<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トマトの運命

 見に来てくれて、ありがとう♪

夏休みにはいりましたよね~(;^ω^)

我が家にトマト苗がやってきました

(幼稚園で育ててたんだけど、夏休みだから持って帰るよう言われた)

tomato.jpg

このトマト・・結構いい仕事をしてくれて・・もう、20個くらいはプチトマトを

作ってくれました・・ぼんが毎日水やりすぎて甘くないけど・・

でもね・・(´-∀-`;) 我が家・・私以外はトマト食べられないんです・・

初めてできた1個目! 好き嫌いをなくそうと、ぼんにせっかくできたんだからとそそのかし勧め

食べさせるも・・嘔吐・・(*´-д-)フゥ-3

・・もう いいわ!と一人食べていたんですね(桃も、残すのよ~!)

ちなみに旦那もトマト食べると吐きます・・

tomato1.jpg

なのに!今日も、せっせとトマトを作ってくれるトマト苗さん(君は立派だ!)

桃が見に来たので、1個あげてみたら・・

tomato2.jpg

こういう図になって・・(なんだ?ぼんの にやけ顔は・・?)

tomato3.jpg

あっ・・・(*´-д-)フゥ-3 取ってみろ遊びになったのね・・(´ー`)フッ

tomato5.jpg

それから、しばらくこういう図が続き・・・

tomato4.jpg

見せびらかす桃がいます(笑)

tomato6.jpg

フル(('д'o≡o'д'))フル  取る気はないから、食べないなら返して!
(よい子の皆さん 食べ物で遊んではいけません・・← 悪い例)

tomato7.jpg

・・・渡したことを・・後悔し始めた私・・(ノД`)シクシク

tomato8.jpg

ここで!天の 母の一言! Σ(・Д・)カッ

「ぼん~食べたいなら あげるよ♡」

tomato9.jpg

その一言で、遊びは終了し・・

tomato10.gif

また・・どうせほったらかしね・・と思ったら(´゚Д゚`)ンマッ!!

tomato11.jpg

桃さん!初トマト 食べられました~!(遊ぶと食べるらしい・・)

ぼんも、こうはいかないかしら (ノД`)シクシク

トマトよ! これからは、私と桃で責任もっていただくからね~♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

・・・・・・・ 余談 ・・・・・・・・・

ちなみに・・私の母もトマトだけは食べられないんです・・私が子供の時。。やたら毎日
トマトを買ってきて・・

「お母さんが食べられないから、あんた達は食べなさい」とわけのわからない 言葉で

毎日お皿にいれられ・・食べれるようになったのよね~
でも、未だにその言葉がわからずにいる私は・・ぼんに同じことが言えません(。´pq`)クスッ

・・・「お母さんも食べる練習するから、一緒にがんばろう」だと思う私・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 日常 | 07:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハッ^0^
トマトはお水をあまりあげないほうがいいんだよね。
ぼんちゃん、お世話専門なんだね。

見せびらかしてるのとチロっと上目づかいの桃ちゃん
かわいい。
「持ってるよ~あげないよ~」
って感じかな(*゚▽゚)ノ

| メロディママ | 2012/07/22 10:16 | URL | >> EDIT

私トマトだーいすき❤
夏野菜って、ジャンジャン実がなって、
毎日食べても、安いしどこかからいただくので、
きゅうり・トマト・ピーマン・茄子たっぷりあるの~
cocoは、完熟トマトの皮剥いてあげたらペロペロしてた^_^;

桃ちゃん早技で食べたのね~♪
お見合いお疲れ様!良い結果を祈るけど、
天に任せて、待ちましょうね~。

| cocoma | 2012/07/22 12:16 | URL | >> EDIT

トマト♪

美味しいのにね~(*´∇`*)

モカも、最初は食べれなかったんだよね
でも、今じゃ食べれるよ♪
桃ちゃんもトマト好きになるかも~( *´艸`)クスクス

潰さないで(笑)
持って歩いてる桃ちゃん、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
潰したら・・・大変なことになるからね(汗)
気をつけて遊ぶのよ  

