<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エコーにて確認♫

 見に来てくれて、ありがとう♪

おはようございます~^^

中々、皆様の所へもあそびにも、いけず・・寂しい^^(;´・ω・`)ゞごめんなさい

お休みの一昨日と昨日・・・リビングに近い。桃が安心できる場所を~!!と

物置きとかした・・8畳の和室を片づけてました~(ゴミ袋・・・6袋古着を捨てるぞ!)

なんとか、片付いた今・・畳ってャバィ・・(´Д`;)よね・・何ひこう・・・と考えております

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でっ^^昨日、夕方 病院にいってきました^^桃がオロオロしてたので、写真は撮らなかったのですが

記録までに♡

8月29日 交配から41日目

エコーにて、3頭のベビーの背骨と心臓確認(o^―^o) もう1頭の頭?もみえて4頭かも?
みんな、心臓もちゃんと動いていて 元気らしいです!


(もう、人間のエコー検査みたいで はっきりとみえて感動でした~!!)
   ↑
 写真撮れなかったので、絵に書こうと思ったけど・・骨だけになりそうでやめました(笑)
まだ今、レントゲンしたら、体の厚みが2センチぐらいしかないから、ちゃんと確認するのは
難しいみたいです

  。 エコー検査は、妊娠しているか!とベビーの心臓が動いているか
  。 レントゲンは45日からでも、できるんだけど、それからまだ、産まれるまで、日があるから
    お腹の中で大きくなるので、55日以降、出産近くに骨盤を通るかと頭数確認したほうがいい


55日以降、出産まじかに、レントゲンでちゃんと頭数確認と、骨盤が頭をちゃんと通る
大きさかの確認してきます^^


桃さん(。´pq`)クスッ 苦手な病院で、仰向けになる!という大技をさせられたので(笑)
ずっと私の目をみて訴えていたんですよ~(だから写真撮れず。+゚(pωq)゚+。エーン)


でもでも、桃のお腹で、必死に動いてる心臓を見ていると、ジーンとしちゃいました^^

桃とこの子たちの命!守っていかなきゃ~!!

asa_20120830080446.jpg

今朝の桃さん^^ 暑いのかな~(人間は適温だけど)
机の上(危なくないようにしてあるよ)で、寝てます(笑)

Σ(o゚ω゚o)ハッ・・・安定期に入ったら、シャンプー&カットをしようと思っていたのに・・

昨日病院で先生に聞いたらね・・・

「シャンプーは・・我慢したほうが・・なるべく負担をかけないように!」と言われてしまったの~

・・・・モサモサ通りこしてチリチリなんですが・・・マジ?(;^ω^)

asa1_20120830080446.jpg

バリカンでお産カットだけにするべきなのか~~~?

お家でシャンプーだから、そんなに負担はないと思うけど、、そういわれると怖くなってしまう(´゚∀゚`;)

初!! シャンプー前にバリカン&カット・・をしてみようと思ってます^^
(ガタガタになりそうな予感・・)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


していくこと!!

*体温測定!(日頃の体温と、時間ごとにどうなるかを先にわかっておく)

  時間決めて記録につけていくこと!

産む場所、用具の準備!

片づけた和室・・8畳の広さ(畳)はあって引き戸あけたらリビングなので、桃も近くて安心するかな~
と思ってるんですが・・

もう1つ、6畳の洋室も使ってないんだけど、(フローリング)リビングから遠くて
桃が落ち着かないような・・

で迷っております(;´・ω・)・・・産むときと。。子育てで使い分けるか?(多分同じになるな・・)


皆様! 中々訪問&コメントも残せずに・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

記録としてつけたので、読み逃げ&スルーしてくださいね~^^

パートにイッテキマッ(C'з')ノ⌒снц♪ 帰ってきたら遊びにいきますね~♫


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 健康・病院 | 08:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さとぞうさん おはよう(^^)v
読みながらドキドキしちゃったよ
すごいね とうとう桃ちゃん ママ確定だね♪
しかも 3ベビか4ベビちゃんなんて!

