<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生後48日目 初めてのお手入れと桃のお手本

 見に来てくれて、ありがとう♪



なんだか・・・久しぶりにPCを開いた気分です(;´・ω・)

バタバタした生活に、主人の父が入院となり、輪をかけてバタバタしていた女です(;^ω^)

そんな中・・5レンジャーたち・元気ですよ~^^

あの!(コメント(人'▽`)ありがとう☆!嬉しかったです^^)奇跡な出来事までは、

いかなくても・・ほとんど シートにて・・時に間に合わず・・という感じになってきました♪

ありがたいことです!

(でも、、、桃の落ち着き場として作ったゲージ上スペースがうんP場所なのは何故?)

で、、少し時間がとれたので 今日は初お手入れです~(耳掃除&爪切り)

ちょこちょこが切ってきたんですが・・何分メモしとかないと、┏(゚ェ゚) アレ?・・・

どの子を切ったっけ?と物忘れの多い女・・ャバィ・・(-ω-;)です(笑)

今日は、いっぺんに 5匹チェックだ~~~!

注:体も成長してきて 抵抗もするようになってきたので 1匹ずつ別部屋でお手入れとなってます

クスクス(´゚艸゚`*)クスクス・・・はいったことない部屋にはいると・・大人しい(びびってるともいう)

48a.jpg

まだまだ、5レンジャーとも、爪は細くて小さくて^^小さなハサミで十分きれます
でもでも、爪を触っても平気なように
少しずつのカットを度々にしています(怖くないんだよ~^^)

48b.jpg

耳掃除も、本格的に毛を抜くまでじゃなく麺棒で汚れをとって、ガーゼで拭く程度です^^

48c.jpg

5匹揃ってると、「我!先に!得するぞ~」の場所取りに暴れまわるけれど(笑)
1匹になると、皆心細いのか 急に大人しく 賢くなります(笑)

48d.jpg

切った後、ヤスリをかける幅もないので、素肌(首とか)に登られると痛いです(^_^;)(人間が)

48e.jpg

でも、こうやって どこを触られても大丈夫なんだ!って慣れていって欲しいと思います
今でも、触られるのは大好きで、誰か部屋に入ると 取り合いなんですけどね(笑)


48f.jpg

なれないお手入れの後は、皆でぐっすりです(笑)← 足裏カットまでやってしまった(;^ω^)

1匹ずつ 終わってかえしていくと(笑)

「あなた、何してたの?」「どこ行ってたの?」

「どうだった?」と・・お手入れ済んでない子たちは、ワラワラ寄ってくるのですが(笑)

済んだ子たちは、大して楽しくも美味しくもなかっので(笑)シレー(-_-;)っとしています(大笑)


48g.jpg

少し寝ては、また遊んで^^を繰り返しています♪

で・・・次は、桃の番!! 耳毛も抜かなきゃね! ( ̄ー ̄)ニヤリ

48i.jpg

子犬たちにしていた時は、「何?それ?平気よ!頑張ってね!」というように
1匹ずつ見に来ていていた余裕の桃ママでしたが・・この恨めしそうな顔(´-∀-`;)

48h.jpg

ワンコ用爪切りニッパーも買ったのですが、どうも、私には使いずらくてゥ──σ(・´ω・`;)──ン
人間用爪切り&電動やすり を桃さんには使用しています^^

48j.jpg

子犬たちは、まだご褒美(ヾノ・∀・`)ムリムリだけど、桃さんは。もう待っています(笑)
こないだ、お風呂&カットしたのに~!
もう既にモサ子になってます ┏(゚ェ゚) アレ?頭にぼんのせてるみたい~!ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

子育てが終わったら・・・スッキリ全部切るか?・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ヤダ(´;д;`)ヤダ・・桃の頭に顔うずめるのが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!っと

心の格闘している私でした^^

48k.jpg

・・・昨日は、阿波の狸祭りでした^^私が旧友と再会していた10分程度!
ぼんとだんが先にいってました^^ それで、満足してくれるぼんにも、感謝です!

ふぅε-(´ωノ|┬


毎日の時間は限られているのに、この時間帯にコレをしておかなきゃってことって
集中しませんか~?

ぼん 「ママ~! たまってる子供チャレンジしておかなきゃ~!」

ぞう 「先にしてて~!」 ← 心の声 自分でしろ~!

ぼん 「だって わからなくなるもん」

ぞう ・・・心の声 わからなくなってから言え~!

(;^ω^)・・・褒めて育てる・・わかってはいても、難しいものですね(苦笑)

・・・1日1ページしようって書いてある!って1日1ページしているのですが・・

その前にしなくてたまった分は、どうするんだ~~~!! と叫びたくなります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

今日は、お昼から皆さんの所へやっと遊びにいけます 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

朝ごはんを食べたのに、既に「お昼ご飯は~?お腹すいた!」というぼんをやっつけてから(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 育児 | 10:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/392-9b976f1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

