<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次男グリーン君 旅立ち

 見に来てくれて、ありがとう♪

11月19日 グリーン君が里親さんの所へ行きました
主人の、仕事場仲間のご家族なんだけど、

先に、トイプーちゃんがいるらしく、もう1匹飼いたいな~って話は聞いてたんだけど、

仕事終わりに、主人から電話で、今日連れて帰るからっと言われたの(急すぎる!!)

でもでも、よくよく聞くと、その日は奥様の誕生日らしく♡ 驚かせたいとのこと・・

誕生日に、新しいご家族に望まれる・・そんなきっかけもあるのかな・・・と

急いで、チャリとばして帰りましたよ(*´-д-)フゥ-3

今日は、そんなグリーン君についてです^^(正直、しばらく寂しくてなきそうで書けなかったの)


9月17日 PM12:00 3番目に、次男として産まれる

5bebi1.jpg

羊膜に包まれたあなたは、他の元気な子みたいに中で動くこともなく、

2匹目同様、ぐったりとしていて私をあせらせてくれました

でも、羊水を吸いだすと、すぐに、動き出してくれたんだよね^^

すぐに、ママのお乳を上手に咥えることも、できました

5b.jpg

203グラムで生まれました。

次の日には、少し体重も、減るかも?と心配していたのに、

9/18 213グラム
9/19 233グラム へその緒取れる
9/20 253グラム
9/21 267グラム 断緒&狼爪 処置
9/22 286グラム 傷口消毒の時も、ジィ~('ェ')っと賢かったね^^
9/23 312グラム

59b.jpg
 

と・・・ずっと毎日、体重を量っていても、1番大きく生まれた長男より、
驚くべき、スピードで、大きくなってくれました^^

5ren.jpg


(今、思えば、あなたのお乳を吸う勢いに、桃のお乳も出だしてきたように思うよ^^)

10/1 497グラム 目半目

me2_20121001081344.jpg

10/3 554グラム 目開く、ハイハイをしだす^^

1006b.jpg

10/4 耳開く
10/5 589グラム 自分でちっこ&うんP

10/6 607グラム

1006l.jpg

少し怖がりで^^優しいあなたです^^

10/25 1189グラム

38j.jpg

11/4 1438グラム

48c.jpg

初めてのブラッシング&爪切りも、おとなしくできました^^

・・・そして・・

11/19 1450グラム

green.jpg

お別れの日です・・。ギューっといっぱい抱きしめました

なんで?と自分だけ抱っこしてくれることに、キョトンとしていたよね

green1.jpg

新しいお父さんに抱っこされると、ブルブルと震えていたね・・


でも、とっても、優しいお父さんで、すぐに震えもおさまったようでした

「ご飯・・食べてくれるかな~?」と心配そうな新しいお父さんに、

私「あっ、それは心配ないと思います(笑)」

その通り、元気にご飯も、食べてくれたようです(食い意地はすごいから^^)

気も、おっとりしているから先住ワンコとも、仲良くなっていってくれますように。

でもね(´-∀-`;)・・1つ余計なことをいってしまったの(ノд-。)シュン。「もし、万が一飼えなくなったら連絡ください!」って・・(ノД`)シクシク。主人にあれは失礼だろうと怒られました(笑)

桃の子供に産まれてくれて、無事に私の手の中で、動いてくれてありがとう・・・。

これからは、新しい先輩ワンコと、ご家族のもとで、いっぱい幸せになってね・・

ャバィ・・(-ω-;)・・やっぱり泣きそうなので、この辺で。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この子達にも、幸せな出会いがありますように^^

1124.jpg

ピンクちゃん 女の子 69日目 1020グラム

1124a.jpg

ブルー君 男の子 69日目 1200グラム

1124b.jpg

パープル君 男の子 69日目 1100グラム



こんなにも、お別れが寂しいなんて思ってなかったけど・・大事に一緒に幸せになっていける
パートナーができることをやっぱり、願っています

何故?って・・特にピンクちゃん・・・頑張って~

桃がね・・・何故かこの子だけいじめるの~~~。+゚(pωq)゚+。エーン
ピンクちゃんも、段々 怒ってきたのか・・桃ママに対して怒る怒る(笑)
それが、桃は面白いらしくてまた、追い掛け回す(笑)