ふふ♪

| ぴー | 2012/07/22 14:29 | URL |

トマト食べられるようになったらいいね ^^
美味しいよ~ うちの親子(何でも食べますがw)ぱくっと一口です
遊んでいる時に潰れなくてよかったねw
桃ちゃん色んな物たくさん食べて夏乗り切ってね~

| Non姉姉 | 2012/07/22 16:30 | URL |

私も子供のころはあまりトマト食べなかったです~
大きいトマトのとろんとしたところが苦手でした。
今は、食べられるようになりました。
そうそう、今のミニトマトって種類が多くて
フルーツみたいに甘~いのもあるから
それならぼんちゃんも食べるかもですよ~♪
イヴには 小さく切って食べさせてますよ。

| イヴまま♡ | 2012/07/22 19:39 | URL |

ぼんちゃんと一緒~^m^
私もトマト食べれないんです^_^;
ちなみにキュウリも・・・
麦はトマト大好きみたいで
切ってるそばからジャンプして
喜んでます(*^。^*)
桃ちゃん食べずにお口に入ってるの
見て姪っ子が昔うずらのゆで卵を
コロコロ口の中でやってるの思い出しちゃいました(笑)
でも潰さずにやってる桃ちゃんスゴイ(^O^)/

| ウイたん | 2012/07/22 21:11 | URL |

私はトマト好き♪
妊娠中に異常にトマトが食べたくなって
すごく食べた記憶があるよ・・・
とお~い昔だけど。。。
その反動か???
息子はトマト嫌い・・・
食べられない・・・
離乳食の頃から、食べさせると
すっごく嫌~~~な顔をしていたよ。
それが面白くって何回も食べさせた(≧▽≦;)アチャー

| ららまむ | 2012/07/22 22:18 | URL |

みんなトマトが嫌いなんてことあるんですね(*_*)
食べたら吐くって・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

桃ちゃんはトマトがおもちゃだと思ったのかな?

お家の中でぼんちゃんと遊べるから
楽しいね、桃ちゃん。

| のこ | 2012/07/23 08:13 | URL |

桃ちゃんとぼんちゃんのやり取りが
面白いです~♪

お互いが良い遊び相手で、ライバルなんですね(^^)

トマト嫌いの人って多いですよね。
私は丸かじり派です。

| シトロン | 2012/07/24 08:04 | URL |

おはようございます(^^)
夏に取れたトマトを、冷たくして食べるのが好きです~。
大きなトマトは好きだけど、私もミニトマトはちょっと苦手です。苦手と言っても食べないわけじゃないですけどね(^^)
うちの家族の中でトマト嫌いはモコだけだな(笑)

| たこちゃん | 2012/07/24 08:41 | URL |

>cocomaさんへ

トマト私も、好きだよ~^^
なぜか・・切って食べるより・・まるごとかぶりつくのが美味しいんだよね~(^^ゞ
夏野菜!確かに ジャンジャンできるのね
野菜いっぱいとって健康1番だわ!^^

桃・・いつも、切っても、ゆでても残すから、半分遊びであげたのに・・
ホントに食べるとは!?だったよ(笑)
(・∀・)ウン!! お見合い、成功するも、残念も、今回は桃、仲良くできて
よかったな~って思ってる♫

いつも ありがと~^^v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:23 | URL |

>メロディママさんへ

そうなの~(;^ω^)
お水あげるとなると・・・毎日やって。。あげないと忘れてるぼんです(笑)
幼稚園だと外のお庭に置いとくから、あげるのも、自由みたいでね~
ぼん・・・はトマトができるのがうれしいような迷惑なような感じなのよ(-_-;)

なにか、咥えると絶対見せびらかしにくるから・・桃さん(。´pq`)クスッ
でも、、、好きなものは見せることもなく即食いだから
やっぱりトマトはイマイチなのかも(笑)

そう・・(;^ω^) 欲しくはないけど、あげないよ~!なのよ≧(´▽`)≦アハハ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:27 | URL |

>ぴーさんへ

(・∀・)ウン!!私も、今じゃ好き~^^
けど、皆嫌いだから、買うと・・飽きるまで私がトマト!になるから
ほとんど買わないのよ~
でも、桃が食べてくれるなら、これからも買えるわ(笑)
モカちゃんも、最初は「何?これ?」って感じだったのかな?

