<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桃さん5ベビーズ誕生!

 見に来てくれて、ありがとう♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ・・先に・・今日はすっごく長いです(´-∀-`;)

せっかくなんで、生まれた日に記録は全部残したい!(だから長いのか・・)
みなさん^^飛ばしながら、読んでね~(^_^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9/16 21:15  息遣い荒く、落ち着かずウロウロ
         抱っこというと・・膝で寝るが・・断続的に震える

   22:45  眠れず、歩き回る 少しのちっこを何回も
    0:15 落ち着いてきた お気に入りにクッションを出すと、そのまま少し寝る
    2:30~
    3:00 また、息が荒く、巣箱に入り座ったまま


9/17 8:00 産箱に入る 横向きになるが、うまくいきめず座って何度もいきむ。
       疲れると休む
       続けていきむ時もあれば、時間があくことも。
       「クゥー」といきむ姿が・・頑張って!!
 
   9:00 病院へ電話 「陣痛の間隔が狭くなってくるまで様子見て」とのこと← 今思えば当たり前
 
   9:30 痛くない間、動き回る 予備のダンボール破壊
       (まだ、産む場所を探してるみたい・・でも、産箱に戻る)
   9:40 水を飲む
       いきむ間隔が短く、何回も続く・・)

   9:59 長女ピンク 誕生  180グラム
        羊膜舐めるばかりで上手く破れず、羊膜とヘソのお 私が処理

   5bebi.jpg

ここから、ラッシュになるので、単独写真なし(´-∀-`;)
・・・桃さん・・・途中まで、産んだら、羊膜とヘソのおは舐めるだけなので・・
全て私が、してしまいました・・(綺麗にして桃に返すと、舐めてお乳あげてたよ)

   11:20 長男 ブルー 誕生 210グラム

   12:00 次男 グローン 誕生 203グラム

   
5bebi1.jpg

ピンクちゃんは元気に産まれたんだけど、2匹目が息もせず、ぐったり・・

羊水を吸いだして、こすること・・数十分・・息を吹き返しました

その頃、既に3匹目を産んでて・・バタバタしてしまいました(;^ω^)

5bebi2.jpg

3匹目を産んだところで、、桃が急にグッタリ・・・疲れがMAXにきたらしい・・

 病院へ電話 「2時間休ませても、陣痛が来ない場合は連れてきてください」とのこと

5bebi3.jpg

1時間ほど、休ませると、少し復活したみたいなので、

預かっていた3ベビーを渡してみると・・

5bebi4.jpg

保温箱で、ピーピーいってました「乳くれ~~~かな?(笑)

5bebi5.jpg

そのまま、お乳をあげています。

しばらくすると・・お乳を吸われたおかげか、陣痛が・・・

  13:55 三男 紺 誕生 162グラム

5bebi6.jpg

少し、産むのも、わかってきたみたいだけど、やはり、産んだ後は自分の処理に必死な桃さん

5bebi7.jpg

でも、お乳もちゃんとあげられました^^


その勢いのまま・・

  14:17 次女 レッド 誕生 157グラム

5bebi8.jpg

無事に、5匹のベビー!元気に生まれて来てくれました ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

桃さん!!!えらい!!よくがんばりました  本当に、(人'▽`)ありがとう☆

5bebi9.jpg

桃さんが、一休みしてるあいだに、産箱の新聞紙を取り除き、タオルとヒーターをいれて

育児箱にチェンジ!

しばらくしてみてみると・・・みんなを抱えてお乳飲ませてる~~~!えらい~!桃!!

・・・(´-∀-`;)と思ったら、ピンクちゃんが、タオルに隠れてました(笑)

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・数はわかってないらしい・・・(;^ω^)

5bebi10.jpg

でも、渡すと、すぐに舐めながら抱きかかえます! (人'▽`)ありがとう☆桃さん!


5bebi11.jpg

この後も、ずっと付き添ってました^^ゆっくり休んで、明日は気晴らししようね♡

。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・桃さん・・途中、ぐったりと、疲れてしまったのに。
先に産まれた3匹にお乳を吸われたら、元気を奮い立たせたこと!やはり、母は強し!!

今も、5匹に乗っかられたり、蹴られたりしながらも、抱え込んで寝ている・・

5匹のベビーは、口の中も、手足も異常なく・・

本当に・・・ありがとう・・・お疲れ様でした・・。


産んでみたら・・桃さん ガリガリになってました・・ガァ──(_△_;)──ン

5匹のベビーはみんな、160グラム越えで、健康そのもの!

体の栄養・・全部とられてたのね・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・

これから、お乳もたくさん、吸われます・・

桃さんに。栄養いっぱいとってもらわなきゃです!!

本当に・・・本当に・・応援してくれた皆様・・桃・・

ありがとうございました!!



