<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぼん6歳!とほんの少しのお裾分け

 見に来てくれて、ありがとう♪



今日で、ぼんが 6歳になりました

身長、123センチ 体重 25.7キロ

でかい・・・・・ァィ(゚ρ゚)ノ。。。ぼんはでかいです(笑)

今日は、ぼんの欲しがっていたゲームソフトを買って、大好きな野球のバットも、

今までは、プラスティックのおもちゃだったんですが、子供用の木のバットにしました^^


で・・・・ケーキ・・・なんですが(´-∀-`;)・・

ぼんは、チョコケーキが大好きで、生クリームのフルーツの可愛いケーキを買っても、

フルーツよけて食べるので、ずっとスポンジ!チョコ!生クリームのみのケーキを

つくってます (もう、そろそろ買ってもいいんじゃない~?)

小さい頃は、バイキンマン! 去年はピングー(失敗した)

で。。。今年は?

bon.jpg

手を抜いて(;^ω^)・・野球のボール風にしました

朝から、買い物&プールへいってケーキ・・・もうすでに疲れてきたぞ~!!

けど、今日は旦那が夜は飲み会なので、(誕生日に飲み会かよ!!)

bon1.jpg


昼間にケーキでお祝いし、夜はゲームに付き合う予定です(志村動物園よ=録画だわ)


で・・・ -=・=-    -=・=- ジィー・・・と穴が開くほど、

ケーキを見つめている桃さんなので、

ほんのすこ~しだけのお裾分け♫

bon2.jpg


(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・・・瞬間で、ピカピカのまっさらのお皿になりました(笑)


。。。。。。。。。。。。

桃さん・・交配30日目!

食欲・・朝はフードよけて野菜。おやつは食べる 快便 元気


なのですが、フードは1日のうち、どちらかは食べるので、気にしないことにして


前に買い物いった時、ぼん、果物って食べないんです・・(;^ω^)

ビタミンあるよ~と、ミカンやリンゴ試しても、ゼリーに入ってるのなら食べるのに

そのままは食べない!なので、買うことも、少なくなってたんですよね(´-∀-`;)


けど、桃のおやつにも、フルーツはいいかも!とバナナを買ってみたんですが・・

ぼんも、桃にも、不評 プンスコo(`ω´*)oプンスコ


もう!いいわ!!と私が子供の頃、食べていたように 冷凍バナナにして食べていたら・・

bon3.jpg

>(。´・д・)エッ プリ(*`З´*)プリ 桃も、ぼんも嫌いなバナナよ!

bon4.jpg

まずは、匂いを確認して、バナナとわかり一旦離れたんですが、

私が気にせず食べていたら・・

bon5.jpg

気になるらしく、舐めにきました(笑)

冷たい!とわかったみたいです(桃さん・・夏は氷好きだよ)

bon6.jpg

少し、ちぎってあげると パクっ ( ゚д゚)ンマッ!!

冷たいと食べるんですね~(´-∀-`;)

(お友達ブログで、あげていて、うちも試してみようと思ってたんです)

でも、そのままのバナナは食べなかったので、諦めてました(笑)


でもね・・・桃さん・・・お腹冷えるから少しです(笑)

。+゚(pωq)゚+。エーン・・結局、冷凍にしても、食べなかったぼん!!(*`д´)

一房分の冷凍バナナ・・・いつ冷凍庫から消えるでしょうか・・(*´-д-)フゥ-3


果物なんで食べないんだ~!!(赤ちゃん時は食べてたのよ~!!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 記念日 | 16:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼんちゃん お誕生日おめでとう
こらから たくさんたくさん 楽しい事が まってるね
オバさんは その若さが うらやましいです

桃ちゃん もしかして ママ???
どうなんだろね
ドキドキしちゃうね

さとぞうさんも お仕事がんばってね

| konahaha | 2012/08/18 20:06 | URL |

ぼんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

野球のボールケーキ、ステキ★
ぼんちゃんも嬉しそう^^

ぼんちゃんは大きいほうなんだ~
スクスク育ってるしるしです(*^^*)