このままだと・・確実にピンクちゃんは気が強くなりそうです(笑)

ご質問^^ご相談は鍵コメでも、メッセージでもお気軽に~(o^―^o)

今日は、やっと・・遊びにいける~~~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!








web拍手 by FC2

| 育児 | 09:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンくんの里親さん、決まったんだあ。
おめでとう d(⌒o⌒)b
うん、でも寂しいね。
さとぞうさんは大事に大事にお世話してきたんだもんね。

新しいおうちでもすくすく育ってくれるといいね。
ご主人の知り合いならこれからもたまには
グリーンくんの様子聞けるのかな?
てか、聞きたいよね。

桃ちゃんはピンクちゃんの反応が面白いのかな^0^
どうしてなんだろ?
同性同士の戦い(笑)

今日はおでかけですか?
私はお散歩行って終了~^^

| メロディママ | 2012/11/24 11:02 | URL | >> EDIT

やだ、もう、泣いちゃった(T_T) 
グリーンちゃん、嫁いだのですね・・・・✿
優しいご家族のもとでスクスク大きくなって、大事にされること間違いないですね☆ 
パパさんの会社のひとなら、時々会えるでしょうしね(わたしなら、強引にでも会うわ(*^。^*))♡
さとぞうさんちの子が、みんな幸せになりますように!!
さとぞうさん、桃ちゃんのお陰でいろんな経験ができて幸せですね(^_^)

| 甘辛煮子 | 2012/11/24 12:20 | URL |

大丈夫だよ
きっと、新しいお家でも可愛がってもらって
楽しく過ごせてると思うよ♪(*´∇`*)

でも、赤ちゃんからお世話をしてきたら
寂しいよね(ノ_・、)シクシク
それって、今までいたこが居なくなっちゃうんだもんね

でも、さとぞうさんは「幸せのお裾分け」したんだよ♫

| ぴー | 2012/11/24 13:36 | URL |

家族見つかったんですねヽ(^。^)ノ
うるうるしながら読んじゃいましたよ(>_<)
でも幸せになりますもんね(*^。^*)
ピンクちゃん強い子になりますね^m^

| ウイたん | 2012/11/24 13:42 | URL |

>メロディママさんへ

そうなの~~~!(人'▽`)ありがとう☆
何日かは・・「無理だった・・」とか「先住ワンコとダメ」とか帰ってくるかな~?って(コラっ)
心配と、期待とで(Σ(・ω・ノ)ノえっ!)気が気じゃなかったyp(笑)

(・∀・)ウン!!様子は、主人と通してきけると思う!てか、聞いてやる(o´ェ`o)ゞエヘヘ

桃・・何故?なのかわからないの~!
多分・・他の子たちは、降参~で、キャンキャンいってお腹みせてころがってるんだけど、
ピンクちゃん・・早足で隙をついて、逃げるのよクスクス(´゚艸゚`*)クスクス
怒るし・・(゚∀゚ ;)タラー

桃にしたら、洗礼なんだろうな~ (*´-д-)フゥ-3

あっ(;^ω^)遊びに行ける~はご訪問です~^^
どっぷりと、ヒッキーなのだ(笑)だって・・・寒いです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
お散歩 えらいな~^^メロディちゃん幸せだよ~♡

いつも、(人'▽`)ありがとう☆v-10

| さとぞう | 2012/11/24 17:11 | URL |

>甘辛煮子さんへ

私も、またないちゃった~。+゚(pωq)゚+。
5匹もいるんだからって平気さ!みたいなつもりでいたけど・・
1匹1匹みんな違うんだから、やっぱり、寂しさは同じでした(´・д・`)
ご主人も、奥様もワンコ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!とのことだから、幸せに
なってくれると信じています
みんなに出会いがあるといいんだけどね~(;^ω^)
(人'▽`)ありがとう☆・・(・∀・)ウン!!こんな経験できたこと、本当に桃のおかげです^^

いつも、ありがとうね~(o^―^o)

| さとぞう | 2012/11/24 17:25 | URL |

>ぴーさんへ

(・∀・)ウン!!  そうあって欲しいと願掛けしちゃってるよ^^
ずっと元気で幸せにすごしてくれますように!
その為にも、もう、桃ママやみんなのことは逆に忘れちゃわなきゃね^^
グリーンよ!強くなれ~!

