| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

私ごと・・

 見に来てくれて、ありがとう♪

皆さん^^暖かいコメント(人'▽`)ありがとう☆ございました^^
なのに、遊びにも中々伺えず、本当にm(o´・ω・`o)mペコリン

実は、主人のお父さんが、「肝硬変末期」と診断され・・
救急病院へ入院して、「余命は週単位で考えて・・・と、医者に言われて

往復1時間半(遠い病院で、しかも、夕方は混むの)

仕事終わっては病院へ通ったりしてました

でも・・危険な状態も、少し落ち着いて、長期入院できる近くの病院へ転院になり
また、バタバタしてしまって・・

肝硬変末期・・・怖い病気です・・。肝臓はもう、回復することはないくらいだから・・
余命が伸びるぐらいと考えてくださいといわれました

でも、主人も私も、少しでも、後悔が残らないよう、頻繁に通っています

本人は、治って家に帰れると信じているのが、つらいところなんですが、
本当の病気をしったら・・落ち込んでしまいますよね・・

と・・いうことで、バタバタした毎日になってしまってます

また、ゆっくりご訪問に行きますので、許してくださいね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーン君なんですが、
「TOP君」と名づけられたみたいで、
TOP君がちっこすると、先住ワンコも、そこに、ついてしちゃうみたいで(´-∀-`;)
ちっこ部屋になる~~~~といっていたそうです(笑)

だから、しばらくは我慢で、ゲージINっていったのに・・(可愛いと我慢できないもんなんですよね)

でも、元気にしているようで、安心と「がんばれよ~!(o^―^o)粗相するなよ~」と
いう気持ちです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ぼんが・・読めない【誤字】        ε=ε=ε=┌( ´゚ェ゚)┘シラネ脱字で。
グリーンに手紙を書いていました(これにも、感動)

bonsan.jpg

頑張って読めた方!!えらい!!(人'▽`)ありがとう☆

「グリーンへ
 いつも、いつも仲良しに暮らしていてね。俺は桃といつも遊んでいるよ♡頑張ってね」
とのことです^^

(字・・・練習ダワ~~~(´-∀-`;)

こういう気持ちをもっていてくれて・・嬉しいな~ってまた、私の宝物になりました^^




web拍手 by FC2

| ぞうの私事 | 17:58 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

心がほっこりしたこと

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は、私事です^^

なんか。思い出すとやっぱり心がほっこりしたので、これからの私の為にも残すことにしました^^

昨日、ぼんを迎えにいくのが早すぎて、ベンチで(幼稚園の)ボーっとしてた時です

私も、知ってるママ友さんが、一人座ってらっしゃった外国人のママさんの横へサッと座って

おしゃべりしてるんです

「すごいな~、英語できるんだわ~」と思った私・・ァィ(゚ρ゚)ノしゃべるどころか文法も忘れたぞ!私。

その後、私の横へ来たので

「すごい!英語できるんだね!」と聞いたら。

「(。´・д・)エッ?なんにもできないよ~!心で話してるだけ~♪
 でも、一人ポツンって座ってたら、話し掛けちゃうよ^^必死に伝えようって相手もしてくれるしね^^」

・・・・∑(*゚ェ゚*)・・なんか。あっけらかんと笑っていうその人が・・すごいな~!!

って・・私、英語できないから!と 人見知りな私は、挨拶もろくにしたことないんじゃなかったな・・

と。自分・・まだまだ・・だわと| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省した1日でした。

 そうだよね! 違う土地へきて・・私がそうなら、どんなに話してくれることが
嬉しいだろう・・って そのママさんのことで、ジーンと考えさせられちゃいました

これから!私も、急には無理でも、笑顔で挨拶!!人見知りなんていってられないぞ!!

