<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生後41日目 獲物だ~!&桃ケア

 見に来てくれて、ありがとう♪

おはようございます~^^

毎朝、4時に、起きてるババです(笑)

お腹すいた~~~~とキュンキュンの合唱が始まるんですね(;^ω^)

でも、癖になるので、すぐにはあげず、(ふやかすのに、30分かかるからあげられないけど)

先に、ワンコ部屋の拭き掃除です・・(遊んでると思って、タオルにかかってきます)←5匹が(ノД`)シクシク

でも、お腹がすいてたことも、遊ぶと忘れるらしい(。´pq`)クスッ

そんなことを夜明け前からしているので、お弁当に洗濯掃除・・早く起きなければ間に合いません(笑)
  ↑ 
 わかって起しているのか? ← ナイナイ

で・・・そうそう 遊んで 掃除が終わると、今度はふやけるまで、人間用のお弁当作成なので

獲物を突入させますクスクス(´゚艸゚`*)クスクス 注:おきっぱなしは相手にされないので、目新しいもの限定!

41a.jpg

さっそく、獲物の奪い合いで、ひっぱりっこがはじまったり(笑)

上にのっかって、勝った気分にひたったりしてます ≧(´▽`)≦アハハハ

41b.jpg

Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・4匹しかいないじゃん!!とお思いのあなた(気付いてえらい!!)

そうです・・戦いごっこにも、あまり、興味がない パープルレンジャーは参加しません(大人だわ!)





で・・・桃さんなのですが、

もう、前歯もベビーちゃん達、生えてきて お水を飲みにワンコ部屋に入っても・・

お乳を噛んで引っ張られるので(可哀想・・)

41i.jpg

ようやく、別場所(リビング)にうつしました (全部100均で、作成~)

もう、必要以上に子犬たちに、近付こうとはせず、

子犬が切羽つまった鳴き方をした時だけ慌てて見にいって、5匹にお乳を引っ張られ

嫌になって逃げるを繰り返しています 

もう、離乳食も、たべるので、切り替えなんですが・・桃のお乳をチェックしていて

張ってきてるところだけ、別部屋で、体重増えが少ない子に飲んでもらっています

多分・・飲まれるのは桃さん・・嫌じゃないんだろうけど 5ワンの取り合いに

嫌気がさしているようです( 桃さん!でも、乳腺炎も怖いからチェックだよ^^)

41c.jpg

完全に隔離してしまうのは、ちょっと考え物なので、

桃さんからは出入りできる強化バージョンに柵が進化しました!

41j.jpg

柵を登って脱出しようとするので、柵は2段にし、登れないようにツルツルシートを張りました

必要な時だけ、桃さん飛び越えれるようになり、入ってきます (o^―^o)

・・・・離乳食・・子犬がこぼしたのを、盗むため ( ̄ー ̄)ニヤリ


もう、桃ママからしたら・・私の役目はひとまず終わりよ!とでも、思っているのかな?

o(`・д・´)o ウン!!でも、5匹を無事にここまで・・・(人'▽`)ありがとう☆

ゆっくり、一緒に遊べるようになるといいね♪(乳狙いじゃなく(´-∀-`;))


そろそろ、新しいママも、探しています うちに残すのは、1匹か2匹までだな~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

41d.jpg

おてんばだけど、怖がりな女の子

41e.jpg

柵も、乗り越えてやるぜ!の勇気のある男の子

41f.jpg

何をしても、基本嫌がらない男の子 (爪も、足裏カットもなすがまま・・)

41g.jpg

僕は。戦いは趣味じゃないんだ・・貴公子様の男の子

41h.jpg

女の子ですか~?と聞きたいぐらい・・戦いを挑んでいく女の子。で、負ける


私の、お友達が、見に来ても 人大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなので、みんな
嬉しそうに寄っていきます

ずっと幸せでいてくれますように・・・♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

すっかり、更新頻度も、減ってしまい中々、訪問もできずに(;´・ω・`)ゞごめんなさい

スマホから、覗かせてもらってたりします^^

コメントやメッセージ^^応援をくれる皆様に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です (*・ω・)*_ _))ペコリン

