<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

心がほっこりしたこと

 見に来てくれて、ありがとう♪

今日は、私事です^^

なんか。思い出すとやっぱり心がほっこりしたので、これからの私の為にも残すことにしました^^

昨日、ぼんを迎えにいくのが早すぎて、ベンチで(幼稚園の)ボーっとしてた時です

私も、知ってるママ友さんが、一人座ってらっしゃった外国人のママさんの横へサッと座って

おしゃべりしてるんです

「すごいな~、英語できるんだわ~」と思った私・・ァィ(゚ρ゚)ノしゃべるどころか文法も忘れたぞ!私。

その後、私の横へ来たので

「すごい!英語できるんだね!」と聞いたら。

「(。´・д・)エッ?なんにもできないよ~!心で話してるだけ~♪
 でも、一人ポツンって座ってたら、話し掛けちゃうよ^^必死に伝えようって相手もしてくれるしね^^」

・・・・∑(*゚ェ゚*)・・なんか。あっけらかんと笑っていうその人が・・すごいな~!!

って・・私、英語できないから!と 人見知りな私は、挨拶もろくにしたことないんじゃなかったな・・

と。自分・・まだまだ・・だわと| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省した1日でした。

 そうだよね! 違う土地へきて・・私がそうなら、どんなに話してくれることが
嬉しいだろう・・って そのママさんのことで、ジーンと考えさせられちゃいました

これから!私も、急には無理でも、笑顔で挨拶!!人見知りなんていってられないぞ!!

と思った1日でした^^おばちゃん・・この歳になって学んだわ~~~♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日の桃・・

昨日病院の先生に「今日は注射したから、走り回ったり激しい遊びは控えてください」

といわれ・・夕方お散歩もお預けにしたんです・・
で。。今日は朝から雨・雨・雨・・・・・

暴れております(´-∀-`;)・・・





どうしようかな~(;^ω^)?な1日の始まりです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ぞうの私事 | 09:02 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ホントに、ご無沙汰してしまって・・ごめんなさい。
時々ブログにお邪魔して、桃ちゃんはまた新しいお洋服を作ってもらって可愛いなぁ~とか・・ご飯食べなくて、さとぞうさんも苦労してるなぁ~とか、桃ちゃんの毛はずいぶん伸びたなぁ~とか、思ってました。
でも、いつも読み逃げですみません。にもかかわらず・・暖かいコメントをありがとう。すごく嬉しかったです。(気づいたのは昨日でしたが・(汗))
私も、かなり人見知りで、話したいのに声かけられない、誘いたいのに誘えない・・っていう人間です(^_^;)モコのことで凹んで、イジイジ暗くいるときに、暖かい気遣いに感激でした。

モコブログも、ぼちぼちやりますね(^_^;)
また遊びに来ます~。
ほんとにありがと~~~。

| たこちゃん | 2012/07/05 10:07 | URL |

ステキな人だね~(〃▽〃)ポッ
ほっこりしてさとぞうさんの心も満タンになったって事だね。
反省ありでも前向きになれるって事だもん。
そういうほっこりには何回も出会いたいね。
私もかれこれ20年程前に九州から大阪にやってきて最初は
全く違う独特な世界に毎日家に引きこもってたけど、年数たつと図太くなるのか母は強し!なのか?はたまた年齢がそうさせるのか、いまでは恐いもんなしのおばちゃんな私、この前お散歩中に2トイプーちゃん連れの外国人と出会い、ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!ー行け!と強引に喋りかけちゃったよ。
いやいや・・私も心でお話したのよ(@´゚艸`)ウフウフそういう事にしといてね(笑)
いつかさとぞうさんと桃ちゃんに会いに行くのが夢な私、
その時は引かないでよ~っ(  ̄ー ̄)*キラン

さとぞうさん地方雨なのね・・こちらも雨・・2ワン
今日はマッタリモードで朝からず~っと寝てるよん。
桃ちゃんは何して過ごすのかな~

| Smile&Nico | 2012/07/05 11:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/05 15:32 | |

はじめの一歩が踏み出せなかったりするよね(私も人見知り^^;)
話してしまえばママ同士大丈夫なんだろうけど 
自分からとなると近寄れなかったり(><)
最近クラスに一人は外国人のパパママの子がいるかな~
役員も一緒にやったりしたけど… 
やっぱり最初はみんな戸惑うよね(言葉の違い)
でも私たちより不安になってるのはあちらなんだよな~
(いつも謝ってたもん)

「ひとりで座っていたから…話しかけちゃうよ~」
なんて素敵なママさんなんでしょー
誰にでも優しいんだろうなっ

でも、そこに気づいてほっこりした さとぞうさんも素敵な方だな

| こたゆずママ | 2012/07/05 15:36 | URL |

すてきなママさんですね(^^)

