<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

浴衣第1作目完成

 見に来てくれて、ありがとう♪

昨日のリメイク浴衣完成しました~^^(失敗作ですが・・(;^ω^))

ちなみに、昨日の夕方お散歩は、雨でお流れでした

yukata.jpg

後ろから~(ここ失敗その1)

yukata1.jpg

帯になるシフォン生地をなまけてふんわりさせたくてアイロンせずにしたら・・
太さ違っちゃった(´-∀-`;)(ちゃんと計ろう・・大事だね基本・・)

桃さんに。一応ご試着を~~~

yukata2.jpg

着せてみたら・・

yukata3.jpg

そのまま、寝ました・・(;^ω^)・・あの・・申し訳ないんですが・・少しだけ付き合って!

yukata4.gif

ボーロで手を打ったみたいです・・(物がないと動かない桃・・)

yukata5.jpg

あくまで、笑顔はありません・・(-_-)・・まっ私の自己満足だから致し方ないけど・・

yukata6.jpg

作ってみて、前の胸に少しカーブをつければよかったと| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
桃も、胸板でてるのね・・自分のようにぺったんこで作ったわトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

=帯がいがんだ・・エヘ。

で・・・今日のお昼に友達から連絡あって、急遽布屋さんを教えてくれることに♪

yukata67.jpg

この布GETしてきました~(安いし、種類いっぱいあるの~)
(ゆきちゃん、(人'▽`)ありがとう☆)

見にくいな・・ズーム!!

yukata8.jpg

懲りずに浴衣のアサガオ柄生地と・・イチゴのワッフル地♪

でもね・・・リメイクじゃなく・・私生地から作れるのかしら・・(?_?)
桃に着せてあわせる 手段は通用しない・・ガァ──(_△_;)──ン

・・・ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>・・型紙・・作るのね・・私(買ってから気付いた)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 手作り | 07:00 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

またまた早業~
昨日の今日でもうできちゃったんですか(゚∀゚)

失敗作になんて見えませんよ~
ピンクの帯がとってもかわいいわぁ(^^)

朝顔の柄もいいね!なんか懐かしい感じ~
楽しみにしてまーす(^o^)

| のこ | 2012/07/07 10:28 | URL |

帯の幅なんて着ちゃうとわかんないよ~
ブルーのゆかたバッチグーです(*^^)b
桃さんブルーも似合います!

生地がカワイイ!
型紙は本屋でワンコ服の本を買うか
図書館で借りるか
(ない場合は取り寄せてもらう)
したらどうかな?
近所なら持って行くのにね~

今まで作ったノウハウで作るのかな?
楽しみにしてますヽ(^o^)丿

| 店長ママ | 2012/07/07 20:51 | URL |

すごっ!

凄すぎじゃね?奥さん、素晴らしい!

和洋裁 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
(和洋裁って・・・和洋中みたいじゃん)

浴衣まで出来ちゃったら
もう~何でもこ~いの状態ですね?

アサガオの生地、可愛い~♡
何ができるのかしら??

あ・・・うちもモカには浴衣頂いたんだけど
ルークのがないんだ・・・( *´艸`)クスクス ま、いっか(え?)

| ぴー | 2012/07/08 00:01 | URL |

浴衣とっても素敵!
桃ちゃんよく似合ってます
さすがさとぞうさん!

新しい生地も可愛いですね~
どんなのが出来るのか楽しみです

| Non姉姉 | 2012/07/08 06:13 | URL |

すご~い!!
リメイクとはいえ桃ちゃんサイズに
合わせるの難しかったでしょー

ブルー&ピンクの色合わせがとっても可愛いナ
これ失敗作!?? 売り物みたいだよ~

朝顔柄も可愛い
型紙から作るなんて…レベル高っっ!!
私なんて型紙あっても???になっちゃうのに^^;

| こたゆずママ | 2012/07/08 09:26 | URL |

>のこさんへ

(o´ェ`o)ゞエヘヘ・・分解して余分切り落とし・・縫っただけの
簡単リメイクなの~(手抜きですァィ(゚ρ゚)ノ)

