<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

順調に成長中^^

 見に来てくれて、ありがとう♪

>ん。もう!迷惑なのよね~

chi.jpg

今朝から、桃さんのお乳ケアも、始めました^^

ちゃんとすってくれる場所と、人気のない場所があったりするので、
お乳がたまったりも、しちゃいます!

そんな時は、子犬を誘導しなくちゃ~です^^

で。・・・お乳でカパカパになったり、してるので、温タオルでマッサージ中です(笑)

chi1.jpg

大分、桃さんも、なれてきたのか・・少し、子犬が鳴いても

見にいって「あっ!これはまだ、大丈夫!!」みたいに

自由にすごす時間も増えてきました(笑)

そうだよな~!野性だったら、メスもえさを探しにいったりするんだものね♪

もってこい遊びもするようになって^^段々、普段の桃の顔も、見えてくるようになりました

なんか。。嬉しいです♪


(^_^;)でもね・・気分転換に朝夕と、外へは連れ出してるんだけど・・

いつものお散歩コースでは、なく

「遠くへは行きたくない!!けど、帰りたくない!」が桃の気持ちみたいで(笑)

家の周りを、3週ぐらいしています(笑)

桃も、心の葛藤があるのかしら(笑)


chi2.jpg

産後・・・粗相が酷くて、困ったな~と思ってたので、トイレゲージのゲージをとっぱらったら、

成功!!ここにするようにはなったんだけど・・ど真ん中!丸見えってヾ(-ε-o)ォィォィ

・・・子犬も、歩けるようになったら、また移動です (;^ω^)


chi3.jpg

子犬たち、順調に成長してくれています^^
桃も、ある程度、自分の時間を楽しんだら、戻って授乳したり、一緒に寝たり^^えらいよ~!


少し、子犬たちにも、変化が、前みたいに、ちっこをさせようとしなくても、少しの刺激で、

チョロチョロ~としています(タオル交換。。大変なのね・・)


chi4.jpg

桃さん!!子育ても、ワンコはあっという間に終わってしまう・・
がんばろうね!

毎日毎日・・元気な赤ちゃんをみるのが楽しみです^^

あっ!そうそう、、子犬に焼きもちを焼きだしたのか・・桃が甘えん坊にまたなってきました^^

桃が1番だよ~!って意味わかってないだろうけど、言ってます(笑)


ピンクちゃん^^ 244グラム
ブルーくん^^  292グラム
グリーンくん^^ 286グラム
紺くん^^    196グラム
レッドちゃん^^ 216グラム

桃さん。体温 38.3  体重 4.2キロに戻ったよ~(ワンコは戻るの早いのね・・)


。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ 桃さんが、育児ルーム・・奥は暑いらしくて、出口に寝るから

赤ちゃん達も、出口にくる・・・(;^ω^) 折り重なってるうちに、ポロンと外にでてたよ(夜中)

育児ルーム・・再作成が必要かしら・・と思い出したおばあちゃんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 育児 | 10:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃわい~ん♡

ころんって出ちゃってたの~?♡ 
ここ最近も暑かったからねぇ・・・
こちらは今朝はとても涼しくなりました。桃ちゃん地方もそろそろ気温が下がってくるかしら(#^.^#) 育児には快適な天候になってくるといいですねぇ~♪

お乳のケアもちゃんとして、さとぞうさんてお産婆さんみたいでカッコイイー(*^_^*)

| 甘辛煮子 | 2012/09/22 10:55 | URL |

ベビーちゃん、コロッコロッになって
順調に成長中だね。
よかった~^^

きっと桃ちゃんとさとぞうさんのお世話が
バッチリなんだね。

目が開くの楽しみだね~❤

お散歩も少しは楽しむ余裕ができてきたのかな?

| メロディママ | 2012/09/22 15:13 | URL | >> EDIT

すっかりママの顔だね^^
桃ちゃんも、優しくて頼りになるおばあちゃん(笑)が
近くにいると安心だね。

子犬にやきもち(*^_^*)
今まで24時間いつでも甘えられたんだもんねー
母の顔になったり、いつもの桃ちゃんになったり
可愛いな~♪




| こたゆずママ | 2012/09/22 15:31 | URL |

こんにちは~
みんな順調でよかったわん。

それにしてもさとぞうさんはいろんな知識があるのね。
感心して読ませてもらってます。
わんこの産婆さんになれるね。

お乳っていくつあるんだろう・・・?
なるほど~人気のないところもあるんだ~φ(゚Д゚ )フムフム…

桃ちゃんもだんだん落ち着いてきて安心ですね。
一日中見ていても飽きないんじゃないですか?
大変だけど~がんばってね~

| のこ | 2012/09/22 17:59 | URL |

お乳も人気な所とない所があるんですね~
まんべんなく飲んで貰わないと桃ちゃん
困っちゃいますもんね(^^ゞ
桃ちゃんやきもち焼いちゃってるんですね!!
カワイイ^m^
大きくなるの楽しみだな(^^♪

| ウイたん | 2012/09/22 21:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/22 21:57 | |

