<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

甘えん坊とフードの量

 見に来てくれて、ありがとう♪

あれからの桃・・以上に甘えん坊になっております・・(;^ω^)

横や上にきては・・お腹をなでろ~とゴロンし、

寝ているときも、真横で仰向けに寝ているので・・あつい!!

(寝る前に28度設定クーラー 3時間オフタイマー必須・・となりました)



必ず・・腕か肩の頭を乗せてくるので・・かなり態度でかいです(笑)

で、、今日も、膝に乗ってて 暑くなり迷惑そうに、降りて 横で寝てたんだけど・・

> ・・・・ジィ~('ェ')・・・桃さん?

amae.jpg

> ・・・なんか・・・

amae1.jpg

・・・最近の桃さん・・飽き性で食べなかったフードジプシー時代を経て・・

今は、ドライフードに、野菜(白菜。ジャガイモ、人参、ブロッコリー)をゆでて、混ぜて

あげてます!

やっとね^^(o^―^o)ニコ フードを待つとき、楽しそうに。尻尾フリフリしながら待ってるの

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! あの 食べなくて悩んだ日よ!! フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ



(;^ω^) なんだけど・・ドライだけあげるときは分量決まってるけど・・

野菜混ぜた分・・フード減らすのよね・・?でも、あんまり減らすと他の栄養足りないよね?

皆さん・・・割合ってどうしてるの~?

今は・・半分半分くらいにしてるのね・・私(食べた後お腹ぽっこりになるよ・・)

amae2.jpg

・・・そう 言われましても・・(゚∀゚ ;)タラーと・・


急いで体重 計ったら 4.15キロ ((。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・増えてない)

気のせいかな~?(毛のせいか?)

トッピングとフードの割合って・・どれぐらいがいいんだろう・・?と思い悩みながら、

桃の体重管理でみていくしかないのかな~?な このごろです(笑)

まっ!夏ばてには、なってないみたいで、何よりだけど(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

・・・余談 ・・・

夏休みに入り・・ヒート中の桃。。お散歩も 控えてるので、家でゴロゴロが多くなり・・

あせった私・・・

コアリズムまた、はじめたんだけど・・・しばらくしてないときついわ~~~!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 日常 | 11:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
3時間でクーラー切れたらそのあとどうなるんですか~?
夜も暑いと寝苦しくてつらいですね(>_<)

桃ちゃん甘えん坊ちゃんになっちゃったのね。
きっとさとぞうさんのありがたさがわかったんじゃない?
ご飯もちゃんと食べて~

野菜のトッピングって難しいですよね。
野菜だけじゃなくササミなんかを少し混ぜたら
バランス良くなるかも・・・

| のこ | 2012/07/24 14:50 | URL |

>のこさんへ

こんにちは~^^
3時間後は・・旦那と、つけたりけしたり・・なんですよ(笑)
でも、朝方はさすがにつけっぱなしだと寒くなってきちゃって(;^ω^)
私や大人は肌布団かければいいんだけど
桃とぼんがね~ まだ、寒いから布団かけるとかいかなくて(自分で)

なんか・・すごい甘えん坊になってきたの・・(;^ω^)
今までは、そこにいるのね!ぐらいの確認だったのに・・
いちいちそばまできたり・・どうしたの?って感じだよ(^^ゞ

野菜に・・ササミ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンお肉も入れたほうがバランスいいんだろうな~
けど、、なんかフード以上に他に美味しいものをあげるのが怖くて(;´・ω・)
また、食べなくなったらドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>とかね (*´-д-)フゥ-3
旦那が帰ってきたときの 興奮ジャンプ防止の為に。おやつも増えたんだよ~

うーん・・・手作りって難しいんだな~と再確認・・
ただのトッピングなのに・配分ってわからなくなっちゃうの ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 15:11 | URL |

あらあら桃ちゃん甘えん坊に?
う~ん。かわいい~!!!!!
リボンなんて甘えて寝るというよりは寝てるんだから邪魔よと
蹴りで起こされるわよ。

トッピングでささ身などを追加する時は多少減らすけど
野菜の時はほぼ変わらず与えてるわ~私。
ただ野菜やささ身を煮た水を与えた後は全部飲んじゃうので
体重は増えてるみたい。
でもすぐ戻るし・・