帯・・カーブが(胸板)あるのに・・まっすぐにつけちゃって(太さもちがうし)
やっぱり・・大雑把な人間でした 私(。´pq`)クスッ

アサガオ!懐かしいでしょ~!!私も、今風の可愛いピンクにお花♪も
あったんだけど、なんか惹かれてコレにしちゃいました^^

次・・何作ろうかな~です(┏(゚ェ゚) アレ?浴衣は?)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/07/08 09:53 | URL |

>店長ママさんへ

帯の幅・・ジィ~('ェ')っと見るとャバィ・・(-ω-;)ので、、遠目でヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
なのです(笑)

胸板のカーブも考えずにまっすぐつけたから・・前身頃の帯があがります(笑)

生地から作るのは・・3回目くらい?かな~
タンクトップや袖付きの型紙はあるんですが、
桃さん・・首周りに合わせると胴がきついし・・胴回りにあわせると脇とかブカブカで・・
(どんだけ・・足短・胴長なんだ!!)
結局直すことになるんですよ~(´-∀-`;)
なので、基本のタンクからいつも、勝手に描いて間に合わせようと・・(゚∀゚ ;)タラー

でも、ワンコ服の本って見たことないから(もっぱら、ネット)
楽しそうです!
図書館行ってみようかな~^^ありがとう^^

できるか。。どうかは微妙なのです~(^^ゞ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/08 09:59 | URL |

>ぴーさんへ

(ノ∀\*)キャ 和洋裁~(和洋中全部好き~)だなんて~^^

ほどいて切って縫っただけ・・┏(゚ェ゚) アレ? なので、失敗するのよ~!

何でもこい・・1度言って見たいセリフだわ~!!
でも、基本強がりな私は・・汗かきながら平気そうなフリしてあせってるパターンねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス

アサガオの生地かわいいでしょ~~^^1mも買ってしまった・・(桃50センチあればできる・・)
布・・送ろうか(そこ?)

ルークちゃんに^^( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/08 10:05 | URL |

>Non姉姉さんへ

(人'▽`)ありがとうございます~^^
Non姉姉さんの手にかかれば!和物から洋物なんて・・お手の物ですよね^^
いつも、お着物してるからすごいな~でしたよ^^

新しい生地・・何も考えずに買ってしまった(ついつい・・)
何ができるか・・です(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/08 10:08 | URL |

>こたゆずママさんへ

いやいや。。実寸サイズが横にいるんで・・あてながら・・だったから
ホント・ほどいて切って縫っただけでできたよ~^^

布。。買って思ったんだけど・・布買うのと・・リメイク用の服(ベビー用)=西松屋
で買うのと・・どっちがお得なんだろう?と思っちゃったよエヘへ

型紙・・桃さんにぴったりサイズが中々なくて、
首にあわすと胴がきつくて・・丈短いなのよね・・
だから、ダウンロードした型紙に細工しながらですよ~(笑)

ちなみに・・・私・・袖付け・・3回やり直したことあるよ(;^ω^)
両方・・右袖だったり((。´・д・)エッ?)
失敗して学ぶタイプらしいです 私(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/08 10:14 | URL |

すっごく可愛いです~
グラビアアイドルのような、桃ちゃん♪
「疲れた」って、横たわる後姿の桃ちゃんキュート❤

| risa | 2012/07/08 13:21 | URL | >> EDIT

>risaさんへ

(ノ∀\*)キャありがとう~です^^
グラビアアイドル・・だなんて^^もったいないお言葉だわ~♪
桃・・・やっぱり、、ジャリンコちえに見えてしまう私(;^ω^)
最近・・服きせても、無反応になってきて寂しいですよ~(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/07/08 17:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/340-0f98f132

TRACKBACK

まとめtyaiました【浴衣第1作目完成】

 見に来てくれて、ありがとう♪昨日のリメイク浴衣完成しました~^^(失敗作ですが・・(;^ω^))ちなみに、昨日の夕方お散歩は、雨でお流れでした後ろから~(ここ失敗その1

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/07 20:21 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