うわぁ(^o^)楽しみだね

| konahaha | 2012/08/30 09:49 | URL |

おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
桃ちゃんママになったのねi-205
何より桃ちゃんの体調と
元気なベビーちゃん確認できて良かったね^^
読んでて感動しちゃったよ~(TωT)ウルウル
忙しい中での出産準備も大変そう。。
桃ベビーちゃん誕生まで気が抜けないね
頑張ってね!!

| こたゆずママ | 2012/08/30 14:09 | URL |

心拍確認できてよかったですね~♡

すごいよ、初めてなのに3.4もの命を宿して!!
桃ちゃん、ママなのね(*^。^*)  

生まれる前からもう感動しちゃって・・・・ジーン・・・・

生まれたら、ジーンどころじゃないわ。
号泣だわ。 っていうか、本当はもう出産シーンを想像して、すでに号泣しそうなんです(T_T) 

安心して産めるよう、さとぞうさんは大変かとおもうけれど、がんばってね、応援させてね(*^。^*) 

| 甘辛煮子 | 2012/08/30 14:12 | URL |

こんにちは(^o^)
よかったですね。みんな元気そうで。
あと一か月くらいで桃ちゃんがママになるのね。
すごいなぁ・・・
さとぞうさん、いろいろやることがあって大変ね。
お仕事もあるし・・・

桃ちゃんのお腹大きくなりましたね。
その中に3つか4つの命があるんですね。
無事に生まれますように!
毎日祈ってます。

| のこ | 2012/08/30 18:15 | URL |

ゆずの時は、エコーについて行けなかったので
見えなかったんですが
くっきりわかるんですね~~。
確かな生命の息吹に、感動ですね♪

ワンコでも妊婦さんは、暑いんでしょうか
桃ちゃんお腹大きくなってきましたね♪

| シトロン | 2012/08/30 18:42 | URL |

3~4の赤ちゃんなんですね(^-^)
これから忙しくなると思いますけど
さとぞうさんも体調には気を付けてください\(^o^)/
今からワクワクドキドキです^m^
私までソワソワしちゃいます(笑)

| ウイたん | 2012/08/30 20:22 | URL |

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

おめでとう♪
これから、忙しくなるね~

楽しみにしていた、桃ちゃんの赤ちゃんだから
可愛さ倍増だね(*´∇`*)

本当に、おめでとう~♪

| ぴー | 2012/08/30 21:08 | URL |

おめでとう~v(≧∇≦)v
これから、仕事&桃ちゃんで忙しくなると思います。
桃ちゃんがママになるなんて…しかも、4ワンのママ?
すごいわ~。
くれぐれも、体調崩さないように!ムリしないようにねーーーー!

| cocoma | 2012/08/30 22:44 | URL |

わぁぁぁ・・・
とうとうママになったのね。
どきどきしちゃいますね。
さとぞうさん、忙しくなるわね~
応援していますよ。

| イヴまま♡ | 2012/08/30 23:04 | URL |

桃ちゃん、さとぞうさんおめでとう♪
LaLaと一緒で4プーちゃんの確率高そうだね♪
これからはあっという間だよん。
お仕事もあって大変だろうけど、
色々準備して、頑張ってね~~~

| ららまむ | 2012/08/30 23:26 | URL |

ひゃ~\(◎o◎)/!
きゃ~くヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
わ~ヽ( ´¬`)ノ
(""0"")>なんてこった!!

・・・倒れそう。。。(なぜ?お前が??)

| こうゆうママ | 2012/08/31 00:39 | URL |

おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

桃ちゃんママになるのね~。
元気でベビーちゃん、育つといいね。

ちょうどお仕事も始めて忙しい中での出産準備・・・。
さとぞうさんがんばれ~☆。
でも捨てられるもの 6袋 出てきたのね~。
まぁ思い切ってこの際捨てようとしてるんだろうけど・・・

これからは楽しみと不安いっぱいだろうけど応援してます~。

| リボン☆ママ | 2012/08/31 00:58 | URL |

やった~!!
おめでとう
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

楽しみだね★

これから色々準備とかあるのかな?
さとぞうさんもちょっと忙しくなりそうだね。
頑張って!

| メロディママ | 2012/08/31 08:25 | URL | >> EDIT

こんにちは~~(^^)
おめでとう~~~♪
桃ちゃん、ママになるんだね。
すごく素敵。
読んでいて、ジーンとしちゃった。
三つ子か四つ子ちゃんなんだね。
すごく楽しみだけど、妊娠出産は、やっぱり桃ちゃんにも、大変なことよね。
さとぞうさんも、大変になるでしょうけど・・・桃ちゃんのケアを頑張ってくださいね(*^_^*)

| たこちゃん | 2012/08/31 18:07 | URL |

おめでとうございます
嬉しいお知らせ こちらもジーンときました
うちは2頭で大きく育ちすぎて最初の子 大きかったのと
時間かかりすぎてだめだったので一人っ子
兄弟姉妹いていいなぁ~と思いました
うちは子供もいないので出産間際リビングの中に
産室・ケージを据えてしまいましたw
これから大変でしょうけどとっても楽しみですね~

| Non姉姉 | 2012/08/31 23:16 | URL |

>konahahaさんへ

ありがと~^^
私も、┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キしつつも、緊張なの~^^
3ベビか4ベビ!
無事に産まれてくれるように。がんばります!!