と思った1日でした^^おばちゃん・・この歳になって学んだわ~~~♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日の桃・・

昨日病院の先生に「今日は注射したから、走り回ったり激しい遊びは控えてください」

といわれ・・夕方お散歩もお預けにしたんです・・
で。。今日は朝から雨・雨・雨・・・・・

暴れております(´-∀-`;)・・・





どうしようかな~(;^ω^)?な1日の始まりです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| ぞうの私事 | 09:02 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

∑(゚ω゚ノ)ノ・・二度見した事実 ぞう編

 見に来てくれて、ありがとう♪

あれからというもの・・桃のフードは順調です~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

体重をはかってみても、4.05キロ 4キロぐらいが桃にはベストなのかも^^

と・・・思って安心したのは・・朝方のこと。

ぼんを送り出し、一人になってさ~と鏡を見たら。。すんごく顔が浮腫んでました(-_-;)

「あら~。昨日、飲みすぎたかな~。しばらくすればひくわね~」と・・PCへ

数時間後・・まだ戻らない・・

・・・もしかして!!・・体重計にのった私・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

4キロ太ってました ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!・・・5日ぐらい前には
いつもの体重だったのに??!! ・・・2回乗ってみましたわ・・奥様。

そういえば・・冷たいものが欲しいと「うどん1玉」ゆでてキンキンに冷えたざるうどんにし、
足りないとおにぎり2個も食べるお昼を3日・・続けたような・・
(両方とも、炭水化物じゃないか~~~~!)冷たいとついつい・・量が入るのよね(;´・ω・)

これではいけない!!今から夏なのに~!

4kiro.jpg

でも・・腹は空く・・(基本食べないダイエットはできない私・・)

でも!!ラーメンなのかよ!と思ったあなた・・おにぎりの代わりに野菜いれてみたのよ~

4kiro1.jpg

基本・・甘いものを食べない私は・・炭水化物のとりすぎなのです(あと、お酒もね)

胡椒はゆずれません・・・(香辛料大 女子 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚)

4kiro2.jpg

これだけしか、なかった・・・。+゚(pωq)゚+。エーン

4kiro3.jpg

そんな私の一部始終を見つめ続ける桃さん・・(胡椒いれたから野菜もダメ~)

4kiro4.gif

ず~~~~といじめっ子のごとく・・目の前で食べ進め・・ご馳走様・・

ご飯シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆なのに~米減らそう・・と誓った私・・

5日で太った4キロ・・いったい・・いつ・・落とせるかしら・・( ´Д⊂エーン

・・・頑張ります・・

4kiro5.jpg

そうだよね~(;^ω^)・・桃も美味しいもの 我慢してるのかもだものね~

| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省 夏場・・冷たいからと食べすぎ警報がぞうにでたので、

夏こそ!!暑いものを食べるようにします シュン(pT-T)pシュン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


web拍手 by FC2

| ぞうの私事 | 13:28 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

オジギソウの行方・・ぞう編

 見に来てくれて、ありがとう♪

オジギソウの予備種・・(12粒)植えました ┐(´ー)┌ フッ

tane.jpg

説明書を見ていて・・今しか植え時期じゃないことに気付き・・覚悟を決めました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

なのに・・・アリャ・・(゚∀゚ ;)タラー・・

植えてから・・1度も晴れないんですの・・(´Oノ`*)オーホッホッ!!・・Σ(゚д゚;)ガーン

天気予報も見てから植えるべきでした・・

土は乾くことなくしめったまま・・(なのに、毎日水をやるぼん・・)

アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ・・なんか・・異様に不安度が増してきたぞ~~!!

太陽よ~~~~!!って叫びたくなってきました・・。

tane1.jpg

んで・・・朝&夕方の散歩も行けてない桃と、外で遊べなかったぼん・・
↑ ぶれぶれ写真でごめんなさい・・

明らかに不満げな態度・・なんですが・・お天気だけは仕方ないのよ~

(この間。TVで、雨男&雨女 VS 晴れ男&晴れ女をしていたけれど・・皆様どっち?)