わんちゃんにもバナナはいいらしいよね。
家にも今、バナナあるけどあげたことないなあ。
冷凍だと匂い軽減されるから?食感かなあ?
ひんやりしててよかったのかもしれないね。

ぼんちゃん、どのフルーツも食べないの?
ゼリーとかに入ってたら食べるんだから
嫌いではないのかな?ウフフ

今度メロディにもバナナあげてみようかな^^

| メロディママ | 2012/08/18 20:25 | URL | >> EDIT

ぼんちゃ~ん
お誕生日おめでとう~♪\(^o^)/♪
野球ボールのケーキ作ってもらったの~
いいわね~美味しそうーー
桃ちゃんも ぺろっと完食したのね。
そんでもって冷凍バナナも!
あらっ 食べ物の嗜好が変わってきたのかしら。
んふふ
吉報待ってますわよ~

| イヴまま♡ | 2012/08/18 21:20 | URL |

ぼんちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
野球のケーキなんてスゴイ~\(^o^)/
美味しそうだな^m^
バナナうちも初めは食べなかったんですよ・・・
なんかネチャネチャするらし(*_*)
でも小さくちぎったらこの前は食べました^_^;

| ウイたん | 2012/08/18 21:51 | URL |

HappyBirthdayi-189
ぼんちゃん6歳おめでとう!!
バットもケーキも、もうお兄ちゃん用だね(*^^)v

バナナ。こたゆずも子供たちも大好きで
夏は冷凍庫の常備品(笑)
ぼんちゃんアイスみたいで美味しいよ~
乳製品好きのわが家は冷凍バナナ+豆乳
ミキサーかけてフローズンバナナ豆乳で飲んでます♪

PS.うちの子もみんなデカかったよっ^m^
  体格年長なのに中身は年少みたいなw
  ずっとデカくて中2で成長とまり
  みんなに追いつかれちゃった~

| こたゆずママ | 2012/08/18 23:06 | URL |

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

6歳かぁ~♡
これから、も~~っと楽しいことが沢山あるよ
((o(^∇^)o))わくわく

野球小僧になっていく「ぼん」(笑)
追っかけ頑張ってよ~
これからなんだから(*´∇`*)
で、追っかけが終わると・・・親も枯れて老けます ハハハ

♪バナナ♪
我が家は、牛乳とバナナでバナナシェイクをミキサーで
ゴーっと混ぜてゴクゴク飲んでるよ
それなら、イチゴとか他でもシェイク作れるからいいかもよ?

| ぴー | 2012/08/18 23:26 | URL |

ぼんちゃん誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
我が家もチョコ派と生クリーム派に分かれてるの。
だから最近はみんなの好きなアイスケーキにしてるのよん。
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
毎年ぼんちゃんのためちゃんとケーキ作ってるさとぞうさん。
偉いわ~

| Smile&Nico | 2012/08/19 00:15 | URL |

>konahahaさんへ

ありがと・・・はにかみ笑いのぼんです(笑)
最近、恥ずかしいのか、嬉しいくせににやけるのを隠すという小技をみせるように
なってきたよ~!
ホント・・・これからいろんなことが待ってるんだろうな~^^
がんばってもらわなきゃ~です(他人事?)

桃・・・もしかして・・でまだ、わからないんだけど
一人ドキドキしてますよ~

私も、がんばります!(人'▽`)ありがとう☆

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ですv-10

| さとぞう | 2012/08/19 14:56 | URL |

>メロディママさんへ

ありがと~^^おめでとう♪(o´∀`b)b♪の言葉に照れてます(笑)
野球のボール・・って1番簡単だったのかも(笑)

ぼん・・・ほど、幼稚園の園児服が似合わない子はいませんよ~!
通り越して・・ランドセル買おうかと思っちゃった(笑)

ワンコにも、バナナはいいんですね~!
そうなの・・ねちゃ感が嫌なのか・・冷凍にして冷たかったら食べたよ(;^ω^)

匂いなのか・・な?クリーム好きだからな~
ってぼんも、クリームの代わりに!と思ったのに・・無駄だったの(`‐ェ‐´)