ベビーちゃん達とっても順調みたいで嬉しいです
桃ちゃんもママの貫録と余裕が段々でてきたね~
うちはRose1匹でしたのでお乳は独り占め
フード食べながらママが初ヒートくる6か月まで
お乳飲んでました・・
そしてお乳は一番下の2つのみ
(Nonがすぐに育児放棄したので立ってるところを狙って
お乳飲んでたの;)
他のお乳は出が悪かったのかすぐにべったんこになっちゃったです
気付いたら外に出てたらびっくりでしょ
うちも経験あります  どこ行った?? 焦っちゃったもの ^^

| Non姉姉 | 2012/09/23 03:22 | URL |

…やっぱり産まれてたね。。。
遅れまくってゴメンナサイ(-_-;)m(__)m
本当におめでとうございました❤
無事でなによりです(T_T)
すごいな~沢山!
ウチは2回目でも3頭だもん・・桃ちゃん偉いよ!
しかも小さくて体温の低いグリは下に隠され
すてられそうになったこと少々アリ;;;(^_^;)
私も当時皆さんにコメいただいたんだけど
本当に寝ているだけで癒されるわ~(*^_^*)

| こうゆうママ | 2012/09/24 14:54 | URL |

おそくなりましたが
桃さん、無事出産おめでとうございます~~♪
可愛い五つ子ちゃんですね。
桃さんも、頑張ったんですね。
さとぞうさんもお疲れ様です(#^.^#)

ベビーの時期は、ヤキモキすることもありますが
とっても短いんですよね。

ベビーの写真を見ながら、
あーあの時はこうだったな~
と私も思い出してました♪

桃さん、しっかりお母さんしていて、エライです~。


| シトロン | 2012/09/24 18:55 | URL |

順調と聞いて安心したー。
桃ちゃん、ママしてるね♪
やっぱ、母は強し。
そして、体重も戻ったってーーΣU゚Д゚U
授乳すると減るのかな~。

おチビたち、ほんま小さいね。。。
すくすく成長してくれること祈ってマスヽ(*´∀`*)ノ

| cocoma | 2012/09/25 00:00 | URL |

>メロディママさんへ

コロッコロになってきたよ~(o^―^o)
なんか・・初めてなのに、もっと覚悟決めてた私・・
楽をさせてもらってる気分だよ^^

桃は、ベビーの世話!私は掃除と清潔タオル交換と役割も決まってきたよ^^

目が開く・・と可愛さ増すんだろうな~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

桃も、お散歩は気が向けば。。長く!思い出すとUターンしてる(笑)

ワラワラと動き出す日が楽しみです^^

いつも、_/\○_【感謝状】v-10ありがとう

| さとぞう | 2012/09/26 09:27 | URL |

>甘辛煮子さんへ

桃を(正確には、桃のお乳を)目差してるとコロンとよく外にでちゃってるの・・
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン入り口の段差がすくなかったんだね(笑)
こっちも、朝夕は寒いくらいの季節になってきましたよ~^^
あんなに、暑かったのがうそみたい(笑)

育児には、最適な(クーラー要らず!)気温です^^(25度か26度)

お産婆さんの役割できてるかな~?自分の時は張っていたくてだったんだけど・・
ずっと、吸われてる桃・・人気のある所は干からびてます(;^ω^)

いつも、_/\○_【感謝状】v-10(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/09/26 09:31 | URL |

>こたゆずママさんへ

しっかりおばあちゃんしてますよ~^^
なんか。。自分の時ね^^赤ちゃんが泣いてもちょっと待ってて~って余裕ができてきた頃、
「泣いてるじゃない!!」と母に怒られ、「わかってるわよ!!」と苛立った気持ちだけは
桃に味あわせたくないな~と。。サポートに徹してます(笑)

子犬といる時は、しっかり母になって・・
私の前では、いつもの桃なのが、たまらなく可愛く思えてしまうよ~^^

本当に・・ありがたい存在です^^

いつも、_/\○_【感謝状】v-10(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/09/26 09:35 | URL |