桃ちゃん4.15㌔あるのね~。
もっと小さく見えるね~。

リボンは3.8㌔ぐらいだよ~。
でもすぐにおでぶになっちゃうの~←飼い主に似た。
リボンの体重は気にしてるのに・・・体重計にさえ怖くて乗れない飼い主です(>_<)

| リボン☆ママ | 2012/07/24 15:15 | URL |

桃ちゃんも、食欲順調だね^0^

メロディも去年、あんなに悩んだのに
時々残したりするけど
まあまあ順調に食べてるよ。
私もフードのこと記録しとこうと思ってたんだ~(*^^*)

私はささみを軽くパラパラとしか載せてなかったよ。
フードよりささみとか野菜とかだけしか食べなくなったら
どうしようって心配になっちゃって。
ガツガツ食べるコはそんな心配いらないんだろうけどネ。

食べなくなる不安が取れない私です(苦笑)

| メロディママ | 2012/07/24 17:33 | URL | >> EDIT

>リボン☆ママさんへ

桃も、そうだったよのよ~!
今!寝てるんだからやめて!みたいだったのに
最近急に、べったりしてきて(そういう時期なのかしら)

トッピングにささみを追加すると・・絶対ささみしか食べなくなりそうで怖くて・・
野菜しか混ぜれないの~(それでも、喜んで食べてるからいいかな~と(;^ω^))

そうか~!野菜だけなら、そんなにフード減らさなくてもいいのかな^^
なんか、、量だけ見ると・・倍に見えるんだよね(;^ω^)
o(`・д・´)o ウン!! 水分なんかはすぐに消えるものね!
あと・・うんPがでっかくなったよ~(いらない情報?(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

必要ない分は排出してくれるといいのにな~(私!特に!!!)

桃・・成長がとまるといわれてる8ヶ月ぐらいからジワジワと大きくなったんだよ(笑)
足が短いから大きく見えないのかも・・(笑)
リボンちゃんも、食欲旺盛なんだものね(健康なのだ!)

(;゚д゚)ェ. . . . .私も、桃にはストップ!できても、自分に甘いかも~(;^ω^)
なんか・・きっと体重減ることなく・・夏が終わりそうです(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 17:51 | URL |

>メロディママさんへ

そうなの~!!

あんなに、悩んでフード探した日々は?ってぐらい 今は、ご飯待ってるの( ゚д゚)ンマッ!!
不思議・・・・だわ
でも、メロディちゃんも順調に食べてくれてるみたいでよかった (^O^)

ささみ・・ささみが怖くてトッピングできずに・・今は野菜のみにしてるの・・
(前に、ささみのみよけて食べた実績あるしね)

野菜だけなんだけど、喜んで完食してるから、このままでいいんだろうな~なんだけど
量が・・すんごく多く思えて(野菜の分)
でも、フードはかさばらないからだけなのかも・・だよね!

私も、また食べなくなったら・・って思うと不安です(-_-;)

いつでも、買いにいけるフードも(ペットショップに売ってる)何かあったとき、困るから
食べてくれるように・・最終はしたいんだけど(;´・ω・)

怖くてもう、試せないのよ~(;^ω^)お互い このまま順調が続きますように!だね(^。^)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/24 18:05 | URL |

トッピングかぁ~
その量って・・・本当に難しいかもね

我が家は、ドライフードのまんまが1番多いから
考えた事もなかったわ。
(-""-;)ムム・・・

桃ちゃん、順調に食べてくれてるなら
(*`д´)b OK!だよね
食べることが楽しいになってくれたことだけでも
ヤッホー(ノ^∇^)ノだね

( *´艸`)クスクス フードジプシーよ、さようなら~

我が家のモカも一時の食べない時期は
「わがまま」だったんだと思うよ(1歳前だけど)
今じゃ、ご飯時間になったらソワソワしてるからね(笑)

で、ご飯が炊ける音が聞こえても教えてくれるモカ姉さんです
どんなけ、食べ物に執着??(笑)
もらえないのにね (・x・)ぷっ

| ぴー | 2012/07/24 19:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 20:53 | |

