<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

狂犬病注射にいったぞ~

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は、午後から天気が崩れてくるようです・・

あっ。ご心配頂いた皆様~^^無事フードも1日で届き、ベジタリアン桃は
朝晩 2食で、すみました^^
無事に、カリカリも食べるようなので、今後野菜も、時々混ぜていこうかなと
思ってます^^


で・・

shinsatsu11.jpg

こんな、天気のいい日に行っておかなくちゃ~と

shinsatsu.jpg

本日、2度目のお散歩へGO!です(病院行きだけどね)

いつも、ボールを誘ってくる歩きがコレです



で、なんの疑いももってなく・・グングンいく桃ですが(ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン)

shinsatsu1.jpg

いつもの信号を渡らずに進むと・・尻尾が下がってきました(´-∀-`;)

shinsatsu2.jpg

>何故・・あっちへ行かない?
と不振がってくるので、途中まで 土手歩けばよかった~と| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

shinsatsu3.jpg

でも、歩きなれない道だけで・・まだ、気付いてはいないようです

と・・・

shinsatsu4.gif

気付かれました(笑)1歩も動かないので・抱っこ!

shinsatsu5.jpg

待合室では。相変わらず地震です ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


*ぞうの心の声

「今日こそ!今日こそ!撮ってもいいですか!!」と聞くんだ~!!

と・・もう、あからさまにカメラを手にもったまま、診察室へGO!

shinsatsu6.jpg

(^O^) やっと、撮れた~~~!!
注:このときの桃の気持ちと私の気持ちは真逆だったと思います(。´pq`)クスッ

shinsatsu7.jpg

先生も、心よくOKしてくれて、桃がカメラへ向くように声かけてくれたよ~^^
(桃の心の声は・・カメラなんかの場合じゃない!だろうけれど・・)

でも、ブスっと注射が終わり・・(先生と1対1だったので、注射瞬間は撮れず・・)

先生に、爪チェックもお願い(人'д`o)すると・・

shinsatsu8.jpg

いなくなると、いないで、次なにされるか、不安になる桃・・

shinsatsu9.jpg

戻ってくると・・「高速回れ右」を披露してくれました≧(´▽`)≦アハハハハハ

先生に、3ヶ月に1度の爪チェックでも、「これぐらい切れてたらダィジョ─(b'3`*)─ブ!!」
とOKをもらえました!


ヤタ───v(-∀-)v───♪ 爪切り やっとマスターしたぞ~!!

で。。お世話になりました!

(狂犬病、フロントライン、フィラリア錠剤もらってお会計(´゚ェ゚)チーン)

shinsatsu10.jpg


一刻も早く・・離れたいらしい(笑)

shinsatsu12.gif

家に帰ってくると・・ぐったり~~~でした

お疲れ様^^桃さん♪

(やっぱり、狂犬病注射の値段では・・おもちゃなかった・・)

でもでも、とっても、心優しい獣医さんで、カメラのあともいつもより、お話いっぱい
してくれました^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

桃ちゃん、おつかれさま~っ♡
頑張ったねえ~ヽ(^。^)ノ さとぞうさんも、バイキンマンに勇気をもらって(?)、写真撮れて本当によかったね~っ☆
けっこうあっさりOKしてくれるんだけど、言うまでがね^_^;

バックの「ノミダニ」の写真、これ見るとフロントラインしなくちゃーって焦るワタシ。
6月30日にフロントラインしなきゃなんだけど、つい買い忘れて・・・。しかも今日獣医さん休みだし・・・
明日買に行きます!思い出させてくれてありがとうです!!♪

| 甘辛煮子 | 2012/07/04 15:32 | URL |

>甘辛煮子さんへ

ありがと~~~^^
そうなの~^^言えたよ~~~!!
でも・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス・・ココだけの話(ココだけになってない)
ブログに・・っていったからか・・いつもの2倍?3倍?先生はしゃべって・・親切でした(笑)
今度、先生の写真も聞いてみようかな~(調子に乗るな)

フロントライン・・って私も、お風呂入れた後がいい!とかって毎月同じ日にはできてないんですよ~
(;^ω^)

あっ!次回記事にしようと思ってたんですが、錠剤も、「コンフォティス」っていう薬なら!
フロントライン同様・・マダニにも聞いて同じらしく!しかも、中からだから・・とかでした
(説明だけ聞いて・・とりあえず・・フロントラインにした私・・)
もちょっと、調べてみるね~~~^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/04 16:22 | URL |