。。。。。。。。。。。。。。


明日からの毎日

・ ベビーちゃんの体重測定
・ 桃さんの体温・健康チェック



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| お産 | 16:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/17 17:25 | |

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

おめでとう♪

長かったけど、頑張って5ワンのママになったね

これからが、大変だと思うけど
さとぞうさんも、頑張って桃ちゃんのヘルプして
あげなくちゃね(*´∇`*)

本当に、おめでとう~

| ぴー | 2012/09/17 19:39 | URL |

おめでとう!!桃ちゃん さとぞうさん
元気なベビちゃんの誕生だね
母子ともに健康で 本当によかった

桃ちゃん ベビちゃんで 1キロ近くあったんだね
本当にがんばったね

これから 大忙しの桃ちゃんから 目がはなせないね

| konahaha | 2012/09/17 19:59 | URL |

☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆
おめでとう!!
みんな元気に生まれて良かったね。
さとぞうさんのお手伝いもすごい手際が良かったのかな❤

桃ちゃんもしっかりお母さんしてるんだね~

これから忙しいけど楽しみでもあるね。
桃ちゃん、休む間がないかな?
でもゆっくり体休ませてね^0^

| メロディママ | 2012/09/17 20:53 | URL | >> EDIT

おめでとうーーーっ!!

やったやった~産まれた~ヾ(〃^∇^)ノ

桃ちゃん、長い時間 頑張ったね 
もう。。感(┳∧┳)動しちゃったよ
ゆっくり休ませてあげたいけど
これから、5わん分のお乳だもんね
もりもり食べて栄養いっぱいつけなきゃね♪

母子ともに元気で本当に良かった^^
さとぞうさんもお疲れさまねっ
まだ興奮冷めないでしょー
早くもおばあちゃんになった気分かな(笑)

| こたゆずママ | 2012/09/17 22:49 | URL |

桃ちゃん すご~い !!

桃ちゃん、さとぞうさん、
本当におめでとうございます(#^.^#)

長い間ご無沙汰していて、久しぶりに訪問したら、
桃ちゃんがお母さんになっていてビックリしました!(^^)!

無事に生まれて本当に良かったですね(*^^)v

うちのももはまだまだベビーちゃんです。
いつの日か、桃ちゃんみたいなお母さんになれるのかなぁ…。

桃ちゃんとさとぞうさんの子育てを参考にしたいので、
毎日の子育て記録を楽しみにしています(^o^)

| ノコノコ ピーチ | 2012/09/17 23:08 | URL |

おめでとう♪

v-425 おめでとう♪

桃ちゃん頑張ったね~。
5ワンちゃん無事に生まれて、そして桃ちゃんが元気そうで
良かったよ~ p(´⌒`。q)グスン

まさかさとぞうさんのお仕事がおやすみになって早々にとは・・
ビックリしたよ。

これからも、大変だと思うけど さとぞうさんも、桃ちゃんも
頑張ってね~。

かなりはやくおばあちゃんになった気分かしら(・。・)ぷっ♪

| リボン☆ママ | 2012/09/17 23:40 | URL |

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
おめでとう~~~~♪
母子共に健康で本当によかったね。
がんばったね…桃ちゃん、さとぞうさん。
みんなおっきいよ!!!
桃ちゃん、ご飯いっぱいいっぱい食べて、
ベイビーちゃんたちにお乳あげてね。
これからも成長記録楽しみにしているよ♪

| ららまむ | 2012/09/18 00:00 | URL |

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイおめでとう!!!
桃ちゃんとうとうママになったのね~♪
さとぞうさんも夢が叶ったね~
桃ちゃん5ベビーの出産お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
さとぞうさん桃ちゃん&ベビーを見守り、的確な処置・・
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
これからバタバタな毎日だけど、楽しみでもあるね。
桃ちゃんのママぶりとベビーの成長楽しみにしてま~す。

| Smile&Nico | 2012/09/18 00:20 | URL |

おめでとうでーす

桃ちゃん さとぞうさん おめでとうございますe-405
元気に生まれて来てくれて本当によかった
さとぞうさんも大変でしたね~
でも感動も一入なのではないですか?
Nonの時を思い出します
最初の子 目を覚まさなかったけど
うちも頑張ってさすったりしてたら目を覚ましたのかな?と
今更ながらに思ってしまいました
しばらくはベビたんのお世話でお忙しいですね~
成長を楽しみにしています

| Non姉姉 | 2012/09/18 02:46 | URL |

ぶえ~~~~ん(TT) 感動しました、おめでとうございます、桃ちゃん、さとぞうさん~~~!!

5ベビーちゃん、とっても元気そうでよかった!!
これぞ、母子ともに元気!!ですね・・・✿

すごいな、
ホントに母は強しですよね!!


