<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏ハーネス作成~^^

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は1日 曇りのち晴れでした~^^

朝の散歩の終え、朝の日差しの中、思いっきり爆睡してる桃がもじゃもじゃで・・
つい1枚クスクス(´゚艸゚`*)クスクス

hanesu.jpg

で・・今日は、お友達ブログでお散歩してるの見てても、ハーネスがやっぱりいいかな~と^^

(以前、ハーネスウェア何着か作ったのにもかかわらず毎回きせるのがつい億劫になり・・
首輪にリードつけてたのよね~(;^ω^))

でも、相変わらずグングン引っ張る桃の首の負担考えたら
ハーネスのほうがいいんだろうな~と思い、

簡単夏用ハーネスを作りました~^^

hanesu1.jpg

材料は、ハンカチ1枚と、金具2個~^^

hanesu2.jpg

丈夫に3重ぐらいに折り返して縫い、強化の為 100均のリボンも縫い付けました

hanesu3.jpg

後は、胸あての部分を適当につけ・・出来上がり~♪

サイズぴったりの超簡単ハーネスの出来上がりです(これならハンカチだから何個でもできるかも)
                          ↑
                        何個もいるか?と聞かれると困るが(o´ェ`o)ゞエヘヘ

hanesu4.jpg

(・∀・)ウン!! コレなら、もう首だけに負担かからないし、涼しいかも!

hanesu5.jpg

・・撮影よりも、早く進みたい桃さん(;^ω^)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・明日からも、雨みたいなので、さっさと行ってきました~

┏(゚ェ゚) アレ? 桃の顔・・写ってるのがないかも(笑)

ちなみに、体重・・1日では変わらないわね~(当たり前)頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 手作り | 18:11 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やるじゃん~♪ 奥さん(*´∇`*)

ハーネス、我が家も使ってるよ
胸当て付きち、普通のハーネス、そしてリードと
3種類を使い分けてます。

胸当て付きのハーネスと、普通のハーネスは気分だけどね(笑)

モカも嬉しいとグングン引っ張るので、本当はハーネスの方が
負担少ないんだよね
桃ちゃんもなのかな?
その、ヒラメキ☆と行動力・・・素晴らしすぎなんですが・・・

体重 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そりゃ、変わらないでしょ(笑)
大丈夫、夏本番までには痩せるってば(*´∇`*)

| ぴー | 2012/06/23 18:26 | URL |

すご~い!
あっという間に完成ですね。

ハーネスがいいとかだめとかいろいろ書かれてて迷うけど
うちは首輪にするとゲホゲホになるので
ハーネスばかりです。
引っ張らなきゃどちらでもいいんですよね~

一番最初に買ったハーネスは
金具が付いているところがそろそろ切れそうになっちゃって~
すごい力なんだなぁ・・・

| のこ | 2012/06/23 20:00 | URL |

さとぞうさん今度はハンカチでハーネスですか!
可愛いし丈夫そうだし
いいな~ すご~い!!

| イヴまま♡ | 2012/06/23 21:30 | URL |

スゴイ~ヽ(^。^)ノ
さとぞうさんハーネスも作っちゃうなんて(*^。^*)
うちもグイグイするからハーネスがいいのかな~
一応あるけど最近使ってないな・・・
ピンクでかわいいです(^^♪

| ウイたん | 2012/06/23 21:43 | URL |

スゴすぎます!!
これを、チャチャッと作れるなんてw( ̄Д ̄;)w

今日ハーネスを使ってお散歩してみましたが、
違和感あるみたいで、200mを10分かけて歩きました。
ボチボチ頑張ります。
そのうち、ハーネス見たら逃げだしそうだけど。。。
桃ちゃんはどっちでもOK派かしら?

| cocoma | 2012/06/23 21:47 | URL |

まぁ~器用にさささっと作られてすごいです
いい感じのハーネス出来てますね
さとぞうさんほんと器用!
思いついたものがぱぱっと仕上がると楽しいですね

| Non姉姉 | 2012/06/24 02:36 | URL |

>ぴーさんへ

キャァ♪(*ノ∀ノ)ありがと~^^

やっぱりハーネスなのね~^^
うち・・優雅にお散歩タイプじゃなくて。。グングン行くぜ行くぜタイプだから
同じだよ~ 疲れてきた頃・・ゆっくりになるの(笑)

胸あてつきにしたのは・・(o´ェ`o)ゞエヘヘハーネス自体が絡まりそうだったから~(笑)
ひらめきって 褒めてくれてありがと~^^
これならつけやすいから、ついつい億劫になってしまうことはないと思うよ^^

体重変わらないわよね~夏本番って・・すぐそこよ~(」・∀・)」 オーイ!!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/24 10:53 | URL |

>のこさんへ

(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・1本の紐にしただけなんで・・超簡単でした(笑)

(・∀・)ウン!!やっぱり・・ハーネスがいいんだと思いました・・
うちの子には・・なんせグングン引っ張るから(;^ω^)

首ゲホゲホになるなら、やっぱりハーネスがいいんですよ^^

金具の所が切れちゃいそう?って・・ちろちゃん~!
積み重ねなんですね~(;^ω^)

いつか・・可愛い首輪とリードで優雅にお散歩・・なんて遠い夢です(^^ゞ

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)

| さとぞう | 2012/06/24 10:59 | URL |

>イヴまま♡さんへ

はい~^^これ・・超簡単でしたよ~^^
ハンカチ縫い合わせて紐にしたところが不安なので、そのまま1本のリボンで強化です(笑)

