあげる」桃ルールが定着しそうです。

・・なんか、ちがう気がすることがもう1つ。

ruru6.jpg


と・・分けています・・(同じじゃだめなの?)

最終目標トイレ1つには、程遠そうです(泣)

本のマニュアル通りにはいかないもんですね・・。


余話・・(再現フィルムです)

だいたい、ぞうとぼんがお風呂に入ると寝床ゲージに

入ってる桃さん。

ぞうがでてきて、ドライヤーをしだすと必ず

ruru3.jpg

>それするの?いやでしょ?

と見にきて慰めるようにぺったりきます。

桃のドライヤーはこれ

ruru4.jpg

なので、自分はされない自信があるそうです。

時々、風が桃にあたると

>桃が嫌なやつやっつけてあげる!

と風を食べにきます(冷風にしてます)

ちょっと遊びがはいった再現フィルムがこちら




結果・・夕飯前におふろに入るぞう一家では、

ご飯準備をするため前髪以外は縛り髪のぞうになります。

なんか・・ちがうけどそれほどダメでもない場合どうしようか

悩む今日このごろです。


これでいいのか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっとよろしくお願いします


web拍手 by FC2

| しつけ | 09:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

追い詰められたら・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日の桃のトイレは・・

oi1.jpg

屋根がつきました・・。
朝、トイレ待ちにぞうに閉じ込められてた桃さんは、
用を足したのにも、気づかず洗濯物を干してるぞうに
しびれをきらし・・飛び越えてしまった・・(汗)
というか、高く飛んだら偶然こえちゃったらしい・・
(足ケガしなくてホントよかった)

1回超えられるのがわかれば・・脱走するだろうと
先手をうちました!

布があったので、ちくちくまたもや縫い付けたよ。

oi2.jpg

もう1つ・・
玄関に行っては、ジャリやゴミをひろってくるので、
(掃除しろ!ってことはスルーで・・。)
玄関ゲージつけました。(またもや、納戸から復活)

oi3.jpg

>あれ、邪魔・・。

oi4.jpg

>キャー。もっと邪魔なもんが着たわーーー。

ぼんさん、桃の苦手な車で追いかけ中・・。

oi.jpg

>あいつ、ひつこい!!
あまりの苛立ちに?身震いしたので、すんごい写真に・・。

oi5.jpg

>ここなら、安心。とぞうの足の上批難。

あんまり、ひつこくぼんがしてると止めるぞうがいることを
桃さんしっていました。

ちなみに、ぼんを怒っていたら、桃さん関係ないのに・・
すごすごゲージへ・・。

声のトーンの重要性がかなりあるんだな~~。

ぞうは・・1つ、悩んでおります。
どうしても、桃さんに1日か2日お留守番をしてもらわなきゃ
になったんだけど・・散歩はいいとして、ご飯も困るし・・

1・実家に預ける(実家にはダックス♂♀がいる)
  問題点・・両親、共働き・・その間は?

2・いつもの動物病院のホテルへ?

桃と1日離れるのが初めてなもんで、不安なり・・

どうしようか~~。桃さん~~。

押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう!感謝!

web拍手 by FC2

| しつけ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フェイント返し

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さてさて、本日の桃さんのトイレは

fe1.jpg

トイレとクッション位置交換になりました。
手前のタオルで失敗したので、反対にしてみました。
朝1回ともう1回は成功♪♪・・(1回失敗・・廊下)

まあ、進歩!進歩と何気なくいつもの遊びをしていると



急にトイレの中へ・・シャッターチャンス!?
成功の??



フェイントでした・・・(泣)

fe2.jpg

>乙女の

fe3.jpg

>恥ずかしいところを

fe4.jpg

>撮る気だったの?

fe5.jpg

>嫌よ。はずかしい。

フェイントかあ~とあきらめてパソへ向かうと・・
見せかけて、戻ってみると・・

fe6.jpg

トイレ成功してました。
やっぱり、したかったんじゃない(笑)

>見られるのは嫌なの

ということで、乙女心がでてきたのか、見ている時には
してくれません(瞬間!に褒めてあげれないじゃないか~)

まずまず、順調としときましょうか(笑)

押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう!感謝!
web拍手 by FC2

| しつけ | 13:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

