<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

セカンドオピニオンと∑(゚ω゚ノ)ノの事実

 見に来てくれて、ありがとう♪

バタバタとしていて、中々皆様の所へもあそびにいけずに・・それなのに・・
暖かいコメント本当に、ありがとうございます!!。゚(●'ω'o)゚。うるうる


交配55日目の昨日・・セカンドオピニオンとして新しい動物病院へ

レントゲンを撮りにいってきました。

今の病院も、気に入っているんだけど・・


やっぱり、「急病でも、診察時間外の場合は見られません」といわれたのが、不安で・・

知り合いに教えてもらった病院へ電話して、事情を説明してみると

「電話はいつでも、つながるようにしてるから、指示もできるし、診察も、できると思います」

と言ってくださり、やはり、その方が安心だわ!!


と、初病院を変えてみました(;^ω^)

sekando1.jpg


今はレントゲンを撮りに行っています~(ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルだったよ)

↑ 看護婦さんと話している間に、だんが先生に桃を渡してました(笑)



皆さん~!(*`ロ´ノ)ノでした^^

3ワンか4ワンだと思っていた桃ベビー! おなかの中にはなんと5匹のベビーが!!

5匹!?!! と思わず・・びっくりして聞いてしまったら(笑)

先生・・ご丁寧にレントゲンを指で押さえながら5ワン説明してもらいました(笑)

で・・・自宅で数日・・朝晩体温を測っても、37.7度くらい・・といってみて
同じ体温計で測ってもらうと・・病院では38.7度・・(何故?(゚∀゚ ;)タラー

先生曰く、初めての病院で、興奮してるから・・もあるかもと、測り方はそれでいいからとの
ことでした(家での体温変化に気をつけなきゃ~)


でも・・お腹・・急に大きくなるはずだわ~!!5ワンだもの!

sekando.jpg

これは、桃さん、長時間のお産になりそうだな~(;´・ω・)・・一緒にがんばらなきゃです^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

交配 56日目 本日の桃さん♡

sekando2.jpg

昨夜は、寝付きにくいのか、夜中にゴソゴソしてたので、私も、落ち着くまで^^と

産箱を置いてある部屋で雑魚寝してたら、、桃も、その部屋で一緒に寝てました^^

でも、夜中に何回か産箱を確認しにいってホリホリしてます

sekando3.jpg

目の横のマッサージが大好きです^^すぐに「うっとり~♫」ってなります

sekando4.jpg

お腹はこんなに大きくなりました(o^―^o)ニコ 5ワン!無事に育って出てきてね~^^

今の状態なら、骨盤も、ちゃんと通る大きさみたいです^^ホッ♡

sekando5.jpg


体力つけに、出産まで、の朝晩の散歩も元気に行けています!

カルシウムも、取っていかなくちゃ~です 産褥性テタニー(低カルシウム血症)にならないために!


桃さん!!きっと長時間のお産になってしまうかも、だけど、私も一緒にがんばるからね!!

桃が少しでも、安らげるよう努力します!!



実は・・桃の予定日は19日か20日といわれたんだけど、
15日から、26日まで仕事はいれずに、桃に付き添えるようにしました~^^


桃の変化を見落とさず!! 見守ります^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| お産 | 17:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお~。
桃ちゃんのお腹の中に5つもの命が宿っているのね~。

そっか~。ちがう病院に行ってみたんだ。
そりゃ夜でも緊急の時に連絡取れるところだと安心だものね。

桃ちゃんはもちろんみんな無事に生まれてくることを祈ってるからね~。

いまからドキドキだわ!!(私がドキドキでどーする(^_^;))
お仕事どうするのかな~。なんて思ってたからお休みとれて
きっと桃ちゃんもさとぞうさんも安心だね。

みんな応援するから頑張ろうね。

| リボン☆ママ | 2012/09/12 19:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/12 20:53 | |

うお~e-451
5ワンだったんですね^m^
ホントにもうそろそろなんですね(*^。^*)
長いお産桃ちゃんもさとぞうさんも頑張ってください~!!
時間外でも対応してくれると安心ですねヽ(^。^)ノ
桃ちゃんのお腹に5ワン❤ドキドキです(^^♪

| ウイたん | 2012/09/12 21:25 | URL |

5ワン!?アワアワ…
ビックリです。
桃ちゃんお腹大きいと思ったわ~

いつでも、相談できる先生がいてくれてよかったね。
初めてのことだし不安だよね。
無事に産まれてきますように。

| cocoma | 2012/09/12 21:28 | URL | >> EDIT

時間外でも対応してくれる病院の方が
絶対にいいよ。
飼い主の気持ちが安心だものね。
うちもそう言うのもあって、病院変えたもの。
先生が携帯番号教えてくれて
時間外に対応してくれたよ♪