これなら、毎回つけても、手間じゃなさそうです^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/24 11:01 | URL |

>ウィたんさんへ

ありがと~^^
ハーネス・・超簡単でしたよ~^^
1本の紐にしただけなので(笑)

胸あてつきにしたのが絡まりにくくてつけやすいかな~なんです^^
ハーネスウェアだと・・ついつい着せるのが億劫になってきちゃって(o´ェ`o)ゞエヘヘ

桃・・首がゲボってなっても。懲りないんですよ・・
コレぐらいまで・・という感覚そろそろわかってもいいかな~とおもうのですが(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/24 11:05 | URL |

>cocomaさんへ

これ・・超簡単なんですよ~!1本の紐にしただけ・・なんです(笑)

うち・・最初はハーネスウェアでお散歩してたんですが・・
サイズ合わなくなって作り直し作り直しして・・
そしたら今度は毎回着せるのが億劫になってきてしまって(笑)

いきなりハーネスに抵抗があるなら。。お洋服の上からとか、ハーネスウェアにしてみても
いいかもですよ~^^
桃・・・基本・・なんでもいいみたいなんですよ(笑)
走ることができたらOK!みたいです( ・∀・)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/24 11:11 | URL |

>Non姉姉さんへ

Non姉姉さんにいってもらったら・・恐縮です~
大物は作れない私・・桃のものしかできないんです(笑)

けど・・説明書がない分・・ここはこうかな~とか考えてするのが楽しくて^^
仕上がると嬉しい!その通りなんです(o^―^o)
やめられないですよね~ハンドメイド♡

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/24 11:14 | URL |

ハーネスも手作りできるんだね~パチパチ♪♪

私は真っ先によーじやのハンカチに目が行きました(*^-^)ニコ

メロディはハーネス持ってないのよ~

使い心地は良い感じなのね^^

お天気になってお散歩行けてよかったね(*^^*)

| メロディママ | 2012/06/24 17:35 | URL | >> EDIT

キャァ♪(*ノ∀ノ)ハーネス可愛い~❤
夏バージョンだけあって、とっても涼しそう!
しかも、ハンカチで作れるなんてスゴーイ。
簡単なの~?・・・・でも私にはハードル高いな(゚∀゚ ;)タラー
桃ちゃん、優しい色がとっても似合ってるよ(@^▽^@)
何個も作れるときはぜひ我が家の2ワンに(笑)

| Smile&Nico | 2012/06/24 23:50 | URL |

>メロディママさんへ

これ・・断然服より簡単ですよ~
ハンカチ1枚だし(笑)
よーじやのハンカチ!誰かにもらったのよね~(;^ω^)
ピンクを探したら・・これしかなかったの~(笑)

メロディちゃんは グェってならないのかな~?
桃は未だに・・リードの長さをわかってなくてダッシュしてはなってるんだよ(´-∀-`;)
なので、負担すくないかな~とハーネスにしてみたよ^^
どっちでも、いいんだろうけどね^^

昨日お散歩行けたら、もう今日は雨・・繰り返しなかりだよ~
そちらはどうかな~♪

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/25 10:08 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

ありがと~^^
胸あて・・は私が・・リードがねじれるのがつける時面倒そうで、つけただけだから、
基本・・1本の紐にするだけだから、簡単だよ~^^
リードがピンクだから、ピンクにしてみたの~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
作ってあげたい~!!
けど、これね・・紐調節もないぶん・・部品もすくなくて当たっても痛くないんだけど、
桃にあわせながら作ったからできたのかな~
首周り・・と胴回りで。。できるかな^^
何色がお好みですか~?

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/25 10:15 | URL |

ハーネスって作れるものなんだーって感動☆
マチバリがかわいい~♪ 細かい作業にみえますが、きっとさとぞうさんはちょちょいのちょいなんだろな~♪

うちは、1才の頃ハーネスが何度も抜けてしまって、ヒヤヒヤしちゃってからは怖くて首輪なんです((+_+)) 

お店の人とちゃんとサイズをはかって買ったんですけどねー。
本当はハーネスのほうがいいんだろうけど、うちの子はすり抜けてしまうようで・・・・クスン(T_T)

いろんなバージョンのハーネスがあると毎日楽しそうだな~♡

| 甘辛煮子 | 2012/06/25 10:17 | URL |

>甘辛煮子さんへ

作れますよ~。結構簡単にピッタリサイズ!
ちゃんとサイズはかったのに・・ってことはうららさんよほど、体柔らかい?
すり抜け名人なのかも!
手作りなら、調整の金具もついてないし。作ってみようかな~と思ったら
作り方アップしますよ~言ってね♡ハンカチ1枚でできますよ~

いろんなバージョンにハーネス・・考えて見ますね( ̄ー ̄)ニヤリ
って・・色ぐらいしか変わらないかも~(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/06/25 15:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/330-f2fa8282

TRACKBACK

まとめtyaiました【夏ハーネス作成~^^】

 見に来てくれて、ありがとう♪今日は1日 曇りのち晴れでした~^^朝の散歩の終え、朝の日差しの中、思いっきり爆睡してる桃がもじゃもじゃで・・つい1枚クスクス(´゚艸゚`*)

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 09:20 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

