<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レベル落とした遊び

 見に来てくれて、ありがとう♪

ども(・ω人)ども・・さとぞう地方・・カンカン照りなのに(暑い)

朝から、急に雷!大雨!・・で、またカンカン照り!と変な天気です


で・・・今日は!

前に、甘辛煮子さんに教えてもらった遊び

これは、うららさんは、上手にあそぶんだけど、桃には高度すぎたので(;^ω^)

初心に帰ってみました(笑)

(小さいタオルでやってみたんだけど、あまりにだらだらな結果だったのでもう1個ランク落とすよ)

これから、お留守番も少し増えるし、退屈な時のおもちゃ遊び!覚えてもらいましょ~

reberu.jpg

cocomaさんに頂いてた、エゾ鹿のおやつ!!

でね・・・おやつを入れられるおもちゃもってはいたんだけど、

これ!(ピンク)、お外で遊ぶボール用(洗える!)にしてたので(´-∀-`;)

reberu1.jpg

買いました・・・(今頃?)

reberu2.jpg

これに、せっせと穴からおやつを通して~~~

reberu3.jpg

「はい!どうぞ!!」

reberu7.jpg

・・・おりゃ~!!と食らいついております(笑)

で・・・最初に出てた(少しの部分でさえ)

reberu4.jpg

(´-∀-`;)・・・押入れちゃったらしい・・

reberu5.jpg

1番細い部分の真ん中に入ってしまったみたいです(笑)

助け船が必要かい?と「ちょうだい!」といっても・・

reberu8.jpg

・・・・桃さんしつけポイント1 ここで、何を言っても返しません(だめじゃん)

それから・・あっちへ返し、こっちへ返し(くるくる回してるよ)

reberu6.jpg

中のを、上から噛み砕く作戦にでたようです(笑)

小さくなれば、こぼれ出るかもね ( ̄ー ̄)ニヤリ


あまりに、 -=・=-    -=・=- ジィーと見ていたら逃げたよ

どうやら、ジャマならしい・・(笑)

で・・・10分後!


reberu9.jpg

どうやら・・くだけちったおやつを食べきったようです ヤッタネ♫

「ごちそう様~。食べれたね~♫」

(。´д`) ン?・・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

reberu10.jpg

・・・・・(*´-д-)フゥ-3 返しません・・

桃さんしつけポイント・・食べ終わっても・返さない(ダメダメじゃん)


・・・ひく~い声でね、マジで怒ると、離すのはわかってるんだけど、

その後、非難の為にゲージINするので(笑)なんとか、コマンドでしつけなおしだわ・・

注:そのほとんどは、ぼんを怒っていて 起こる行動です(笑)


。。。。。。。。。。。

桃さん 交配32日目

食欲・・・野菜のみ、食べたかとおもいきや、すごい勢いで、フードも完食したりする
     ちょこちょこと、お腹がすくみたい(フードは、3回にわけるようにしました)

お腹・・

reberu11.jpg

少し、ふっくら、乳首の周りの毛が抜けてきたよ

体調・・・元気いっぱい、まだまだ、やんちゃ


今月末にでも、病院へいってこようと思っています



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 遊び | 15:19 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
桃ちゃん新しいおもちゃ良かったね(^^)
こういうのって大好きですよね。
しばらく夢中になって・・・
中に入れるものが難しい~
小さすぎるとすぐ出て来ちゃうし・・・

これはトゲトゲがついているから
中身がなくてもかみかみして歯の汚れが取れるのかしら~
お留守番にいいですね。
新しいおもちゃだから楽しみたかったのかな(^^♪

| のこ | 2012/08/21 17:34 | URL |

こっちも32度( ̄ロ ̄lll)
暑いよ~。

桃ちゃん、楽しそう。
夢中になってるのは絶対渡さないよね(笑)
特におやつがらみは(^∇^)
それもほんとはきちんとこっちの指示で
口から離せるようになるのが理想なんだけどね
そこはなかなか…