桃の経過も思い出として残していきたいので^^
また宜しくお願いしますね~♡

せっかく授かった命!なんとしても守ります~^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:11 | URL |

>こたゆずママさんへ

ありがと~^^
桃が念願のママになれたんです!
何よりも、桃が元気でいてくれること^^を1番にがんばりますね♡
元気なベビーちゃんを無事に産んでくれるよう、私も、精一杯お手伝いしていくね~^^

忙しいといっても、慣れるまでなだけで、基本暇なのでダィジョ─(b'3`*)─ブ!!です!
(怒られるか?)

桃ベビーちゃん誕生まで、気を抜かずにがんばりますよ~!!
いつも、(人'▽`)ありがとう☆これからも、桃を宜しく♡v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:16 | URL |

>甘辛煮子さんへ

心拍確認しただけで、もう感動でした~♡
桃の、3、4のベビーちゃん!後は無事に産まれるように精一杯お手伝いしなきゃです!

産まれたら、うららさんみたいなスターになれる子いるかな~^^
病院一緒に行きたかったです!(遠いな・・・)

出産の時も、いてホスィ((o(´∀`)o))ぐらいですよ~!!

応援ありがとう♡がんばるからね^^

全然ママらしくなってない桃が不安なんだけど・・(;^ω^)
私も、産まれるまではそうだったな~と自分を振り返ってます(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆^^宜しくです!v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:28 | URL |

>のこさんへ

ありがと~^^
皆。ちゃんと心臓が動いてくれててよかった~です!
あと。1ヶ月・・多分あっという間なんだろうな~

でも、無事に桃がママになれるよう!がんばります~!!
念願だった桃のベビーちゃん。。。大切にしなきゃです!

お仕事は、慣れるまで(覚えるのが遅い私・・(;^ω^))大変だけど
基本はそんなに忙しくないので、ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!です!ありがとう

桃のお腹が毎日?大きくなっていくのをみると余計がんばらなきゃ~って思ってしまいます!
ちゃんと経過も、報告していくので、見守っててくれたらホントに嬉しいです♡

いつも、(人'▽`)ありがとう☆これからも、桃を宜しくです^^v-10


| さとぞう | 2012/09/01 08:33 | URL |

>シトロンさんへ

桃は、40日過ぎてから見にいったので、もう、頭も、背骨もしっかりとできていて
ちゃんと見えましたよ~^^
ゆずちゃんも、がんばったんだよね~^^
私も、桃のお手伝いがんばるね!!

ワンコも、妊婦もちょっと動くと暑いみたい(笑)
3,4匹分の体温も入ってるから?重いから?なのかな?

今から1ヶ月。。あっという間だろうけど、がんばります!!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆^^これからも、宜しくです!v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:43 | URL |

>ウィたんさんへ

(・∀・)ウン!!ありがと~^^
私は、頑丈だからダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
桃のお手伝い精一杯できるようにがんばるね!!

今から、ドキドキなのは私もです~!
一緒にそわそわ付き合ってください(o^―^o)

桃の経過もアップしていきたいと思ってるから宜しくです^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:46 | URL |

>ぴーさんへ

ありがと~~~~^^

もう、嬉しい忙しさに変わったよ~!

(・∀・)ウン!!・・桃が残す命・・大事に守らなきゃ~!
桃がどんなママになるのか・・今から楽しみで、もう既に
孫を待つ気分だわ・・(笑)

いつも本当にありがとうね~^^心強いよ~!!v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:49 | URL |

>cocomaさんへ

ありがと~~~~~^^
これから、もう!仕事は基本暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・なところなんで(怒られるか?)
早く覚えてしまって、桃中心でいきますよ~^^

桃・・4ベビ?ってびっくりしたんだけど、病院の先生がいうには
逆に。これで、2ベビとかだとお腹の中で大きくなりすぎちゃうから
3匹はいたほうがいい!って言ってたんです^^
がんばらなくちゃ~だよ^^

(・∀・)ウン!!私は頑丈な体だからダィジョ─(b'3`*)─ブ!!だよ~^^
ありがと~~~^^桃を無事に守るからね~♡
いつも、(人'▽`)ありがとう☆これからも、見守ってね~~~^^v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:53 | URL |

>イヴまま♡さんへ

とうとう・・確定です~^^
もしかして・・想像だったらドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>とか思ってたけど^^
これから、嬉しい忙しさに変わるから、がんばりますよ~!!
チャリなんてマッハでこいじゃう(笑)

応援ありがとう!
私も、桃が無事に元気な赤ちゃん産めるように精一杯お手伝いします!
いつも、(人'▽`)ありがとう☆これからも、桃よろしくです♡v-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:56 | URL |

