<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

錠剤VS桃 &ノミダニ対策

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は、昨日もらったフィラリア薬を、桃さんに投薬する日です。

小さい錠剤だから・・最近フードしか食べてない桃にとって・・何かに挟めば一瞬ね^^

と・・簡単に思い

kusuri.jpg

間に挟んでみました(注:挟む瞬間を見られると「何かした!」と警戒するのでこっそりと)

kusuri1.jpg

一瞬の丸呑み!!!(やっぱりね・・)

ずっと思っていたのですが・・美味しいものほど・・丸呑みにする桃・・(;^ω^)

何個もくれると思うから急いでるのかな~と、お皿や周りに1つでも・・ゴックン終わり。

あの・・(;^ω^)・・もっと味わって食べたら・・?と思いながらクスクス(´゚艸゚`*)クスクス

この桃でなければ薬ばれるな~(´-∀-`;) とありがたくなりました(オイ!)

kusuri2.jpg

で・・フロントラインも、首にぽと~~~~!で。今月終了~!

Σ(o゚ω゚o)ハッ 昨日思ったんですが、ノミダニ予防の錠剤もあるって病院に書いてたのね^^

当たり前のように、レボリューション(パピー)からフロントラインに移行したけど・・

広告には「体の中から聞くから、シャンプー前でも大丈夫!」の文字・・。

フロントラインは体の油膜?で。回り込んで効くのよね・・^^

・・・・どっちがより、聞くんだろ~?と思ってしまいました

(診察終わってたから、先生に聞くのやめちゃったの)今度!聞いてみよう~!

kusuri3.jpg

・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス そうこう思ってる間に・・足がよじ登ってきました(笑)

桃が家にきて1年と1ヶ月・・

耳毛抜きに、肛門絞り、とできなかったお手入れもできるようになったけど・・

イマイチ爪切りが・・まだ、上手くできません(。-´ェ`-)シュンシュン

お散歩が多くなった分・・大分、爪も自然に削れてるんですけどね(;´・ω・)

来月は、もう、錠剤半年分もらいにいくので、爪チェックしてもらおう~と

何を知らずに寝てる桃さん見ながら思いました ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・雨~~~~~~~!ヒマだぞ~~~~~!!

注: アップしてから、ネットで調べてみたら、錠剤はマダニやシラミにはきかなくて、
やっぱり、ノミダニ・マダニ・シラミに効果があるのは フロントライン(滴下タイプ)みたい。
けど、マダニが付着するのまでは予防できないみたいだから、やはり草むらは危険なのね~でした




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 12:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

フロントライン・・・したことがない私
未知の世界です

病院で、カメラ・・・言えないよね~
わかるなぁ~ってサロンではカメラ預けた女だけどね(笑)
今度、私も勇気を出して患者さんが少ない時に言ってみよ♪

雨なんだね~
さとぞうさん地方は・・・こっちは曇りです
6月中旬とは思えないほどの気温だし
北海道は、寒いな~って本当に思うよ

今日は2ワンとまったり中なのら~♡

| ぴー | 2012/06/16 12:53 | URL |

>ぴーさんへ

ちわ~~~っす(o^―^o)

北海道は・・ノミダニいる期間も短いのかな~?
レボリューションも?でも、ノミがつかないのってすごい!!

うち、パピーの時に1回ついてたから怖くて欠かせないんだよ~(;´・ω・)

サロンと・・病院と・・ならやっぱり病院が言いにくいよね~!
お隣の診察とかが・・なら余計言えないし・・誰もいない時間を私も狙おうかな~♪

雨だよ・・・来週もずっと雨予報・・
北海道は、曇りと晴れの気温差結構あるんだね~(;^ω^)
こっちは・・ムシムシ・・ベタベタでなんかやだよ~~(。>皿<。)

今日。。。午前中自分の病院(血圧薬)だけもらいにいってきたの~
薬が1錠減った♪ でも・・90日分またくれた┐(´ー)┌ フッ・・

まったり、休養してね~~~♡

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です~v-10

| さとぞう | 2012/06/16 13:05 | URL |

雨ですか~
こちらは曇りで寒いです~
まだ半袖着ることがないんですよΣ(゚Д゚ υ) アリャ
窓開けてみたけど寒くて閉めました。

桃ちゃんも丸呑み派ですか(^_^;)
うちもです。
少し味わって食べるといいのにって思いますよね。

先月ダニに刺されて
慌てて首に薬をつけてもらいました
子供もダニに刺されたことがないので
油断してましたわ('A`)