桃ちゃん、末にいよいよ病院かあ^^
ドキドキする~❤

| メロディママ | 2012/08/21 17:42 | URL | >> EDIT

わお、桃ちゃん!
オモチャを押さえる手(爪)が萌えっ♡ 犬に見えるー♡
ぼんちゃんと同じ目線(キョウダイ)で見ていたので、あ、犬だーっておもっちゃった♡ 

多分、このオモチャが美味しいって認識したら、ちょっとしたガーゼに巻いても意地になって取り出していけるのかも♪
うちもオモチャをタオルに巻くところを目の前で見せて、うららの食欲をそそってからタオル渡してるの(意地悪~)
10分かかったのね、なるほど、桃ちゃん器用だわ・・・✿
うらら、慣れてないときは30分転がしてたもん(自分不器用ですから)←健 高倉

病院か~、ちょっとほんと付いて行きたいっ!!

| 甘辛煮子 | 2012/08/21 19:10 | URL |

楽しそう~♪

色んな遊びあるよねヾ(=^▽^=)ノ

お留守番の時も、時間を忘れて遊べていいかもね♪

我が家は、モカが一度持つとなかなか気に行ったオモチャは
離してくれなくてね(汗)
ま、私はモカがどんなに「うぅぅぅ」って言ってても取れるけど(プチ自慢)

桃ちゃん、病院ドキドキだね
でも、なんか・・・なんか・・・♡

楽しみだね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| ぴー | 2012/08/21 20:18 | URL |

うちもおやつを入れて遊んでたけどなかなか
取れないから取りやすいようにしてあげようと思ったら(*_*)
う~っと唸られ怒られました^_^;
これこそしつけ直しです(>_<)
麦ちょうだいがなかなか出来なくて(;一_一)
桃ちゃん病院ドキドキですね(^^♪
楽しみだな~^m^

| ウイたん | 2012/08/21 20:32 | URL |

うちにもダンベル型ある~
うちはオヤツ無しで取ってこい遊びが主だけどね

昨日、ブツを送りました
早くて明日、たぶん明後日には届くと思いま~す♪

| 店長ママ | 2012/08/21 20:42 | URL |

あぁ~♪同じのあります~\(^o^)/
我が家はイヴをお留守番させる時に
これに おやつをぎゅうって入れたり
ミルクガムを半分を刺したりして
待っててねって渡します。
遊びながら長い時間集中できるので
気が紛れるみたいですね~

| イヴまま♡ | 2012/08/22 00:09 | URL |

すごい!知育おもちゃなのかしら~?
ご褒美あったら、目つきが違うよね!
せっかく、ちょっと出てたのに
押し込んじゃったってのが萌えーー(≧艸≦*)
カワイイ姿見ると助けたくなるわっ。
けど、ちゃんと自分で出来たのはエライ!
これお留守番の時にもいいかもーー!

| cocoma | 2012/08/22 00:12 | URL | >> EDIT

桃ちゃんおやつは頑張って出すのね~。
リボンなんてピンクの知育トイ(おそろだよ)を
自分からパパに持っていっておやつのおねだりです。
↑ドコまで食いしん坊なんだぁ~\(◎o◎)/!
中に入れてもすぐ出すから、
最近はそのボール(おやつなし)を
リボンのベッドの下やマットの下に隠し探させて
見つければおやつをGETです(笑)

桃ちゃんの病院ドキドキですね。

| リボン☆ママ | 2012/08/22 00:40 | URL |

手で押さえて頑張ってる桃ちゃん かわいいです
コンクの代わりにボールや骨っこに入れてもいいですね~
うちのNonも 頂戴? 言っても手で押さえて全然くれません
あの子は物を取られるのが大嫌いです・・

病院行が楽しみですね~ ドキドキ 

| Non姉姉 | 2012/08/23 04:21 | URL |

>のこさんへ

おはようです~^^

うん、好きみたいです~
今まではね!うちの破壊魔はおもちゃごと噛みきってしまいそうで
今まで、与えたことなかったの(;^ω^)