>ららまむさんへ

先輩LaLaちゃん~~~^^ららまむさん~!
宜しくね~!
これからは・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンあっという間だよね!
お仕事は、基本覚えることだけできてしまえば暇なんで(怒られるな・・)
桃、中心でがんばるよ!
お産が近付いたら!緊張だよ~!
色々今から準備していくね!
いつも、(人'▽`)ありがとう☆LaLaちゃんみたいな立派なママに桃がなれますようにv-10

| さとぞう | 2012/09/01 08:59 | URL |

>こうゆうママさんへ

とうとうなのよ~!
もう、お部屋も片付いたから・・あとは、色々とお産準備していきます!
∑(゚ω゚ノ)ノでしょ~^^
これからは、あっという間の1ヶ月なんだろうな~だよ^^

がんばるからね~^^
これからも、宜しくです♡

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/09/01 09:01 | URL |

>リボン☆ママさんへ

桃が念願のママに~~~です!ありがと~~~^^

もう、既に・・おばあちゃん気分なんだけど(笑)
でもでも、しっかり準備とお手伝い!がんばりますよ~^^

お仕事は覚えてしまえば基本暇なところなので(怒られるな・・)
桃のお産が近付いたら・・桃中心になっちゃうような・・┏(゚ェ゚) アレ?
がんばるね~!!

そう・・・やっと・・捨てられる・・私捨てられない女なの~(笑)
なんでも、後で何かに・・?と思っちゃうのよね・・
で。。。開かずの間がありました(笑)もう、すっきり!!
このごろ・・ゴミの日も、不燃物は1ヶ月1回だから早めにしてよかったです(笑)

(・∀・)ウン!!不安もいっぱいだけど、精一杯桃お手伝いできるようにがんばるね^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/09/01 09:08 | URL |

>メロディママさんへ

(人'▽`)ありがと~~~~^^
確定すると、気が引き締まる思いに変わってきたよ~!

これからは、忙しくても嬉しい忙しさだから!がんばるね^^
準備に抜かりがないように、毎日チェックチェックだわ^^

桃と桃のベビちゃんが無事で生まれてくるように、精一杯お手伝いしていきます!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/09/01 09:11 | URL |

>たこちゃんさんへ

おはようです~^^
ありがと~~~^^
桃を飼う前から考えていたことだけど・・
現実となって気が引き締まる思いです!ちゃんと勉強して、準備も抜かりがないように
しなきゃ!です
大変でも、嬉しい忙しさだからダィジョ─(b'3`*)─ブ!!^^がんばりますね~!
命・・・大切なもの・・授かった今・大事に大事にしますね^^

桃の精一杯にお手伝いできるようがんばります!
いつも、(人'▽`)ありがとう☆見守っててくれて心強いです^^v-10

| さとぞう | 2012/09/01 09:15 | URL |

>Non姉姉さんへ

ありがとうございます!
はい・・Nonちゃんの記事読んで、余計気が引き締まりました!
Non姉姉さんもつらかっただろうな・・・
でも、ろっちゃんの命の中でちゃんと生きている・・そんな気がしてしまいます

うちも、桃が1番落ち着けるのは、リビングだから・・と
思ったんですが。なんせ。ベビちゃんが動き出したらあぶないものばかりなんです
(ぼんも、だんも、なんでもおきっぱなしなので(*´-д-)フゥ-3)
なので、出産が近くなっいてきたら私と桃はそちらでお引越しで寝ようかと(笑)

大変だけど、多分あっという間なんですよね・・精一杯頑張ってみます!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆心強いです!v-10

| さとぞう | 2012/09/01 09:20 | URL |

最近バタバタして読み逃げばかりで
ゴメンネゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

桃ちゃん念願のママになれたのね❤
この日を夢みてきたんだもんね。
おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
私も嬉しいよっルン♪ (≧▽≦) ルン♪
桃ちゃんを独り占めできるのも
今だけだからた~っぷりラブラブな日々を楽しんでね♪
あっという間に出産の日がやってくるわよ~(  ̄ー ̄)*
桃ちゃんに会いに行く楽しみが更に増えたわん❤

| Smile&Nico | 2012/09/01 12:51 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

いえいえ~^^私も、何かとバタバタしてしまって(;^ω^)
こちらこそ~だよ^^

ありがと~!
最初から相談してたものね(o^―^o)
念願のママになれそう~♫
一緒に喜んでくれて嬉しい♡
そう!今だけなのよね^^すぐにパピーちゃんでてんてこまいになりそう(笑)
ホント・・9月末だなんてあっという間だものね~(;^ω^)
がんばらなくては!
色々と教えてね~先輩♫

会えるときを楽しみにしていますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/09/02 08:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/368-b6d5274d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