で・・・旦那・・帰宅・・。

tane2.jpg

なぜか・・旦那にだけ・・「ワンワン(捕まえてみろ!)」をひつこく強要・・

狭い隙をついては、逃げ回り・・

つかまる瞬間・・・「グググ・・・」という声をだし・・

ペロペロ舐めて降参し・・「お帰り儀式終了」を毎日しています。

↑ 動画で撮りたいんだけど・・すばしっこいちっこいのと・・でっかい旦那で
様子が上手く撮れません~~~~(´-∀-`;)

・・今週・ちと バタバタと用事があり(;^ω^) 手抜きな更新ごめんなさい~

記録!

今朝 朝・・・食べず!

夕方 フード置き場をうろうろするので、半分いれてみると完食

・・追加するも、却下(;^ω^)
・・運動量が少ないと 食べる量も比例するのね・・桃さん

(私・・・動いてないのに・・お昼がっつり食べたわよ・・。(゚∀゚ ;)タラー・・・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
web拍手 by FC2

| ぞうの私事 | 18:28 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

・・願い事・・オジギソウ

 見に来てくれて、ありがとう♪

・・・さとぞう・・とっても不安なことができました・・

ぼんが、付録に飛びついて以来・・こども○○レン○・・をしているのですが(;^ω^)

(もういやいやなのよ~!付録が欲しいだけよ~!)

イヤイヤ・・それではいけない!母として・・なんとか楽しんで「する!」と自分が
決めたことは頑張る!!と育ってくれないと・・

と・・なんとかかんとか・・してはいるんですが・・

ojigi.jpg

・・・こんなものが届きました・・ァィ(゚ρ゚)ノ・・植物を育てる!
お世話をする!いいことです!!(幼稚園でも、トマトを「作っているらしい」

でもね・・・私・・種から芽がでたことがない女・・シ───(-ω-)───ン

お花は好きなの!!でもね・・私が育てると花が咲かないの!!(マジです)

・・・以前・・種からは相性が悪いのよ!!と勝手な解釈をし・・(。´pq`)クスッ

大好きなお花「ムスカリ」の球根を買ってきた私・・・

その球根・・土から芽がでることなく・・お亡くなりになりました チ───(´゚ェ゚`)───ン

何故?お水やりすぎ?手間かけすぎ?ほっときすぎ?

・・・なぜか植物と相性が悪い女です (ノД`)シクシク

ojigi1.jpg

゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚・・してるぼん・・・

ojigi2.jpg

桃まで・・ギャーギャーいいながらしてたら・・見に来ました・・┐(´ー)┌ フッ

ojigi3.jpg

なんとか説明書通り!!に植えたわよ・・

なぜか・・「オジギソウ」に「ほっとくん」という名前をつけたぼん・・

今朝もね・・「ほっと君にお水あげなきゃ~」と「芽がでたかな~」←早すぎる

とっても、楽しみにしている・・ぼん・・。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・お願い・・芽でておくれ~~~~!!の・・さとぞうでした。

ojigi4.jpg

ジィィ──(。¬д¬。)──ッと・・オジギソウを見つめる傍らで(曇りの場合はどこに置こうか迷ってた)

寝ています・・

ojigi5.jpg

気にせず寝ています・・

ojigi6.jpg

なが~くなって寝ています・・

ふぅε-(´ωノ|┬・・・もし芽がでなかったら・・ぼんに

「ママが育てると芽はでないんだよ~」と正直に言おう・・と心から

芽が出るこことを、願ってる母でした。

(幼稚園で育ててるトマトは・・だん&ぼん・。食べることができない・・。それも、克服してもらうぞ~)


シ~ン (´・∀・`;)

・・・予備です。と入れられた種・・あと10個・・(4個しか植えられない)

コレは・・どうすれば・・?(゚∀゚ ;)タラー・・土買う?プランターも?

だれか~~~~~~!!
(何故!予備の種を入れる!?これじゃ~・・植えてあげないと可哀想!になるじゃないか~~~!!)

ちなみに・・覚えておられる方もいるか・・の
胡蝶蘭・・1株根腐れでお亡くなりになりました チ───(´゚ェ゚`)───ン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


web拍手 by FC2

| ぞうの私事 | 13:23 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