桃ちゃん甘えん坊になっちゃったのね^m^
うちも最近やたらとくっ付いてきます(^^ゞ
こっちは汗ダラダラなのに涼しい顔?!して
寝てます(*_*)
うちは結構適当でご飯ちょっと減らす位です(笑)
どんくらい減らしたらいいかとか
分からないですよね~
ちょっと麦も太ってきたような・・・(*_*)

| ウイたん | 2012/07/24 20:57 | URL |

コアリズムまた始めたのですか~
えらいわぁ~さとぞうさん。
女子の鏡だわぁ

桃ちゃん、楽しんで食事できるなら
何よりですね。
良かった。

| イヴまま♡ | 2012/07/24 21:49 | URL |

桃ちゃん 食欲安定してきてよかったですね
今はしっかり食べて栄養つけなくちゃですね~
うちもトッピング(先に私がご飯食べるのが待てないので
お野菜あげて待たせているという話)
お野菜の分は考えずフード控えてないなぁ・・
ササミ入れてないのでお野菜だからいいかな~?で

Nonの誕生日に温かいお祝いのお言葉賜りまして
有難うございました とっても嬉しかったです
これからもドタバタ親子をどうぞよろしくお願いします(*^^)v

| Non姉姉 | 2012/07/25 03:21 | URL |

桃ちゃん、甘えんぼうさんになったの~(〃▽〃)ポッ?
ん~可愛い❤さとぞうさんにくっついてると安心するんだね。
暑い・・・(;´д`)ゞ アチィー!!けど、たっぷり甘えさせてあげてねっ♪
あれだけ、悩みの種だったフードも落ち着いてよかった!よかった。ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
我が家ではフードにトッピングの時はトッピングの内容によってフードを減らす量を変えてるよん。
フードはお肉と考えて、野菜のみのトッピングは減らさず、お肉の時は減らしたり・・適当なの私(●´ω`●)ゞ
体重の変化とうんPで様子見るようにしてるよん。

| Smile&Nico | 2012/07/25 08:26 | URL |

おはようございます~(^^)
桃ちゃんは、さとぞうさんの隣で、のびのび寝てるんですね~♪
甘えてくれるのは可愛いけど、確かにこの時期は、ぴったりくっついてくると暑いよね~^m^
フード、よく食べてくれるようになったならよかったね(*^_^*)
私は、手作りご飯って言うのはよくわからないけど、フードとお野菜半々では、お野菜の量が多いのじゃないかなぁって思います。フードは総合栄養食だから、お野菜のほうばかり増やしてしまうと、特定の栄養ばかりが増えて内臓疾患になる可能性がある・・って、たまたま今月号で読んだ「いぬのきもち」って本にも書いてあったよぉ。
今は大丈夫でも、将来病気だと大変。モコちんが、病気になったのでなおさら思いますぅ(>_<)

| たこちゃん | 2012/07/25 08:55 | URL |

>ぴーさんへ

そうなんだよ~(;´・ω・)
フードの量を減らさずに・・野菜をたすってことは
フードだけでも、十分栄養たりてる上に・・プラスになるんだよね~(´-∀-`;)
ということは・・フードを減らさずに!トッピングを減らしていくしかないのかな~
最後には。トッピングなしでも、喜んでたべてくれるように!なんだけどね~

今が順調だから、怖くてね(;^ω^)

モカちゃんも1歳前の時にあったのね~^^
o(`・д・´)o ウン!!やっぱり1度はあることなのかな~?

今、ソワソワ楽しみなのね(笑)待ってる姿が可愛いよね♡
ご飯が炊ける音まで教えてくれるなんて!!
桃なんて知らん振りだよ~(自分に得がないことは知らん振り)

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 少しずつトッピングの野菜減らしてみるわ!
その分、ゆでた野菜をおやつにしてもいいし^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/25 09:29 | URL |

>鍵コメさんへ

おはよう~^^
(●'ェ'))コクコク  なるほど・・野菜のみでフード減らしちゃダメなのね・・
お肉は(ささみ)怖くてトッピングできないの~
前に、悩んで悩んでした時に、ささみのみ!!よけて食べてフード丸残しの実績が(゚∀゚ ;)タラー
(今、あるんだから、ささみまだ!あるんでしょ!)みたいにバレバレなの~(*´-д-)フゥ-3