>のこさんへ

ありがと~^^
みんな順調でありがたいよ~

知識・・というより・・(;^ω^)自分の時も、お乳マッサージはよかったよな^^
なんて。自分に置き換えたりしてるよ^^

お乳・・ワンコによって違うんだろうけど、桃は、未発達のが1個、間隔近いな!!
っていうのが2個あって・・(;^ω^)
やっぱり、吸いやすいところに集中してしまうみたい(笑)

桃も、ホント自分の時間を作るようにも、なってきて大分なれてきたみたいです!
1日中、見てても飽きないですよ~^^
パクっ!って咥えたくなるんです(笑)← 桃がびっくりするので、しないけど(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆_/\○_【感謝状】v-10

| さとぞう | 2012/09/26 09:40 | URL |

>ウィたんさんへ

なんだか、人間みたく、お乳揚げるときに寝転ぶ側が決まっていて、その度にそっち側ばかりに
なっちゃいそうなんで、たまに桃さん、私に転がされてます(笑)
わかったわよ!みたいに諦めて、パッカーン!と寝てくれるんだけどね(笑)

桃、心配なのか、焼きもちなのか不思議な感覚なんだろうな~って見てて思います^^
大きくなるのが、私も楽しみだけど、あっという間に大きくなっちゃいそうで、、
寂しい気もしてしまいます(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆_/\○_【感謝状】v-10

| さとぞう | 2012/09/26 09:43 | URL |

>鍵コメさんへ

そうなんですよね~!
離乳食や、どこでも、動けるようになると・・ちっこの処理でてんてこ舞いになるかもです(笑)
でも、ぅん((´д`*)ぅん可愛いんだろうな~^^

こちらこそ、(人'▽`)ありがとう☆ございます^^
_/\○_【感謝状】v-10

| さとぞう | 2012/09/26 09:47 | URL |

>Non姉姉さんへ

そっか~^^Roseちゃんは、独り占めのお乳だったんだよね^^
フード食べながらも、お乳ってやっぱり恋しいんだな~^^
うち・・・5匹もいるもんで・・椅子とり合戦みたいに、奪い合ってます(笑)

桃は、もみくちゃにんされてる・・(´-∀-`;)
飲まなくなったら、出なくなるって人間と同じなんですね^^フムフム。
気付いたら、外にコロンしてると、∑(゚ω゚ノ)ノですよ~!
今はまだ、ハイハイしかできないからそこらでよかったけど・・
こんなにちっこいのに、入り込まれたら・・とあちこちの隙間を埋めました(笑)

動き出すと・・ある意味・・動物園状態になっちゃうのかな(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆_/\○_【感謝状】v-10

| さとぞう | 2012/09/26 09:52 | URL |

>こうゆうママさんへ

(ヾノ・∀・`)イエイエありがと~~~~^^
無事になんとか、出産できました!

3頭と多くても、4頭と思ってたのに・・5頭だよ~!
桃・・いきなり肝っ玉母さんになっちゃったよ(笑)
うちも、お乳のときは。生きてる?って心配になるぐらいもみくちゃになってるよ~
(やっぱり、自然の世界は弱肉強食なのね(;^ω^))

o(`・д・´)o ウン!!寝ているのを見てるだけで、何時間も過ぎちゃってるの!
なので、ワンコの部屋だけ、綺麗です((゚∀゚ ;)タラーャバィ・・(´Д`;)・・)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10_/\○_【感謝状】

| さとぞう | 2012/09/26 09:57 | URL |

>シトロンさんへ

ありがとうございます~~~^^
ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>・・と不安だった5ワンも、無事に産まれてくれて、順調に成長してくれてます!
桃、、本当によく頑張ってくれました^^

ベビーの時期ってバタバタしてる間に本当にはやそう・・
そう!桃のときは、実物見るほうが可愛く思えて、あんまり写真撮らなかったから、
いっぱい写真に残しておきたいなって思ってます♪

桃も、頑張ってますよ~^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆_/\○_【感謝状】v-10

| さとぞう | 2012/09/26 10:00 | URL |

>cocomaさんへ

順調に育ってくれてます~^^(人'▽`)ありがとう☆
桃も、しっかり母してくれて、私は大助かりです(笑)

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・多分、5匹にすごい勢いで、お乳吸い尽くされてるから、
体重も戻るのはやかったのかも・・(笑)

生まれた時から、すると、毎日毎日、少しずつ大きくなっていく姿が・・
たまらなく可愛いです^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆_/\○_【感謝状】v-10

| さとぞう | 2012/09/26 10:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/380-61e6023a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