それと、婆は強し、とも言うよね、さとぞうさんがテキパキと処置をしている様子がよくわかって、感動しました☆

これからも、桃ちゃんファミリーを応援させてくださいね♡

| 甘辛煮子 | 2012/09/18 12:05 | URL |

おめでとうございます!
予定より早く生まれたんですね。
みんな元気で良かった~

桃ちゃんもさとぞうさんもお疲れ様でした。
すごく時間がかかるのね。
夜中じゃなくて良かった!親孝行なベビーですね。

まだしばらく大変でしょうけれど
がんばってくださーい(*^_^*)

| のこ | 2012/09/18 12:17 | URL |

やったやった~~~(*^。^*)
おめでとう~~~♪
おめでとう~~~♪
おめでとう~~~♪
頑張ったね。桃ちゃん。
頑張ったね。さとぞうさん~~
えらいっ(T_T)
嬉しくて涙が出てくるよぉ(T_T)
無事、5ワンちゃんとも生まれてきてよかったね。
でも、5ワンちゃんのままになった桃ちゃんは、忙しくなるね。
さとぞうさんも、頑張ってね(^^)/

| たこちゃん | 2012/09/18 15:14 | URL |

お祝いコメント遅れちゃいましたm(__)m
おめでとう~v-353
桃ちゃん頑張ったね~(*^。^*)
ブログ読んで感動しちゃいましたよ(:_;)
元気な5ワン赤ちゃんですね!!
桃ちゃん立派なお母さんだ~ヽ(^。^)ノ
これからも桃ちゃんさとぞうさんと忙しく
なるけど頑張ってください~(^O^)/
成長が楽しみです(^^♪

| ウイたん | 2012/09/18 23:08 | URL |

>鍵コメさんへ

心配してくれて(人'▽`)ありがとう☆でした~^^
無事に、みんな産まれてくれて、ホッとしてます^^
けど、まだまだ、気は抜けないよね!

ホント・・ず~~~~~っと見てても、飽きない!っていう気持ちがわかります~!
あっという間に、1日が終わっていくの・・
でも、その分成長してくれるなら♡です^^

これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです^^v-10

| さとぞう | 2012/09/19 10:47 | URL |

>ぴーさんへ

ありがと~~~~~^^

長かったけど、桃も、私も、夢中だったから、終わってから(´-ω-`)っと疲れがきたよ~
けど、桃さんはその何倍も疲れただろうに、すぐに育児だもんね^^

私も、桃の看護婦さん役がんばるわ~!!

これから、楽しい大変さなら大歓迎^^うんPまみれとちっこまみれでも、楽しいよ~^^

本当に、本当にありがとう・・・。これからも、ず~っと宜しくね♡v-10

| さとぞう | 2012/09/19 10:51 | URL |

>konahahaさんへ

ありがと~~~~^^
元気なベビーちゃんで、桃の元気で、本当によかったです!

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・桃の体重・・ベビー分の増加だったんだわ・・(1キロすごいよね)

3匹目で、力つきるかと、心配だったけど、頑張ってくれました!

大忙しの桃さんのお手伝いできるように!!
私も、がんばります!!

これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです^^v-10

| さとぞう | 2012/09/19 10:54 | URL |

>メロディママさんへ

ありがと~~~~^^
私も、そばにいれて本当によかった・・
桃も、力の限り頑張ってくれました!
皆、無事でよかったよ~~~♡

桃・・急に、母性に目覚めてきたみたいで、片時も離れようとはしなかったんだよ^^

これからは、楽しい忙しさかな^^?けど、桃のほうがもっと大変!
私は、桃の看護婦さん役がんばるね^^
桃も、お乳吸われながら・・熟睡する余裕がでてきたみたいだよ♫

本当にありがとう^^これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクね^^v-10

| さとぞう | 2012/09/19 10:58 | URL |

>こたゆずママさんへ

ありがと~~~~^^
o(`・д・´)o ウン!!早くも、おばあちゃんな気分だよ(笑)
あまり、手はださないように・・娘(桃)を気遣う感じにしなきゃ^^よね!
先にベビーちゃんに、手を出さずに、桃に一言声をかけてから、触るよう心がけてます(笑)

みんな・・健康に生まれてくれて・・後でどっと疲れがきましたよ~
(私・・必死だったから・・ずっと同じ姿勢でいたみたいなの(^_^;))
膝やら腰が・・(´-∀-`;)

でも、桃さんはもっと頑張ってくれたものね^^
これから、桃の看護婦さん役になるね~^^

本当にありがとう^^これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクv-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:02 | URL |

>ノコノコ ピーチさんへ

お久しぶりです~~~^^
元気で、よかったです!