さとぞうさんは肛門腺絞りもできるの~?
すごいねぇ(^○^)
トリマーさんになれそう・・・

| のこ | 2012/06/16 15:33 | URL |

>のこさんへ

雨ですよ~(;´・ω・)明日も雨みたいです~ε-(゚д゚`;)フゥ...
半袖・・どころか、家の中ではタンクトップな私です( ・∀・)アヒャ
雨で風もないので、じめじめ~です

まだまだ、お天気で気温も違ってきますよね~
そちらの夏ってどんなだろ~^^カラッとしてるのかな~♪

ちろちゃんも、丸呑み派?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚同じだわ~
うん、もう少し噛んだほうが多分美味しいよ~って言いたくなりますよね(笑)

ダニか~!目に見つけにくいですもんね!!
かといって。。バルサンたくのは、大掛かりになっちゃうし(;´・ω・)
やっぱり、ワンコも体を予防しとくのが安全かもですね~^^

肛門線絞り・・何度もトライしてやっとできるようになったんです(笑)
トリマーなんて・・とんでもないですよ~ なりたかったんですけどね~(性格的にムリと判断)
桃のみ・・なんちゃってサロンです(笑)

ありがと~~~~ですv-10

| さとぞう | 2012/06/16 15:56 | URL |

へぇ、ノミダニ予防に飲み薬もあるんだね。
でもやっぱりフロントラインが一番いいみたいだね。
調べてくれてありがとう。
1つ賢くなりました^^

うちは去年GWに遠出して大きな公園に連れて行ったら
ダニに噛まれてかわいそうなことしたから
フロントライン付けてるよ。

去年ももちろん付ける気でいたんだけど
まさか5月の北海道(まだ涼しいから)でダニにやられるなんて
思ってもいなくて。
早めにつけるべきだったワ。

| メロディママ | 2012/06/16 21:18 | URL | >> EDIT

うちは去年ジャーキータイプだったのだけど、
あまり食い付きが良くなかったので、今回試しに錠剤と
ジャーキーと一個ずつもらったの、先月はジャーキーを
小さくちぎって食べたけど、今月は錠剤に挑戦よ!
ささみにくるむんですね!やってみます(゚∇^d)

↓私も病院で写真無理~(≧ヘ≦)
ってか、写真とることも忘れてるかも~。
難しいよね。。。

最近ずっと雨…(-_-)
梅雨のジメジメは嫌だよねーー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

| cocoma | 2012/06/17 00:12 | URL |

うちはダニ予防フロントラインしかしたことないです
挟んでパクン 飲んでくれてよかったですね
先月のフィラリア錠剤 最後まで見てなくて
どっちか吐き出してました・・
3.4kgで3.8kgまでの薬ではなく5kgまでのにされたので
飲んだ方にまた飲ませるのも怖いから(~10kgまでになるし)
半分に割って両方に飲ませちゃった;
今月は気を付けよう;

| Non姉姉 | 2012/06/17 02:51 | URL |

>メロディママさんへ

そうなの^^病院に貼ってて、私いつも、フロントラインしたら、
48時間後はお風呂OKと思っててもなんか効果か薄れるような気がしちゃってて
飲み薬なら中からだから、いいのかな~と思ったんだけど(;´・ω・)
やっぱり、全てに効果があるのはフロントラインみたいだよ^^
マダニが1番怖いしね^^

大きな公園にはそれだけ、虫もいるってことなんだよね(。-´ェ`-)シュンシュン
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンつい寒いとまだ、ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!と思っちゃうよ~
私も、去年送れてまとめて買ったジャーキータイプがあったから
4.5月とあげて、検査が遅れて6月になっちゃった(;´・ω・)

12月まで、後半年!気をつけようね~(@^▽^@)

いつもありがと~~~^^v-10

| さとぞう | 2012/06/17 09:52 | URL |

>cocomaさんへ

そうなの~^^
うちも、最初はバクバク ジャーキータイプ食べたんだけど、
段々・・イヤイヤになってきて
今月は思い切って錠剤に挑戦してみたよ^^
桃は、美味しいもの丸呑みだからOKだったけど、
ちゃんと噛んだらばれるかも~(;´・ω・)
頑張ってね♡