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 育児 | 10:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ^0^
1つのえものに群がってるベビーちゃんかわいいっ
みんな個性が全然違うんだね~。
パープルくんは平和主義者なのね(笑)

さとぞうさん、初めてなのに何もかもきちんと
できてすごいなあっていつも思います。
桃ちゃんも、安心してるんだろうね。

朝早くからご苦労様です^^

| メロディママ | 2012/10/28 14:43 | URL | >> EDIT

>メロディママさんへ

えもの^^効果的なんですよ~(笑)
パープル君は、かかっていったりあまりしないの^^
平和主義なんだろうな

何もかもなんてできてないよ(゚∀゚ ;)タラー
ただ・・見てて痛そうとか、こうすれば・・とか私のとき思い出してるかも(笑)
桃さんが安心しててくれたらいいんだけどね^^

(人'▽`)ありがとう~優しい言葉に癒されるよ~^^

| さとぞう | 2012/10/28 16:56 | URL |

いろいろ工夫されていて
さとぞうさん とっても丁寧ですよね。
別部屋を作ってもらって
桃ちゃんもホッと一息できる空間ですね。

寝不足でしょうし
お疲れでしょうから
さとぞうさんも体調に気を付けてね。

| イヴまま♡ | 2012/10/28 17:29 | URL |

一緒に育てても性格違って
楽しいですね(*^。^*)
動画みてほっこりしました(^。^)
麦にもあんな小さい時あったんだろうな~っと
思って見てました^m^
新しママさん探してるんですね~
寂しくなっちゃうけどみんな幸せになりますね(^-^)

| ウイたん | 2012/10/28 17:53 | URL |

凄いわぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

4時に起きて、皆のお世話して
家事もこなして・・・私、マネできないよ~

桃ちゃんも、さとぞうさんが居てくれるから
安心だね(*´∇`*)

里親さん探し・・・
とうとうだけど・・・手放す時も寂しいだろうね

とっても可愛がってくれる
飼い主さんが見つかりますように♪

| ぴー | 2012/10/28 18:34 | URL |

4時?? 毎日早起きなんだね
でも もしかしたら 巣立ちまでの貴重な思い出の時間になるのかしら??
5レンジャー さみしいけど優しい飼い主さんがみつかるといいね

| konahaha | 2012/10/28 19:45 | URL |

生後41日?
でほとんどママがいなくても大丈夫になっちゃうのね~
すごいなぁ・・・
でもそうですよね。60日くらいでペットショップに
一人でいるもんね。
わんこってほんとったくましいわ。

みんなで遊ぶこんな微笑ましい光景も・・・もう少し?
淋しいけれど仕方がないですね。

| のこ | 2012/10/28 21:20 | URL |

毎日4時起き・・すごいわっ!凄すぎるわよ~!
私なんてまだまだ夢の中(人-ω-)だわ~
しかも朝起きても頭がボーッ(あ・・これは一日中だわ)
さとぞうさんみたいに手際よくこなせないわ。
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

べビたん達と桃ママの関りにも変化だね。
ほんとほんと、ここまで元気に育ててくれて桃ママも
お疲れさまでした~だよね。
でも、べビたん達はママ大好きだからママが来ると
集合ォ!!(*≧∀≦)ノってなっちゃうよね。
今はさとぞうさんと桃ママがいっぱいの愛情を注いでるけど
その愛情を安心してバトンタッチできる新しいママさんが早く見つかるといいね❤

| Smile&Nico | 2012/10/28 22:55 | URL |

毎日お疲れさまです^^
柵にシートとは考えたね!
やんちゃさんは、難なく脱出するもんね^^;

兄妹でもこんなに性格違うんだね~
ゆずも兄妹で遊んでる動画があるけど
あのころから、獲物の取り合いには勝ってたな(笑)
パピーの頃の性格ってずっと変わらないんだろうね

