<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度はいつまで続くの・・だん編

 見に来てくれて、ありがとう♪

まずは、昨日の話から・・

昨日は夕方、雨があがって少したってたので、省略散歩に行った後に・・
だんから、電話があり・・

だん「桃の散歩行ったん?」

ぞう「ちょっとだけ行ってきたよ。何?」

だん「わし(自分)も行こうと思ったのに・・もう1回行かん?」

ぞう「・・・・・・・・・・・・・(´-∀-`;)用意するわ・・」

というやり取りがありまして・・昨日桃はお散歩余分にいけました・・。

         ↓

その前の晩・・

だん「痩せたいな~」

ぞう「口ばっかりや食べるの我慢しても、まずは新陳代謝がいい体にせな~!運動せなあかんよ」
        ↑ えらそうな口調 (1キロ減ってないままの私 ┬|`∀´)Ψヶヶヶ)

だん「散歩な~。わしだけ行ったら桃、歩かないし、雨ふったら行かんのだろ~?
   1日ぐらいしたって変わらないしな~」

・・・といつもの会話で、終わるはずが・・(゚∀゚ ;)タラー
私の次の一言が 旦那をその気にさせたらしく・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

ぞう「1日したって変わらんって言うたって、その1日がなかったら続くも何もないよ」

・・・この一言・・言うんじゃなかった~~~~~~!!┐(´ー)┌ フッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で。。今朝

ぞう「私、今から行くけど・・?」

だん「朝飯食べたら 行く気せん」

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・やっぱりな・・と思っていたら・・

papa.jpg

一緒に行くようです・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・

ま~いいか! この際・・だん 一人でもお散歩練習だわ!とリードを渡すと、

papa1.jpg

・・ぼん・・きれちった ゴメンね・・(^^ゞ

papa2.jpg

桃を放置でグングン進み・・

papa3.jpg

桃は、私が気になるらしく・・



隠れたりしてみたら・・

だん「止まるけん!!やめて!!」と怒られました・・。


・・朝の散歩から帰ると・・着ていた服を全て脱ぎ(汗だく)シャワーを浴びるだん・・

もう1回 洗濯機回すのね・・私 (ノД`)シクシク

papa4.jpg

桃は、皆一緒のお散歩が楽しいのか・・ぐっすり爆睡してます。

まっ・・君が楽しいのならいいか!!(o^―^o)ニコ

・・けど、いつまで続くかは微妙です(前は3日だったわ・・)

。。。。。。。。。。。。。。

で。
papa5.jpg

今度は。コレで桃の浴衣作ります~~~

明らかに男な柄なんですが(´-∀-`;) ・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 散歩 | 10:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那様朝からお散歩なんて偉い!
痩せられたらいいですね。
痩せたいのなら一人で走るかウォーキングのほうがいいような気もしますが・・・

桃ちゃんみんな一緒で楽しかったんでしょうね(^^♪
ずっと続くと桃ちゃんも嬉しいね~

今度は浴衣ですか?
楽しみにしてまーす!

| のこ | 2012/07/06 13:08 | URL |

家族全員でのお散歩、犬はたまらなく好きですよねー♪
目がいつもと違ってキラッキラ☆になりますよね♪

で、で、さとぞうさんったら隠れちゃったのー??
うふふ、おちゃめさんねー♡ 

実はわたしもよく隠れます(*^。^*) 太い木の陰とか、車の後ろとか(*^_^*) 
必死に探しているところをみて「きゅーん」となって悶えてます、車の陰で・・・・(おかしい人に見えますよね)

だんさんの「止まるけん、やめて」で笑っちゃいました(^0_0^) 方言だとそうなるのかー、って。まったく同じ意味でうちのお父さんも「先に進めなくなるから、やめて」って言いますのよーオホホ♪ でも止めなーい、だって楽しいからー♪

| 甘辛煮子 | 2012/07/06 13:15 | URL |

>のこさんへ

そうでしょ~~~!!
一人で、歩いたり走ったほうがいい!その通りです!
私のは、単に・・桃の笑顔が見たいだけの散歩なのに(;^ω^)
(あわよくば・・体力作りも)
桃も、浮かれてあっちこっち行くので、リード絡まってました(笑)

いつまで続くか・・夕方散歩は、雨でいけそうになくなりました(´;ェ;`)

浴衣・・作りかけておいて 浴衣用の生地GETしちゃった(´-∀-`;)
上手にできるまで、練習です^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 16:51 | URL |

>甘辛煮子さんへ

同じです~!
桃・・あっち。こっちと忙しそうに飛び回ってました(笑)
桃が楽しいなら・・しばらくつきあいますか~です((´・д・`)イヤ・・どうせ私が行くから同じか・・)

・・隠れたくなりますよね~!
来てる?来てる?って振り返るのが楽しくて♪
(あわよくば・・旦那だけでも散歩いけないかしら・・というたくらみはおいといて)

車の陰!乗ってるか確認しないとャバィ・・(-ω-;)んですよね(笑)

「止まるけん・・やめて」徳島弁です~「・・・けん」が^^
先に進めなくなるってわかってくれて(人'▽`)ありがと~^^
お父さん。標準語ですね(ノ∀\*)キャ スマートな感じ♪

隠れる・・探すを・・リードが長ければ外でやりたいわ~(TV番組みたいに)
家の中でのかくれんぼは全部ばれちゃうの(´;ェ;`)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/06 16:58 | URL |

ダイエットって続けるのが大変なんだよね~
私もブクブク太るばっかで・・・
今の生活から変えなきゃ!