写真撮れてよかったですね~
うちは毎回携帯片手にぱちぱちしてます
注射と薬で諭吉さん2枚+α飛んで行きました
そろそろNonのワクチン案内届きそうなので
また飛びそうです
この子達のために稼がなきゃです(笑)
桃ちゃん病院分かるのですね
よく頑張りました(*´∀`*)v

| Non姉姉 | 2012/07/04 17:12 | URL |

おかえりなさーいε=ヾ( ・∀・)ノ   
狂犬病の注射、今の時期なんですね。
こちらは春です~

桃ちゃん歩きなれない道はテンション下がるのね(^^)
診察台の上の格好が同じなので・・・
可愛そうなのに笑ってしまいました( TДT)ゴメンヨー

フード届いて良かった~
うちも野菜のトッピングしてますよ(^o^)

| のこ | 2012/07/04 17:19 | URL |

写真撮れたんですね~(^O^)/
私もカメラを持って診察室に入ってみようかな~
でも勇気ないな・・・
今度もきっとこっそり撮って帰ることに
なるんだろうな(>_<)
桃ちゃん先生どこ行ったか気になるのね^m^

| ウイたん | 2012/07/04 18:07 | URL |

す、スゴイっす!病院で撮影ーーー!
私も、同じく薬もらいに行かなきゃなので
カメラぶら下げて行くか~v(≧∇≦)v
桃ちゃん、他のワンコみてもブルブルですか?
うちは、ブルブルワンワン挙動不審…
病院に慣れてくれなくてもいいから、ワンコに慣れて欲しい(^▽^;)

桃ちゃん注射よく頑張ったね(゚∇^d) 偉いよ~

| cocoma | 2012/07/04 22:38 | URL |

>Non姉姉さんへ

やっと言えました~^^
私、携帯がスマホじゃないので、PCに落とすのも面倒で(;^ω^)
カメラだけなんです~^^

注射や薬・・2ワン分だと倍いりますもんね・・
諭吉さん~~~また、戻ってきてね~ですよね(笑)
桃。。病院だけははっきりとわかるんですよ~

入ってしまえば最後・・石化してます(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/05 07:56 | URL |

>のこさんへ

ただいま~~~^^
そう!春ですよね~(;^ω^)
去年うったのが、ワクチンの関係で遅れて7月にうったから
7月でいいそうなんです(笑)

だから、市からお手紙がくる、みんな集まっていくのに、いってみたいのに・・
いけないんです~!

歩きなれない道は・・なんか・・「どこ行くの?」って思ってるみたいで(笑)
もっといろいろな場所を歩かせなきゃなんですよ・・
診察台の上の格好・・同じですか~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
なんとも、いえない格好しますよね(笑)

フード!(・∀・)ウン!!野菜トッピングで、残さず食べてくれるなら、
うちも、そうしようと思ってます^^(カリカリだけでも、食べるのが第1条件だけどね(o^―^o))

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/05 08:01 | URL |

>ウィたんさんへ

やっと!!やっと撮れたよ~~~^^
いつもは、看護婦?さんもいて、注射の瞬間も撮れるかな~と思ってたんだけど、
急がしそうで・・先生と2人だったから、私が抑える役になって無理でした(;^ω^)

カメラ!もう、右手に持って、診察室へGO!
そうしたら、無言で、わかるし、いいやすいですよ~!

ちょうど、1匹分の診察室だったので、やっと言えたよ(笑)

「・・先生・・次は何する気・・・?」っていう気持ちなのか。
先生がいなくなると、動いて戻ってくるとまた石化してました~^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/05 08:06 | URL |

>cocomaさんへ

やっと言えたの~~~!!
そう!ポイントは気付いてくれるように、後自分の心が折れないためにも、
右手のカメラ!で診察室へGOGO!です^^

桃、他のワンコに会っても・・病院だと、それどころじゃないみたいに無視だよ~
(真横にニャンコいたんだけど・・無反応・・)

お散歩中にあったら・・寄って行っといて・・挨拶されると逃げる失礼な奴です(笑)
だから、何回あっても、お友達ワンコができないの~( ´Д⊂エーン
うちも、友好的になって欲しいわ・・

ありがと~^^
桃さん・・耐えました(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/05 08:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/337-42e6e655

TRACKBACK

まとめtyaiました【狂犬病注射にいったぞ~】

 見に来てくれて、ありがとう♪今日は、午後から天気が崩れてくるようです・・あっ。ご心配頂いた皆様~^^無事フードも1日で届き、ベジタリアン桃は朝晩 2食で、すみました^...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 01:09 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