大切に育ててきた5レンジャー
ばばちゃんとして、ママ探しもほんと寂しいよね
でもこれから素敵な出会いも待ってるんだね
赤い糸は誰と繋がってるのかな~
みんな幸せになりますように。

| こたゆずママ | 2012/10/28 23:23 | URL |

なかなか手作りの強化柵等器用ですね~
5匹がお乳の取り合いするとそりゃ痛いでしょうね
うちは1匹でしたが2週間目でガルルと言い始め
それでも負けずRoseは初ヒートくるまで
6ヶ月近くお乳狙って飲んでましたよ(爆)
いいご家族の元に巣立って欲しいですね~
5レンジャーの幸せを心から祈ってます

| Non姉姉 | 2012/10/29 04:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/29 07:59 | |

あっ・・・
という間の授乳期でしたね
桃さんお疲れさまでした~<(_ _)>

そうか~
新しい家族を見つける時期なったんですね
お家に残す子はどの子になるのかな~(*^_^*)

| 店長ママ | 2012/10/29 21:17 | URL |

さとぞうさん、こんばんわ~!ヽ(^o^)丿
いや~可愛いね~しかし!
可愛過ぎるね!

獲物(ぬいぐるみ)とジャレながら
2ワンが絡んでるシーンとかドキドキしちゃうけど、
ねじ回しのぬいぐるみのような動きで^m^
もう、心が洗われるね~☆

うちもモモとエルモの子供が欲しいな~と思っていたから、
もし産めていたらこんな感じなんだろうな~って、
妄想しながら成長ぶりを楽しませてもらってます!

早朝(笑)からは辛いけど、
それでも宝物のようなキラキラした日々だよ~!

楽しんでね!

| erumomo | 2012/10/29 23:58 | URL |

ひぃ~。毎朝4時おきなんて・・・
さとぞうさんえらぁ~い\(◎o◎)/!
毎日這うように起きてボーっとしたままお弁当を作る私とは
大違いだわ。

かわいいね~。もうはっきりと性格が出てそれぞれ個性があってずっと見ていられそう~。

桃ちゃんよく頑張ったよね~。
さすがさとぞうママの娘だわ。

| リボン☆ママ | 2012/10/30 07:19 | URL |

>イヴまま♡さんへ

ありがとうです~^^
まさかの夜中は9時には眠たくなっちゃうこのごろ^^
睡眠は十分ですよ~^^
桃が・・なんか可哀想に思えちゃって(笑)
もう、別でもいいかな?ってしてしまいました^^

イヴままさんも、寒くなってきたしお風邪などひかないで下さいね♪

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:09 | URL |

>ウィたんさんへ

一緒に育っても、ホント性格ってあるんだな~って
見てて飽きないですよ音符
麦ちゃんにも、あんなパピー時代があったんですよね~^^
私も、想像しちゃいました(笑)
新しいママ探し中ですよ~
幸せなワンコ生活送って欲しいと思ってます^^
可愛がってくれたら、ワンコは幸せなんですよね♡

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:12 | URL |

>ぴーさんへ

すごくないよ~(;^ω^)
ワンコの為だからできるんだよ~(風呂掃除・・しなきゃ・・)

桃が安心して子育てできるようにって思ってたのに
私が仕事になっちゃったから、桃さんには感謝だもの^^

里親探し^^一生大事に一緒にいてくれる人が見つかるといいなだよ^^

(人'▽`)ありがとう☆私も願ってます^^v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:15 | URL |

>konahahaさんへ

早起きといっても・・夜は9時には寝てしまう早寝早起きなだけなんだよ~(笑)
o(`・д・´)o ウン!!巣立ちまで、いっぱい愛情を持ってもらって
人大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きでいてほしいなって思ってます

5レンジャーにも、いいパートナー見つかりますように!私も願ってます

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:17 | URL |

>のこさんへ

そうなの・・
日々見てるとわからないんだけど、
┏(゚ェ゚) アレ?こんなにいつの間に?って自分でもおもっちゃうの(笑)
60日くらいで、ゲージに一人でいられるんだものね^^
ワンコの成長の早さにはホントびっくりです