桃・・潰さない理由はね(笑)
潰すと味がでてくるからなんだよ~!
はじめてあげた時に、1回かんではきだしてたの(。・w・。) ププ
・・そう・・噛み砕いて遊ぶようなた・・私は渡すことは2度とないだろうな(´-∀-`;)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:31 | URL |

>Non姉姉さんへ

夏は!夏野菜!ですよね~^^
トマト・・やっぱり、大して好きではないけれど・・
食べれるみたい(笑)
のんちゃん、ろっちゃんは、好き嫌いないんだよね~えらいよ!!

遊んでる間に潰すと・・中から味がでてくるのがイヤみたいで、
大事に含んでたみたい(笑)

葉っぱ系はすきなんですけどね~ 実系が苦手みたいです(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:38 | URL |

>イヴまま♡さんへ

うちの母も同じこと言ってました~^^だから、メロンも苦手みたいです(笑)
おかげで、私は食べられるようになったんだけどね(むしろ好き~)

フルーツみたいに甘いの!って思っても・・ぼん・・フルーツも苦手なの~(つд⊂)エーン
フルーツ入りゼリーは好きなくせに・・果物のまま!は食べないのよね(´ー`)フッ

私も、そうだったように。。歳とともに、食べるようになるかな~(*´-д-)フゥ-3です

私も、今じゃ子供のころ嫌いなものが好きだったるするしね^^
イヴちゃんもえらいな~フルーツや野菜 健康にいいもの~♡

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:42 | URL |

>ウィたんさんへ

トマト食べられないのに、!お家にトマトがあることがすごい!ですよ~^^
私なんて。。皆食べないから買わなかったし(1回でやめた)

キュウリはなんとなくわかる!青臭いっていうよね^^
私はバリバリいっちゃうけど・・途中で自分を虫か?と思うもの(笑)

わかる~~~!!姪っ子ちゃん!うずらのゆで卵!潰すタイミングがわからないのよ~(笑)
(ΦωΦ)フフフ・・・・潰さないのはね~^^潰すと味がでてくることをしってるからなんですよ~^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:46 | URL |

>ららまむさんへ

私も、今は好きですよ~^^

妊娠中になんて!!健康的~!!私 ァィ(゚ρ゚)ノすいません・・
妊娠中・・ムショウにUFO(カップ焼きそば)が食べたくなったんだよ~(;^ω^)

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・なんか 男の子ってトマト嫌いなイメージがある気がするよ~
でも、歳とともに、食べられるようになったりも、するから大丈夫だよね~^^

離乳食の時・・うちはなんにでも、かぼちゃ!いれてたの(笑)
だからなの?今は進んでは食べないのよ~

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:51 | URL |

>のこさんへ

嫌いなものを飲み込もうとしたら。。喉が拒否するみたいで(ノД`)シクシク
食べた晩御飯も、吐かれたから諦めたよ~ぼん・・薬も錠剤はそうなるの・・

我が家では、嫌われ者だったトマトが・・一瞬スターに(取り合い)なった気分だったわ(笑)

お家の中で遊んでないと・・溶けるほど・・暑いですよ~(つд⊂)エーン
桃がヒートでよかったのかも・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いつも(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:54 | URL |

>シトロンさんへ

このやり取り・・結構続くんだよ~!
どっちかがやめたら。どっちかが・・誘い(からかい)にいって・・
またはじまるんです・・

いい遊び相手なんだろうね~(;^ω^) (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンお互いライバルだとは思ってるかも(笑)

トマト!私も、丸かじり派ですよ~^^
誰も、食べないのに、、、きるなんて面倒で(笑)
そのほうは美味しい気がするんですよね^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 10:57 | URL |

>たこちゃんさんへ

モコちゃんも、トマト苦手なの~?
うちのも、結局好き!ではないみたい・・・食べるまでが長い・・長い(笑)
好きなものなら・・パクッペロリだもの(笑)

冷たくして食べる!!美味しいですよね~^^私も、好き~!!
プチトマト・・苗がなかったら我が家にはありません・・
なんか普通のほうがお得な気がしてね(・・でも、普通のトマトも滅多にないぞ・・)

お弁当!に助かる赤!!なのに、、入れられないのよ~(´-∀-`;)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 11:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/349-bdd1b674

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