中に入れるのが難しい!確かにです^^
細長いものじゃないとむずかしいですよね

トゲトゲついてるのに効果あるのか・・・?はだけど、
パッケージには、デンタル効果!って書いてありました~(いっぱい種類もあったよ)
お留守番に活用していきたいです♫
ε-(=`ω´=)暇!そうにしてる時も、必死になりますよ~(o^―^o)

(o´ェ`o)ゞエヘヘ・。ピンポーン!
今では、中身のおやつがなくなったら、即放置してます(笑)

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 08:30 | URL |

>メロディママさんへ

ありゃ・・32度ですか~
ほとんど変わらないよ~(;^ω^)

そうなの・・・言葉だけで、「ちょうだい!」が完璧になるには
程遠そうだよ~(゚∀゚ ;)タラー

とりあげても、怒りはしないんだけどね^^

桃!今月末には、行ってくるね^^
元気は元気いっぱいだから安心です(笑)

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 08:33 | URL |

>甘辛煮子さんへ

犬でしょ~~~~(笑)
私も、この後!Σ(o゚ω゚o)ハッって気付いて慌てて爪切ったの(伸びてた)

うららさんも、三姉妹に見えてしまう私ですよ~(誰が長女かな~♫)

なるほど!!そうやってレベルアップしていけばいいのね!
うららさんのお留守番動画可愛かった~^^
うちも、そうやって楽しんでお留守番できればな~って少しずつレベルアップしてみるからね~

うららさん不器用じゃないわよ~!タオルからも取れる根性があるの♫

病院・・・ついてきて~病院を変えるかどうか悩んでる女です(*´-д-)フゥ-3

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 08:37 | URL |

>ぴーさんへ

モカちゃんには、パピーからのお気に入りのおもちゃがあるんだよね^^

うちの・・破壊魔だから、ほとんど残ってないのよ・・(ノД`)シクシク
もどきくらいかな~(人形に変身したけど)

モカちゃんも絶対噛んだりしないんだよね!
私は1度だけ桃が噛んだことあるの!一瞬で、自分でΣ(o゚ω゚o)ハッとしたみたいで
あとから必死に舐めてくれたよ(笑)

噛まれても、離さない!押さえつける!で、勝ったのだ!(笑)

桃・・病院ドキドキ・・だよ~けど、桃が健康でいてくれるのが1番大事!
気をつけていくね^^

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 08:41 | URL |

>ウィたんさんへ

同じだ~~~~!!^^
そう、、、取り上げるつもりじゃないのに、私も嫌な顔されました(笑)
しつけって難しいよね~(;^ω^)

うちも、、、、あそんでほしいおもちゃすら・・取って見ろ!だからな~(;^ω^)

まだまだです(*´-д-)フゥ-3

桃、病院いってきたら速報いれるからね~^^
待っててね♡

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 08:44 | URL |

>店長ママさんへ

届きましたよ~~~~!!
本当に嬉しい!!ありがとうです~^^

いいお返し待っててね~(アレ以上のものはできないけれど(;^ω^))

ダンベルもってこい遊びが主なんですね^^
それ!うちはピンクのボール版です♫

テンちゃんは、手作り上手なママで、本当に幸せものだよ~
骨おもちゃ・・・感動でした!

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 08:47 | URL |

>イヴまま♡さんへ

v-10キャッ♪(*ノдノ)同じのなんて~嬉しい^^

そうか!中にいれるのが、ガムならなおかつ長持ちですよね♡
ありがとう^^

お留守番の時も、少しでも、楽しくすごしてホスィ((o(´∀`)o))って思いますよね

いつも、ありがとう

| さとぞう | 2012/08/23 08:54 | URL |

>cocomaさんへ

いろんな知育おもちゃも、あるんですよね~

転がしてたらおやつが出てくるのとか^^
うちは・・まずはこれからです(笑)