みんなだ遊ぶ姿・・もう少し・・になればいいんだけど(笑)
ママ見つからなかったら・・そのままかな(゚∀゚ ;)タラー

いいパートナーが見つかりますように^^です

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:20 | URL |

>Smile&Nicoさんへ

Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・( ̄ー ̄)ニヤリだって9時には寝てしまうのよ~(脇汗)
単に・・年をとったってことかな~(笑)
これやってコレって段々段取りが決まってきてね(笑)

本当にあっという間なんだな~って思う・・
この間出産を手伝ったのに、もう、ママがいなくても大丈夫になるんだものね^^
でもでも、まだまだお乳は恋しいようで、桃も、追い掛け回されてるよ^^

これから、新しいママが見つかってその人と幸せな時間を共にしていって欲しいなって
本当に思うよ^^(やっぱり、婆の気分かも(;^ω^))

Smile&Nicoさんもそんな気分だったんだろうな~って今思ってます^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:26 | URL |

>こたゆずママさんへ

そうなの~^^
つるつる滑れば・・登れないのでは?と(笑)
やんちゃさんは、後のこと(落ちること)考えずに登っちゃうのよ~

兄弟でも、それぞれなんだな~って私も思う!
ゆずちゃんも、獲物の取り合いには勝ってたのね♪
(・∀・)ウン!!変わらないでいてくれるのが・・幸せなことなのかも♪

5レンジャー・・婆の気分だから、大丈夫だよ~^^
より幸せに、新しいママの事も幸せにできる子達になって欲しいな^^です
赤い糸・・出てきてね~と願ってるよ^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:31 | URL |

>Non姉姉さんへ

ワンコのためならなんでもやってしまいます(笑)
100均で、ジィ~('ェ')っと考え込んでたんですよ(笑)

5匹にもみくちゃにされるのはもう、嫌なようであげるときももう、たったままですよ^^
Roseちゃんもがんばったんだよね^^
急に、ほしがらなくなりますか?うちはまだ、追い掛け回されていて(笑)

いいご縁が5レンジャーに見つかりますようにです^^
祈ってくれて感謝です (人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:34 | URL |

>鍵コメさんへ

みんな元気いっぱいですよ~^^
5匹いたら・・5匹で遊ぶのかな?って思ってても
やっぱり人や母が恋しいみたいで、時々
キュンキュンの合唱です(笑)
躾・・・・そうなんだよね(゚∀゚ ;)タラー
また一からなんだわ~!

そう!我が家も今はワンコ部屋重視ですよ~^^
いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:38 | URL |

>店長ママさんへ

ホントにあっという間でした~(笑)
バタバタして終わってしまった・・・みたいな^^
桃には、本当に感謝です!
そうなんです~!
でも、、、残す子といっても・・・新しいママが見つからなかったら・・
みんな・・いるのか?とか思ってしまって・・
そうならないように、願ってます(笑)

やっぱり、新しいパートナーと、幸せな時間を作って行ってほしいな~って
思っちゃいます♪

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:41 | URL |

>erumomoさんへ

こんにちは~^^
可愛いでしょ~!あっという間にパピー期は過ぎてしまうものね^^
ありがと~!
みんなこんな時があったんだよな~って想像してはニヤニヤしてます(笑)
癒してくれますよ~♡

モモちゃんとエルモちゃんの子供・・可愛いいに違いない!
なんて想像しちゃったり・・

(・∀・)ウン!!朝早くても、周り真っ暗なのを忘れるくらい元気な5レンジャーなの!

(人'▽`)ありがとう☆ v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:44 | URL |

>リボン☆ママさんへ

4時おき・・・でもね( ̄ー ̄)ニヤリ夜9時には眠たくなっちゃうの~(笑)
なので、ゆうに7時間はねちゃってるのよ(゚∀゚ ;)タラー
私もボ───( ゚ ρ ゚ )───っとしてたんだけど・・
ちっこ踏むので(笑)シャキっとするようになったのー^^

(・∀・)ウン!!本当にそれぞれに性格があって・・見ていて飽きないよ
桃には、こんな貴重な体験を(人'▽`)ありがとう☆です
桃が娘でよかったって思ってます~(笑)

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/10/30 16:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/390-e2cfc49e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