私もいい歳して人見知りなんですよ~
おばちゃんになったらなんとかなるかと思っていたら
変わらないもんです・・・

桃ちゃん元気ですね~
素晴らしいジャンプ!
雨でお散歩に行けなくて持て余してるんですね(゚∀゚)
こちらも今日は雨ですが
なんとか晴れ間を見つけて散歩できました。

| のこ | 2012/07/05 18:01 | URL |

素敵なお友達がいるんだね~♡
とっても、ステキ♪

でもさ、人見知りって言いながらも
桃ちゃんと居たら、他のワンコ連れてる人に話せたり
色んなことが、気が付かない間に普通に出来ちゃってるコトってあったりするよね♪

きっと、さとぞうさんも
お友達の「優しさ」に気が付けたんだから
私は凄く素敵だな~って思うよ(*´∇`*)

狂犬病の注射の時に、病院で撮影許可もらったり(笑)
( *´艸`)クスクス あなたは、もう人見知りではないのだ~

| ぴー | 2012/07/05 20:39 | URL |

心では思っても、実行できる人って少ないと思うな~
そのお友達さんはスゴイね!
私も見習おうっと!
話せなくても心は通じるはずだよね

病院で写真は言いにくいかも~
テンのかかりつけは16年来のお付き合いなので
(前の子から)
さとぞうさんよりは言い安いかも(^_^;)

| 店長ママ | 2012/07/05 21:41 | URL |

いいお話ですね~ 取り掛かりの一歩
私も背中押してもらえたようです
素敵なお話や素敵な出会いって活力になりますね~

注射行かれたのですね
雨の時期は・・困りますね( ̄▽ ̄;)

| Non姉姉 | 2012/07/06 04:27 | URL |

そうだね♪

私は結婚して友達が誰もいない土地へ行ったので
寂しい気持ち、話しかけてもらえた嬉しさは
よくわかるよ(*^-^)ニコ

でも私も自分からは話しかけるタイプじゃないので
その時に話かけてくれて子供共々仲良くしてくれた友達には
今でも感謝だなあ

昨日はこっちも雨で夕方のお散歩はナシだったよ。
今日は桃ちゃん地方はお天気どうかな?
お散歩行けますように^^

| メロディママ | 2012/07/06 08:04 | URL | >> EDIT

>たこちゃんさんへ

(ヾノ・∀・`)イエイエとんでもないです^^
こちらこそ、、(;´・ω・`)ゞごめんなさい
読み逃げなんて、全然OKですよ~^^無理はしないで下さいね^^

でも、近況がきけてよかったです^^あまり気負いしすぎないでがんばりましょうね♪
私も、なんですよ・・用事があったら話しかけられる(当たり前)なんですが、
中々、初対面の人には話がうまく持っていけなくて・・(笑)

モコちゃんも、元気なたこちゃんさんを待ってると思います^^
早く笑顔な2人に会えるのを待ってます(o^―^o)
ぼちぼち・・やっていきましょうね!
私はよく、凹みそうなときは、深呼吸するんですよ~!
で。。しんどい時は、無理をせず一休みです♪
コメント(人'▽`)ありがとう☆^^

応援してます!!v-10

| さとぞう | 2012/07/06 09:31 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

そうなの~^^
自然にできるってすごいな~って!私だったら身構えちゃうよ(;^ω^)
(・∀・)ウン!!そういうほっこりに出合って自分のこと何歳になっても、振り返っていけたらな~
って思う!
九州から・・大阪だと、色々違うんだろうね・・
はっきりなんでも、言える!って気がするし^^かといってさっぱりしてる感じで私は好き♪
だけど、慣れるには・・時間かかるんだろうな^^
でも、子供のおかげも、あるよね^^やっぱり順応性がある!
で、母はたくましくなっていくんだよね!
すごい!!心で話せるのね~^^私も、まずは笑顔で挨拶!!だわ!!
私も!!会いたい~~~~~~~(ノ∀\*)キャ会いに行きたいな~!
(絶対・・どこかで迷ってるから迎えに来てね・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
絶対!!会おうね^^

昨日はまったり~~~してたのに・・またもや面倒なことになったのよ┐(´ー)┌ フッ
今日も、午後から雨だって~~~
大阪はどうですか~~~^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 09:40 | URL |

>鍵コメさんへ

すてきな人ですよね~!
(・∀・)ウン!!気持ちはあっても、行動に中々できないこと・・
それを自然にスッとできるなんてすごいな~とほっこりしたよ~

私も・・かなりの人見知りなの・・話しかけられると全然OKなんだけど、
自分からだと話題探して頭いっぱいになっちゃうタイプなんだよね(;^ω^)

桃・・「もってこい遊び」もやめておいてくださいといわれ・・
無視し続けてたので、怒ってます(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 09:44 | URL |

>こたゆずママさんへ

そうなの・・^^
はじめの一歩!なんだよね・・
でも、中々 自分からは最初に話しかけられなかったりなの(;^ω^)
最近クラスに絶対!いるよね!そういえば・・子供のほうが案外気にせず遊んでるんだよね