平気だ平気だ!と自分で思っていたけど、いざそのときがくると、寂しいんだな~って
わかったよ

でも、グリーンが幸せな笑顔も作ってくれると信じてるよ(o^―^o)

本当に(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/11/24 17:28 | URL |

>ウィたんさんへ

見つかりました~^^
(o´ェ`o)ゞエヘヘ私も、。゚(●'ω'o)゚。うるうるしながらアップしちゃいました
でも、そう幸せになりにいったんだ!
早くそのお家になじんで、色々なこと学んでいってほしいなって思います!

そうなんです・・ピンクちゃん・・最初は気弱い・・
自分がうんPするときも、泣いちゃう子だったのに・・
桃ママのスパルタで段々強くなっていってるような・・(笑)

もうそこらでいいから~だけど、怒るのは桃ママに対してだけだからね♬

いつも、本当に(人'▽`)ありがとう☆


| さとぞう | 2012/11/24 17:32 | URL |

グリーンくん旅立ちましたか・・・
嬉しいような淋しいような気持ちですね。
知っている人のところならまた会えるかな・・・と思ったり
会わない方がいいかな・・・と思ったり?
嫁に出すような心境かしら。

さとぞうさんがたっぷりと愛情を注いだから
どこに行っても大丈夫!だと思いますよ。

| のこ | 2012/11/24 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/24 19:59 | |

グリーンくん 新しいご家族の元に行かれたのですね
でもお近くみたいだしまた時々会えそうですね
愛されてすくすく育っていってくれる事を祈ってます
他の子達にも運命の出会い ありますように!

|   NON姉姉  | 2012/11/25 01:51 | URL |

さとぞうしゃーーん
読んでいて私まで泣きそうになっちゃいました。
淋しいわよね。うんうん・・・。
でも、奥様のお誕生日に連れて帰りたいだなんて
きっと優しい方だから
大切に可愛がってくださるわよ。
元気だしてね(*^。^*)

| イヴまま♡ | 2012/11/25 08:15 | URL |

>のこさんへ

そうなんですよね(;^ω^)
あんまり聞いて聞いてしても、・・・不安がってると思われるかな?とか
会えるかな?は期待せずにおきます^^
元気で過ごしてくれたら、それで十分なんだよね♬
嫁にだすような心境というよりね~(それは桃かも)
孫がお家に帰った?っ的な部分もあるかな~?(o´ェ`o)ゞエヘヘ

どこへいっても大丈夫なグリーン君であることを祈ります!

本当にいつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/11/25 09:10 | URL |

>鍵コメさんへ

m(o´・ω・`o)mペコリン 中々最近ハードでね~(;^ω^)
更新に一番響いてしまってました^^(人'▽`)ありがとう☆

(・∀・)ウン!!グリーン君が1番の決まるって思ってなかったんだけど
よかったんだよね!
新しいお家で先輩ワンコに色々教えてもらいながら元気にやっていってくれてると思うよ^^
会うことは・・できたらいいな~ぐらいに願っときます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

わいわい大家族・・私もあこがれはしてしまうんだけど・・
今の状況で、1匹1匹みんなしつけられるか?って思うと不安でね・・
それぞれ大事にしてくれる特別な人と出会えたらな~って思います^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/11/25 09:14 | URL |

>Non姉姉さんへ

ありがとうございます^^
優しい思いをこんなにうけてグリーン君は幸せな子だな~って思います^^
時々近況を聞くことぐらいはできるかもしれないです^^

他の子達も、がんばって出会いを探さなきゃ~です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/11/25 09:20 | URL |

>イヴまま♡さんへ

寂しいなんていったらバチが当たりそうで・・
幸せなことなんだから!って思っても・・
いざとなると、寂しいもんなんだな~って初めて実感しちゃいました(笑)
(・∀・)ウン!!どちらかというと、旦那さんのほうがワンコ好きみたい
でもでも、世話してくれるママになついちゃうんだと思うような・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

(・∀・)ウン!!元気だして・・みんなにも、出会い探さなきゃ~です!!