桃ちゃん・・・お腹大きいと思ったら5ワンだったのね。
やっぱり多産型だったのね。
カウントダウン始まったね。
桃ちゃん、さとぞうさん頑張ってねぇ~~~
応援してるよ"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

| ららまむ | 2012/09/12 23:36 | URL |

おおおおっっっ 5匹のお腹だったのですね!!
大きいはずだ! 安産でありますように!
桃ちゃんもさとぞうさんも頑張ってくださいね!
うちは予定がお正月でかなり不安でしたけど
時間外も対応してくれる病院なら安心ですね!

| Non姉姉 | 2012/09/13 03:52 | URL |

うん、やっぱり何があるかわからないからいつでも
対応してくれる病院のほうが安心だよね。

5ベビーだったんだね。
前はまだ小さくてわかりにくかったのかな?

お散歩もできてるんだ。
桃ちゃんエライエライ。

さとぞうさんも仕事休みが取れてよかった♪

あとはお産を待つばかりだね。

| メロディママ | 2012/09/13 08:07 | URL | >> EDIT

おはようございます。
5ワンもいるんですか~びっくりですね。
それはお腹の中で動いたら大騒ぎですね。
生むときも大変だけど・・・
生まれてからも大変ですね。

でも安心な病院も見つかってさとぞうさんもついているから
大丈夫だね(^o^)

あと一週間くらいなのね・・・ドキドキ・・・
桃ちゃんもさとぞうさんもいまのうちにゆっくりして
体力温存してね。

| のこ | 2012/09/13 08:14 | URL |

19.20あたりが予定日なんですね・・・✿

5匹のベビー達も、きっとワクワクしているだろうなぁ♡
さとぞうさんみたいに、全力で出産の準備をしている飼い主さんのところで、桃ちゃんやベビーちゃんたちは幸せだなぁ・・・って思います(#^.^#)

さとぞうさん、桃ちゃん、ベビーちゃん、がんばってねっ♡


| 甘辛煮子 | 2012/09/13 09:47 | URL |

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!!5ワンも入ってたの~?!
ビックリ!だけど、
ワクワクが5倍に増えるね★(o゚∀`从'∀゚o)★
お産まであと少し、桃ちゃんもさとぞうさんも
リラックス♪でねっ。
来週?!再来週?にはにぎやかになるね~


| Smile&Nico | 2012/09/13 22:04 | URL |

わお♪
桃ちゃん 肝っ玉母ちゃんになるんだね

もうすぐだね
楽しみだね
なんだか 私も緊張しちゃうよ

我が家のpcウイルスにやられちゃって
しばらく 使えなくて 私もご無沙汰
もう少しで 復活するからね

| konahaha | 2012/09/14 11:05 | URL |

>リボン☆ママさんへ

そうなの~^^
5つの命!急ににぎやかになりそうだよ~^^
桃さんも、体力つけてないと!だよね!

ちがう病院・・なんか。ずっと見てもらってきたから迷ったんだけど、
こうゆう時はこっち!みたいなのもあったほうがいいかな~と
無事に産まれるまでは安心できないしね^^

ありがと~!!がんばるね^^

お仕事!やっと休みになったの~!
パートより・・桃が大事だわ(怒られる?)( ̄ー ̄)ニヤリ

(・∀・)ウン!!、今日から秒読み!数えます!ありがとう♡

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 09:49 | URL |

>鍵コメさんへ

5匹だったんです~!
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・つまる可能性は低くなったんだけど・・
そうだよね・・生まれてからも、桃の負担考えると・・
桃にも、体力つけてもらって!!私も、お手伝いしなきゃです!

哺乳瓶とミルクも買いました~^^

ありがとう^^がんばります~!

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 09:51 | URL |

>ウィたんさんへ

5ワンだったんです~!
皆、同じに桃のお腹で成長してくれてるといいな~です
心音は5匹分って確認できないっていわれたから・・ちと不安で・・

長いお産・・で。。終わったらすぐに5匹分の子育て!
桃さん、絶対大変になるから私も、精一杯お手伝いしなきゃな~です^^

病院も、確保できたし^^あとは。。その日の為にがんばります!
(人'▽`)ありがとう☆

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 09:55 | URL |

>cocomaさんへ

そうなの・・・5ワン・・と、聞いたとき
私も、アワアワしてしまいました・・(;^ω^)
お腹・・やっぱり、5ワン分だったんだな~(1匹1匹が大きいのかとドキドキしてたの)

(・∀・)ウン!!病院の先生も、いつでも、電話はでます!といってくれたし^^
安心して挑めます!
初めてで、オロオロしそうだけど、、もしも!の時も、私が落ち着いてないと桃にも
伝わっちゃうものね!
そう思ってがんばります!