役員も一緒にしたなんてすごいよ^^その外国人ママさんもがんばってたんだね^^
でも、ちゃんと気遣ってたんだろうな~こたゆずママさんもステキだよ^^

私なんてまだまだなのに、(ノ∀\*)キャステキだなんて言ってくれたら
おばちゃん・・がんばってしまうわ^^まずは笑顔で挨拶!心がけます!!
そういう私の背中を見てるんだろうな~子供には、そういう人になってもらいたいしね^^
(・・・警戒心も必要な今の時代って・・難しいよね。知らない人とは話しない!なんて教えなきゃいけないし・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 09:51 | URL |

>のこさんへ

私もですよ~!!
1回話してしまえば・・!なのに、中々きっかけが取れなかったり
ムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!ですよね!
けど、挨拶されて嫌な気分する人はいないだろう!とがんばってみます
(いきなり・・道で話しかけたら危ない人と思われるな・・微妙だわ・・)

晴れ間見つけてお散歩いってきたんですか~^^
えらい!!道路も濡れてるでしょう?
桃・・「もってこい遊び」も、禁止されてたので無視し続けてたら
プンスコo(`ω´*)oプンスコ怒ってました(笑)
今日も、午後から雨らしいんです~
そちらはどうですか~?(o^―^o)ニコ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 09:55 | URL |

>ぴーさんへ

ぴーさんは、もう、そういうステキな人だよ^^
自販機の前でであった人に話しかけて^^って話あったじゃない!
そおう、、自然のできる心遣いを私も、身につけられるようがんばるわ!!

(・∀・)ウン!!でも、確かに・・道路一人歩いてたらできないであろう会話が
桃を連れてるおかげで、できることはいっぱいあるよね^^
そういうことで、桃にも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪なんだわ^^

素敵だなんて!ありがと~^^まだまだ、気付いただけで、実践できないかもだけど、
まずは笑顔で挨拶からだわ!幼稚園の息子に教えていたこと・・(゚∀゚ ;)タラー
まずは、私が実践しなきゃ!よね^^

狂犬病・・撮影許可・・多分ね・・「精一杯の気持ちだから断らないでね!!」が顔に
でてたと思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログしてるとだけ、言ったら・・先生いつもより親切で爪もおまけでチェックしてくれたんだけど・・
(笑)
勇気だすと・・お得なのかな?(話がちがってる?)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 10:02 | URL |

>店長ママさんへ

そうなんですよね~!!
明らかに困ってる!!ってわかる時は動けても・・自然にお話・・がこんなに
ムズヵスィィ━━((゚Д゚))━━━━!!とは・・だったわ・・
まずは、私も、単語くらい思いだしとかないと・・
でも、笑顔は、万国共通だものね!!
一緒にがんばりましょうね~^^(目差せ!心なのだ!)

病院・・いえるときもあればいえないときも、あるんですよね
なんか・・病院のその時のムード?があるのかもしれないですよね^^
16年のお付き合い!!なんて!!もう余裕ですよ~~~!!

私・・行く度にあいてる先生なので、毎回違うんですが・・(こうなりゃ全員の先生に
覚えてもらおうか・・)
1回いえると・・強くなった気がします(そして次断られて凹むかも(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
TPOを読めるよう!努力します!!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 10:08 | URL |

>Non姉姉さんへ

素敵なことですよね~^^
中々、最初の一言が話せない!
だから、ぼんも、人前なれしてないのかもしれない(慣れるとうるさいけど・・)
私の背中を見て育ってるなら、私も努力しなきゃだな~って思いました^^

一期一会・・と思って出会いを大切にしていきたいです^^

注射いってきました~!
こっちも、雨ふったり、止んだり・・で。道路が乾く間隔がないんです!
水溜りばかり・・規制がいっぱいかかるお散歩になっちゃいます^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 10:13 | URL |

>メロディママさんへ

そっか~~!
そうだよね・・
私、徳島から出たこと(他に住んだこと)がなくても、そうなんだから・・
やっぱり話しかけてくれる人って大事!なのよね

私もそう人になれるようがんばってみるわ(逆に怪しい人にもならないよう気をつけなきゃ)
子供たちが先に学校や外で知り合いを作ってくれるじゃない?
でも、幼稚園の間だけ、頻繁に会うけど・・小学校へいったらそうそう親同士が会う機会もなくなる
ような気がして・・
そういう意味では、桃のお散歩や病院や。。どこでも、そういうチャンスは増えたんだな~って
思ったよ(o^―^o)

そちらも、雨だったのね~!
こっちは、今日も、午後から雨らしいよ~
お迎えまで、待ってくれ~~の祈願中です(笑)
お散歩!朝はなんとかいけたよ^^ありがと~^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 10:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/338-1c2342ea

TRACKBACK

まとめtyaiました【心がほっこりしたこと】

 見に来てくれて、ありがとう♪今日は、私事です^^なんか。思い出すとやっぱり心がほっこりしたので、これからの私の為にも残すことにしました^^昨日、ぼんを迎えにいくのが早...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 01:09 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