病院・・中々ない姿だから、とりたくなってしまうんだけど
皆真剣だし・・難しいよね(ーー;)

今日・・合間で晴れ間はあるんだけど、土の上はびちゃびちゃだし・・
夜からまた降るみたい(-_-;) 今日は引きこもりで、家族全員何するべ~だよ(笑)

いつも、ありがと~~v-10

| さとぞう | 2012/06/17 09:57 | URL |

>Non姉姉さんへ

(・∀・)ウン!!1番フロントラインがいいみたいです!
外に出し始める前までは、パピー用のレボリューションがノミダニ、フィラリア兼用で効いて
便利だな~って思ったけど、それも、マダニには効かないみたいで
お外散歩行きだしてからは、フロントラインです^^

フィラリア、、そうか~あとから吐き出すってことも、あるんですね^^
気をつけておきます!
12月。蚊がいなくなるまで頑張りましょうね~^^

いつも、ありがと~v-10

| さとぞう | 2012/06/17 10:01 | URL |

あ~ぁ^m^うちも丸のみです^_^;
それもデカイのを丸のみしちゃうので
最近は大きくはあげられず・・・
ホント味わって欲しいです(*_*)
今年に入ってうちもフロントライン
やり始めました(^^ゞ
いつどこで付くか分からないですもんね・・・

| ウイたん | 2012/06/17 17:52 | URL |

や~♪ありがとう♪
今月 フロントライン忘れてた?桃ちゃん見て 思い出したよん♪
くすりね 我が家も基本 丸のみ
でもさ 時々 気がついて ペッてする子がいるのよ
焦るよ。大事な お薬じゃない

桃ちゃん みたいに おいしいものと一緒ならOKなんだね
今月は その手で やってみるね
私も お薬 今月は 半年分×3 はぁ~~~~寒い

| konahaha | 2012/06/18 08:27 | URL |

>ウィたんさんへ

そうですよね~^^
美味しいものほど・・丸呑みしてる気がするの(笑)
小さくしてあげなきゃ消化に悪そうだよね^^

フロントラインはじめたんですね~^^
そう・・なるべくお薬系は使いたくないと思っても・・
お散歩で、ノミやダニがついたら怖いものね^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/18 13:19 | URL |

>konahahaさんへ

よかった~^^お役に立てたのね^^

くすり。。やっぱり丸呑み?丸呑みするなら、思いっきりしてくれないと・・
1回気付かれると疑いそうだよね(;^ω^)
大事なお薬だけは丸呑みして~(あとは噛んでね)って思ってしまうよ^^

(・∀・)ウン!!・・多分・・薬の存在すら気付かずに・・飲み込んだわ
(ということは・・ささみの味もわかってないんじゃないかと不思議だけど(笑)

半年分×3・・・きついね~(´-∀-`;)
最近・・まとまって出て行くのが・・妙に寂しいわ~(どうせ同じなのに。。なぜか)

今月はcocoちゃん、HALUちゃん、Linoちゃん!お薬と美味しいものだって~^^
良かったね!ちゃんと飲み込むんだよ~(@^▽^@)ニコッ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/18 13:25 | URL |

うちはフロントラインです。ネットで買いました。
フィラリアは、前は錠剤だったけど、今の病院では骨型クッキー。
去年は、体重を見ながら・・・だったけど、今回は12月分まで一度にもらってきました。
血液検査もしてもらおうと思ったけど、先生が必要ないでしょう…って。してもらわなかったらしい。
(主人が連れてった。)
桃ちゃんはちゃんと検査してて安心だね^^

| risa | 2012/06/18 14:44 | URL | >> EDIT

>risaさんへ

私も、まとめてネットで買ってました~^^
フィラリアの薬!クッキータイプもあるんですね♪
(・∀・)ウン!!もう、成長もとまってるし、まとめてもらうと手間がないです~
(私、爪切りがあるので、ちょくちょく(;^ω^))
うちは、逆で、去年・血液検査しなかったので(パピーで診断済みのまま)
今年。はじめてしたんですよ~

たまに血液検査すると、数値もわかるから安心ですよね♪

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/18 15:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/326-1166d7ba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