応援(人'▽`)ありがとう☆

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です!v-10

| さとぞう | 2012/09/15 09:58 | URL |

>ららまむさんへ

やっぱり、そうだよね^^!
今、いってる病院は先生がいっぱいいていくたびに、先生が違うかったりするんだけど、
そこは先生は一人なので、
電話もいつでも、取れるし、病院をあけることもできます^^って
嬉しかったよ~!

桃・・・5ワンだった(お腹大きいと思ったよ~)
LaLaちゃんのときって4匹でお乳足りてた?
桃が産むことはできても、5ワン育てられるのかも不安になってきたよ・・
私も、精一杯お手伝いしなきゃ!!です^^
カウントダウンはじまりましたー!
今日から、体温も、マメに測っていくね^^

応援(人'▽`)ありがとう☆^^心強いです!

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 10:03 | URL |

>Non姉姉さんへ

やっぱり、、、大きかったのね・・(笑)
2ワンだと、そんなに大きくはならないですよね^^

まさか・・5ワンだとは!でびっくりしてしまいました^^

桃のお手伝いがんばれるように精一杯がんばります!
病院・・私も、21日だけは・・会議があるので・・といわれたの・・
その日だけは~~~!と不安です(;´・ω・)
がんばりますね

(人'▽`)ありがとう☆

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 10:06 | URL |

>メロディママさんへ

なんか・・今まで行ってた病院に悪い気もしてしまったんだけど・・
場合場合で仕方ないよ!!と思うことにしました^^

で。。よかったら変えてしまうかも・・だし(;^ω^)

5ベビー!エコーでは、手前にいる子の背骨や頭は見えたんだけど、
3匹ははっきり見えて・・4匹目の頭なのかな~ぐらいだったの・・
でも、レントゲンでははっきり!5匹の姿が見えました~^^

お散歩!十分足腰鍛えたほうがいいから、寸前まで、お散歩いっていいらしいです!
しんどくなると・・桃・「ストップ!」するからわかりやすくて(笑)
抱っこで帰ってます(笑)

お休み・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ無理やりとってしまった~!
引きこもりになりますよ~!

お産まで、桃につきっきりでいられるように♡
でも、、その後も、桃の負担考えると不安になってきちゃったよ・・

いつも、(人'▽`)ありがとう☆
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 10:12 | URL |

>のこさんへ

おはようです~^^
5ワンもいたんです・・そうなの~(;´・ω・)
おなかでそりゃ・・ボコボコなるはずだわ・・と
思ったし・・産まれてからの桃の子育ても大変そうだな~と不安になったけど、
私も、精一杯お手伝いしよう!!と思ってます!

(・∀・)ウン!!時間外でも、連絡してきて~といわれるとやっぱり、安心です!

19日か20日・・カウントダウンです!
今のうちに、いっぱい体力つけと来ますね♡(人'▽`)ありがとう☆

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 10:16 | URL |

>甘辛煮子さんへ

そうなんです~!!
予定日とおりに産まれてくれるかな~って不安だけど・・
がんばりますね!

(ヾノ・∀・`)イエイエ・・私も、できる(わかる)準備ができるのは、皆さんのおかげなんです^^
色々参考にさせてもらったり・・(本屋っていったも、ワンコのお産の本はあまりないんですよね)

全力で・・なんてお恥ずかしい・・もっとがんばらなきゃ~です!
落ち着いて自宅出産!させてあげられるようにがんばります!

(人'▽`)ありがとう☆嬉しいです♡

いつも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 10:20 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

∑(゚ω゚ノ)ノでしょ~!
Smile&Nicoさんと知り合えた時から。。私が夢みてたこと!桃と2人で精一杯
がんばります!

ワクワクも5倍か~♡そうだよね^^!
お産までカウントダウン!体温もしっかりつけて気をつけます!

o(`・д・´)o ウン!!産まれたら。。またバタバタなんだろうな~(o^―^o)

嬉しい忙しさ!やってやるぞ!~~~~!です(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 10:23 | URL |

>konahahaさんへ

そうなの・・・
いきなる初出産で子沢山!
育てられるのか・・と不安ですよ~(;´・ω・)
私も、しっかりと、お手伝いしていかなきゃです!

もうすぐ!予定日通りかどうかはわからないけれど・・
がんばるね~!(人'▽`)ありがとう☆

PCしばらく使えないの・・?復活待ってるね^^
私も、しばらくはひきこもり生活になるから(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪v-10

| さとぞう | 2012/09/15 10:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/375-20176b64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