噛んでたら、中に入ってしまったみたいで、
少しずつ少しずつ噛み砕いてました^^
お留守番に活用していきたいって思ってます

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 08:56 | URL |

>リボン☆ママさんへ

キャッ♪(*ノдノ)!リボンちゃん、すごいわ!!
自分で、いれて~ともっていくんですか!!
桃・・・おやつをいれていないときは壊されそうなので撤収してますよ~(;^ω^)

なるほど!!おやつなくても、探す遊びなんて高度だわ!!
桃にも、いつかできるかな~^^

桃の病院結果速報いれますね^^ありがと~

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 09:11 | URL |

>Non姉姉さんへ

あはは^^桃も、のんちゃんと同じです~^^
取って来い遊びの時も、持ってきて。手で押さえてるんです(笑)
渡してくれたらな~って思うけど、取りにくるのが楽しいみたいで(笑)

手で押さえてがんばって噛み砕いてましたよ~^^

病院いってきたら、報告しますね^^
のんちゃんの出産の記事、参考になりました^^ありがとう

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/23 09:14 | URL |

おはようございます~(*^_^*)
桃ちゃん、ガッチリおもちゃをつかんで頑張ってるね(^^)
おやつを入れたらおもちゃ遊びも長続きするかなぁ。モコは、すぐおもちゃ遊びに飽きちゃう。好きなおもちゃとなると、破いちゃうくらいまで噛み続けるし・・ほどほどを知りません(^_^;)
うちにはその手の知育玩具がないんで、時々ペットボトル(キャップ開き)にフードを入れて、あげるけど・・出るときは一気にポロポロフードがこぼれちゃうから、あっという間に終わり(>_<)
。。。
病院。桃ちゃん、きっとおめでただろうけど(*^_^*)楽しみだね♪

| たこちゃん | 2012/08/23 09:56 | URL |

エゾ鹿っておいしいのね。。。良かったわ^^;
桃ちゃんには送ったけど、ウチでは買ったことないし(笑)
ぼんちゃんおめでとう(*^_^*)←今さら??m(__)m

(*_*;…乳周りの毛が抜けてきた?
あ…それが普通なのかな?(-_-;)
ミニは毛深くて、2回目のお産の時はバリカンで刈ってもらいました。。
だって一回目の時、べビーが毛ですべって?うまく飲めなかった時があって・・(-_-;)
抜けるなら道理に叶っているわ☆
母乳はカピカピになって毛玉みたいになるよ。引っかかると痛いみたいなので!
出産からしばらくは汚くなるし(笑)、全体的に毛がない方がいいかも(*_*)

| こうゆうママ | 2012/08/23 14:11 | URL |

>たこちゃんさんへ

あっ!
桃もね^^意外だったの!
いつもが、気に入ったおもちゃ、ずっと噛んで、すぐ破壊しちゃうので、早く
撤収しちゃってるんだけど、
これは、おやつがなくなったらm知らん振り・・
安心して放置できます(たまに催促に持ってくるようになったよ)

私も、ペットボトルでしたことあります~^^
しばらく夢中だけど、こつがわかったら一瞬だよね(笑)
これは、フードはおちちゃうかな~小さい粒で、奥まで、いれたらダィジョ─(b'3`*)─ブ!!かも^^

桃。。病院いってきたら速報いれますね^-^
桃の元気が1番です^^

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/24 07:22 | URL |

>こうゆうママさんへ

私も、エゾ鹿、こうゆうママさんからの頂き物で、初めてしったんですよ~
美味しいみたいで、すっかり、お気に入りです^^

乳の周りだけ、うっすら抜けてきましたよ^^
大きくなってきて、ホントにお乳が1番ちがってきたように思います^-^

うちも、40日をすぎて落ち着いたら、1度シャンプーしてお産カットしてみようと思ってます
・・といっても、私がするからバリカンでお腹刈るだけかも~(笑)
母乳・・ってポタポタ落ちるのかな~?
わからないこといっぱいです(;^ω^)
色々教えてくださいね^^

ありがと~^^
ぼん!もう6歳!ありがとう^^って言ってます♫

いつも、ありがとうv-10

| さとぞう | 2012/08/24 08:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/365-3a5b3eb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