そうなんです(^_^;)びっくりだったでしょう~?
あっという間の何ヶ月かでした^^

ももちゃんも、元気なんですね^^
いつの日か、ママになるのかな~?楽しみです^^

こちらこそ、これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです^^v-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:04 | URL |

>リボン☆ママさんへ

ありがとう~~~^^
o(`・д・´)o ウン!!・・19、20日が予定日だったのに・・
私の休みになってすぐ!だなんて^^よかった~!です^^
これで、少しでも、長くつずっとついててあげられるもの~^^

これからも、桃のサポート役がんばります!
桃も、精一杯ママやってるの(笑)

o(`・д・´)o ウン!!私は、やっと念願のおばあちゃんになれたよ~!(o´ェ`o)ゞエヘヘ

本当にありがとう^^これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクねv-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:07 | URL |

>ららまむさんへ

ありがと~~~~~!!
LaLaちゃんも、すごくがんばったんだよね!
一時は・・桃大丈夫かな?ちゃんと自覚あるかな?って心配したけど
急に母性が目覚めたようで、よかったです^^

みんな、150グラム越えで、とりあえずは、心配なし!だよね^^
桃も、食欲も、増加だよ~^^おやつ食べる隙がないくらいフード&ささみたべてるよ(笑)
ガリガリになった桃さん^^頑張って体力つけなきゃだものね^^

ホント・・こんな感じだったんだな~って・・ワンコって命って!!
すばらしいよね♡

本当にありがとう、これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクね^^v-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:12 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

ありがと~~~~~^^
念願だった・・・おばあちゃんになったよ~!
大事な桃の命が引き継がれて・・また命になって・・
もう感動しまくりでした!

ちゃんと、落ち着いてできたのも、みんなが支えてくれたから!
桃も、精一杯がんばってるんだ!って本当に娘の出産を迎えたみたいだったよ・・

これから、バタバタでも、楽しい忙しさだかたがんばれるよ!
本当に。ありがとう。これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクねv-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:15 | URL |

>Non姉姉さんへ

ありがとうございます~~~!!
なんとか、無事に乗り切れて本当によかったです・・
うん・・桃がいきんで・・誕生した時は、本当に感動と・・でも、緊張の連続で。、、
後からドッと疲れが押し寄せてきました

私が、そうできたのも・・色々教えてくれるみなさんと出会えたからです
最初の子も、小さかっただろうし。。精一杯がんばったんですよ!
今のろっちゃんの中に生きてる!そう思います!

しばらくは、バタバタが続くと思いますが、がんばります!
本当に、ありがとうこれからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです!v-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:19 | URL |

>甘辛煮子さんへ

ありがと~~~~^^
やっと生まれたよ~!予定日よりも、二日はやかったけど、無事に出産できて
本当によかった・・・

これも、知恵や経験を教えてくれるみんながいたから!応援もとっても、励みになりました!

母は・・本当に強し!です!!

婆も、がんばったよ!娘が困ってたら。。がんばれちゃいますよね(笑)

桃ファミリーになったんだ~!なんか・・照れくさいけど、嬉しいです!!

本当にありがとう。これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクですv-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:23 | URL |

>のこさんへ

ありがとうございます!!!
その前の夜に生まれるかな~って・・┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしてたんだけど
運の強い桃さんなのか!病院の開いている昼間に頑張ってくれました!

皆、丸々してて、・・よほど、お腹の中で桃の栄養とってたのね・・です(笑)
1回の陣痛で、何回もいきんでやっと・・でてくる。。それが5匹分・・
長かったです~!

しばらくは、気をつけて成長を見ていかなきゃだけど、嬉しい大変さです!
がんばりますね^^
本当にありがとう。これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです!v-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:26 | URL |

>たこちゃんさんへ

ありがと~~~~♫
ありがと~~~~♪
ありがとう~~~♪

桃。よく頑張ってくれました!
時々、不安そうに、私を見てきたり・・そのゆう姿は目に焼きついて離れないよ・・
みんな・・無事でよかった・・本当にそれだけです!

5ワンのママ・・忙しそうです^^でも、親孝行なベビーなのか・・寝る時はいっせいに寝るから
桃も、少し休む時間を大事に寝てます^^

私も、精一杯桃のお手伝い!頑張っていくね^^

本当にありがとう・・これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです!v-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:33 | URL |

>ウィたんさんへ

(人'▽`)ありがと~~~!!
桃さん・・よく頑張ってくれました!
ベビーちゃん達も、羊膜に包まれての誕生で、あせることも、なく・・
本当にありがたかったです!

元気な5ワン!これからも、元気に育ってくれるようがんばりますね^^
嬉しい忙しさなら、大歓迎!かかってこいよ~!です(笑)

本当にありがとう・・これからも、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです!v-10

| さとぞう | 2012/09/19 11:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/378-299b93bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