よし!やっぱり、全て栄養がつまってるフードは減らさずに・・
野菜のトッピングを減らしていってみる!!
フードだけで、食べてくれるようになったらヨシ!だしね^^

妊婦~は・・見込みなさそうかも~(笑)
楽しみにしちゃうと・・期待しちゃうから諦めておきます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/25 09:41 | URL |

>ウィたんさんへ

そうなの~^^
そういう季節?なのかしら(笑)
膝の上で寝ててもジワーっと暑いんですよね~(;^ω^)

ワンコは汗かかないからいいけど、こっちはジワーだよ~(笑)

そうなの・・トッピングの野菜って結構かさばるから量が多くみえるんです
でも、フードはやっぱり減らさないのが正解みたい!(うちは野菜のみだからね)
お肉を怖くてトッピングできないの
また、フードだけ残しそうで・・(ノД`)シクシク

麦ちゃんも、きっと気の(毛の)せいよ!!
パピーの頃はお腹ころころが可愛いのに、大人になると心配しちゃうよね^^
ありがとう!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/25 09:47 | URL |

>イヴまま♡さんへ

えぇ・・・ぽっこりお腹が気になって~(゚∀゚ ;)タラー
でも、しばらく、してないと・・前半だけで疲れる~!
クーラーの中してるのに・・汗ダラダラになっちゃうよ~
イヴままさんはスリムだから必要ないもの~!!

桃・・今はご飯!前のようにキッチンマットの上で待機してアピールするんです^^
それが続くといいな~です^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/25 09:50 | URL |

>Non姉姉さんへ

ありがとうございます~^^
あれこれ悩んだのが嘘みたいにやっと安定してきてくれました
冷蔵庫から、フードだしていれる!という作業より、キッチンでちゃんと用意する作業を
見届けるように・・まってるんですよ~

そうか・・(●'ェ'))コクコク やっぱり皆お野菜の時はフードは控えちゃダメなのね!
o(`・д・´)o ウン!!ありがとです
フードは減らさずにトッピング控えて、Non姉姉さんみたいにおやつで、
お野菜揚げていけばいいかな♫(もちろん他のおやつの間に食べちゃうんですけどね)

ヾノ≧∀≦)イエイエ! 本当におめでとう♪(o´∀`b)b♪でした^^
これからも、可愛い姿!Non姉姉さんのブログ楽しみにしていますね~
こちらこそ、これからも、ヨロッ(●^_^●)♪お願いします^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/25 09:55 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

そうなの・・・
甘えん坊・・+態度もでかくなったような・・・(笑)
可愛いんだけどね~^^
クーラーかけてないと・・私の汗で桃が濡れるという事態になっちゃいそうだよ~
(^。^)
そう!そうなの!!アレだけサンプル頼んで悩んで悩んでした日々よ~!(」・∀・)」 オーイ!!
なのよ~ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

(o゚ω゚))コクコク やっぱりそうなのね!我が家・・ささみ(フードより美味しいもの)を
混ぜるとまた、フードをよけそうで、、怖くて野菜だけにしてるの
その場合はフード減らしちゃダメなのね!!聞いてよかった~♡
このまま、続けちゃうところだったわ・・ヒィー(>ω<ノ)ノ ありがと~^^

o(`・д・´)o ウン!!フードをお肉を考えるのね!了解ッ!( ・∀・ )ゞ
・・体重は変化?4.08キロから4.2キロの間をいったりきたりで、
野菜いれだしてから・・見事なうんPしてるの~(^^ゞ
やっぱり、、お通じよくなるのね(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/25 10:08 | URL |

>たこちゃんさんへ

おはようです~~^^
ありがと~~~!!o(`・д・´)o ウン!!その通りだわ!!
フードは総合栄養食だから、減らすなら・お肉や栄養も、プラスしなきゃなんですよね!
でも、、トッピングの段階では、また、食べなくなるのが怖くてお肉をいれられないから
フードは減らさずに!お野菜のトッピングを調整するようにしてみます!

確かに半々だと、、危なかったよね・・ありがとう~
このまま続けちゃうところでしたヒィー(>ω<ノ)ノ

特定の栄養ばかりが増えて内臓疾患・・・怖い・・やっぱりフードを1番メインで考えなきゃなのね!!
本当に勉強になりました 感謝です!

モコちゃんも、このまま調子いい日が続いて、そのまま元気いっぱい!になってくれますように♡

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/07/25 10:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/350-fbd8a172

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