男の子な模様でも可愛いかもよん♪
この柄でフリフリにする?
それともワンコ甚平作っちゃう?

| 店長ママ | 2012/07/06 20:47 | URL |

桃ちゃんと一緒なら長い距離を歩くのも
苦にならず楽しく続けられるかもしれないね^^

歩くの大嫌いなこの私がメロディとのお散歩では
たくさん歩いてるし(笑)

ウォーキングは体にいいみたいだしね。

ぼんちゃんも嬉しいんじゃない?^0^

男の子柄の浴衣★
かわいいと思うよ~

| メロディママ | 2012/07/06 21:26 | URL | >> EDIT

そろって朝のお散歩いいですね~
健康的です。
見習いたいけど・・・無理だわねぇ(笑)
桃ちゃんが1番楽しかったのでしょうね。
楽しい時間が長く続くといいですね~♪
甚平の色、涼しそうで素敵。
ちっちゃいサイズのって可愛いわぁ~

| イヴまま♡ | 2012/07/06 23:04 | URL |

やっぱりみんなでの散歩はいいですよね~(^O^)/
うちもみんなで行くのが好きですよ^m^
これからは早朝散歩になりますね(*_*)
早起き出来るかな~
今度は桃ちゃんの浴衣ですね^m^
楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

| ウイたん | 2012/07/06 23:52 | URL |

桃ちゃんにとってのボスはさとぞうさんなのね~
うちも、オットよりも私のことを気にしてますよん♪
散歩に行く時は、私が先にスタスタ歩いて、
後からオットとワンがついてくる感じで…(^▽^;)
ま、2人では滅多に行かないですけどネ~

家族でお散歩楽しそう~
梅雨時期って雨の合間に行くのが難しいです(≧ヘ≦)
早く明けて欲しいわ!!

| cocoma | 2012/07/07 00:24 | URL |

>店長ママさんへ

ダイエット・・楽しくできたら続くんだろうけれど・・
我慢やつらいことばかりですもんね~
スポーツするにも、私はもう体がついていかないですわ(;^ω^)
ちょこっとご飯減らす!が精一杯・・(笑)(ほんとちょこっと)

男の子ながらなのに・・気にせず浴衣にしちゃったよ~!
そうか・・そのまま甚平でもかわいかったかも~!!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/07 07:58 | URL |

>メロディママさんへ

そうなんだけどね~^^
私も、桃ときままに歩くのが楽しいからで、自分が痩せようと思ったら
ペースも違うのかもだよ~(笑)
だん・・今日は朝から雷&大雨でお散歩は延期・・
さて、晴れたらもう1回!ってなるかが・・分岐点かも~^^

ぼん・・私だけだと、飽きて行かないときも、あるんだけど、
流石に一人お留守番はいやみたいでついてきてます^^

男の子柄の浴衣にしてみたよ~
次!がんばって成功するね^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/07 08:01 | URL |

>イヴまま♡さんへ

皆朝は忙しいものね^^
うちも、まだ、ぼんが幼稚園だからできてるのかもです^^

桃が1番はしゃいでましたよ(o^―^o)
いつまで、続くか・・今朝も雨&雷で延期になったので、今度行く気になるかしら(。´pq`)クスッ

甚平って可愛いですよね~^^
私、大人用もシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆なんです!
さらっとしてて着やすくて♪
浴衣にしちゃったけど・・そのまま甚平にしたらよかった~

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/07 08:04 | URL |

>ウィたんさんへ

そうなんだね^^麦ちゃんも、皆で行くのが好きなんだ~^^
ウィたんさんのお迎えいくのも、楽しいんだろうな~^^
待ってる間((o(´∀`)o))ワクワクするものね♪
これからは、早朝散歩でないときついよね~
私・・きっと誰だかわからないように散歩しなきゃです(帽子ふかく顔隠し・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

桃の浴衣・・着せることあるかな~?と思いながら、
お正月には、着物も作りたいし・・!予行練習と思ってがんばります!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/07 08:07 | URL |

>cocomaさんへ

旦那は滅多に一緒にや、2人で行ったことないから信用されてないのかも(笑)
旦那がリード持ってるといちいち私を確認にきます^^

けど、、coco君みたいに賢くないんですよ~!
2人で歩いてても、先行くのは桃・・後ろからはイヤみたいで、
左足につけて・・も練習してみたんだけど・・諦めちゃったトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

家族で、お散歩もいつまで続くやらです(;^ω^)

今日も、朝から雷&大雨でお散歩お預けです~
梅雨早くあけてほしいですね~

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/07 08:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/339-d55d5ce4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