なんか・・皮付きはゼリーに入ってるのと違って美味しくないらしい・・
甘さが足りないのかしら(笑)

(・∀・)ウン!!メロディちゃんも、バナナ試して見てね~^^

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/08/19 15:01 | URL |

>イヴまま♡さんへ

ありがと~~~^^BY 照れてるぼん です(笑)
野球のケーキ・・チョコで固めて上から生クリームのみ!という超簡単技でした(笑)
中々。これが2日はかかるんだけどね~^^(ぼんとだんのみ、食べるから)

バナナ・・というか。フルーツって絶対隙だろうなって思ってたのに、
ミカン系もダメだしリンゴもイマイチ・・・
冷凍にしてやっとバナナ食べてました(笑)
吉報お届けできれば。。いいんですが・・
病院へ確認にいくのも、なんだか怖くなってきました~^^

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/08/19 15:06 | URL |

>ウィたんさんへ

ありがとう~^^By 照れてるぼん
野球のケーキは超手抜きなんですよ~
スポンジとチョコと生クリームの味しかしません(笑)
中にバナナとかいれても、食べないんだよ~(;^ω^)

麦ちゃんも、バナナの食感が嫌だったのね!
桃も、多分そうだと思う!ねちゃってしてるものね(;^ω^)
小さくしてあげたら、気にならないのかな~
冷凍にしたら・・氷よりは味があったのかもです(笑)

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/08/19 15:09 | URL |

>こたゆずママさんへ

ありがと~~~って照れてるぼんですよ~^^
バットもケーキも少しずつ変わっていくんだな~です^^

こたゆずちゃんは、冷凍バナナ好きなのね~^^
桃も、このまま好きになってくれるかな?♫
そう!!アイス代わりにぼんに食べさせたかったのに・・
なんか違うらしいです(笑)
バナナの豆乳!健康によりよさそう~!
ジュースにしたら飲んでくれるかな^^(人'▽`)ありがとう☆

そうなのね^^やっぱり、男の子はいつ伸びるか!なんだろうね
うちも、、、幼稚園の最初!黄色の可愛い園児服が似合わなくて思わず笑ってしまったもの
飛び越えてランドセルかいたかったよ(笑)
ぼんも、今からでかかったら。中高でとまりそうです^^

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/08/19 15:15 | URL |

>ぴーさんへ

ありがと~^^って照れてはにかんでるぼんが横にいるよ~
(ひらがなとカタカナは読めるからわかるらしい)クスクス(´゚艸゚`*)クスクス

6歳!まだまだ、これからなんだよね~
いろんなことが起こるんだろうな~(期待と不安)

野球小僧・・・に・・えぇ・・なっていくんだろうな~・・・
追っかけ・・・・(*´-д-)フゥ-3
担当主人で(笑)私はたまに現れる!ぐらいのペースにならないかしら(笑)

そうだよね~ 応援いっぱいがんばった分、寂しくなっちゃうよね(-´ω`-)シュン
私も、その道を歩むわ!

バナナ・・皆健康的なのね♫
ミキサーどこにいれたかしら・・・(それぐらい使ってないぞ・・)
そうか~!やっぱり、そのまま食べろ!より、工夫が必要なのかも・・だね(;^ω^)

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/08/19 15:25 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

お帰りなさ~い^^
で。ありがと~^^ぼん・・おめでとうといわれると嬉しいくせに照れて、苦笑いするの(笑)

チョコ派とクリーム派がいたら・・そうなるよね~!
そうか!アイスクリーム!という手があったのか!!

ついつい・・・買いにいっても、オサレなフルーツや飾りはよけて食べるぼんだから・・
作るのが1番安いのよ~(笑)
アイスで、来年は言ってみるわ!

(。´・д・)エッ・・・ケーキといっても・・・超手抜きです(笑)
もう、材料セットしてくれてるのを買って混ぜて・・焼いただけ・・(;^ω^)
子供のうちは、飾りが好きなのならごまかせるのよ~!(笑)

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/08/19 15:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/364-316462d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