(人'▽`)ありがとう☆!

| さとぞう | 2012/11/25 09:23 | URL |

愛情いっぱい注いだぶん
離れると寂しいよね。。
グリーンくんの新しいお家にはお仲間がいるんだね^^♪
大家族にいたグリーンくんも寂しくないかな。

「奥様の誕生日に」ってそんな素敵な出会いもあるんだね
みんなみんな幸せな出会いがありますように。

| こたゆずママ | 2012/11/25 23:43 | URL |

>こたゆずママさんへ

ありがとう(^-^)

うん。ワンコ先輩がいるから、寂しくないかな(^-^)
すぐに降参~。ってお腹出しするグリーン君だから、仲良く
なってくれると思います

奥様の誕生日になんて素敵だよね☆
皆にも、素敵な出逢いがあるといいな♪

いつもありがとう(^-^)

| さとぞう | 2012/11/26 17:07 | URL |

旅立ちは寂しいけど新しい家族が見つかって良かったね(*^_^*)

さとぞうさんのお宅もう少し近ければ
手をあげるんだけどね~
お迎えが遠過ぎちゃってムリだわ~(涙)
ステキな家族に出会えますように❤

| 店長ママ | 2012/11/26 21:26 | URL |

グリーンくん、いい出会いがあってよかったね♪
気持ちわかるよぉ~~~
ホッとしたのと同時に寂しさが…
お迎えに来てくれた後は、泣いてしまったもの。
きっと大事にしてもらえて幸せになれると
思っても、寂しいものよね。
桃ちゃんは大丈夫だった?
後の3プーちゃんたちにも素敵な出会いがありますように❤

| ららまむ | 2012/11/26 21:49 | URL |

良い出会い良かったですね♪
桃ちゃんとさとぞうさんで愛情いっぱい
育てたグリーン君だもの、どこへ行っても
大丈夫だと思います(゚∇^d)
巣立ちの寂しさあるけど、新たなスタートだもんね。
グリーン君がしあわせでありますように!

| cocoma | 2012/11/26 23:16 | URL |

うん。うん。わかる、わかる。。
でも、余計な事・・でちょっと笑っちゃった(^_^;)
きっと可愛がってくれるし
そんな話を聞くたびに嬉しいでしょう?
嫁に行かない娘がいるような
行って欲しいけど行って欲しくないような
行って欲しくないんだけど残るのは可哀想だとか
最後までずっとそんな思いはするんですよ(*_*)
それでも巣立たせた幸せも感じるので大丈夫(^-^)

| こうゆうママ | 2012/11/28 12:16 | URL |

>店長ママさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
(*´・д・)*´。_。)ゥミュグリーン君は一足先に新しい家族が見つかってよかったです~^^

Σ(・ω・ノ)ノえっ!近かったらテンちゃんのお仲間になれたのかな~♬
確かに遠いですよね(^_^;)
ステキな家族が見つかるようにがんばります^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/11/29 17:28 | URL |

>ららまむさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンね(;^ω^)
そうなんだよね~ららまむさんも、同じ気持ちがしたんだろうな~って
思っちゃいました^^
次の日も何故かフードを5等分しちゃってたり(笑)
やっぱり、5匹もいる!と思っててもそれぞれに、違うから寂しいもんなんだね^^
でもでも、幸せに過ごしてくれると信じています!
桃・・・いなくなったのに気付いてないのかい?(ま~4頭はいるけど)
っていう感じだったよ~(割とさっぱりタイプなのか?)
後の子達にも、ステキな出会いがあるといいんだけどね^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/11/29 17:32 | URL |

>cocomaさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンね(;^ω^)
ありがとう^^そういってくれるとなんかすくわれます^^
兄弟達とすごした時間はグリーン君にとってもよかったよね^^って信じています!
きっと仲良くしてくれるはずです^^
別れは始まりでも、あるんだよね♬
いつも、(人'▽`)ありがとう☆
私も、ずっとそう祈っています(o^―^o)

| さとぞう | 2012/11/29 17:34 | URL |

>こうゆうママさんへ

(人'▽`)ありがとう☆
(*´・д・)*´。_。)ゥミュまさにそんな感じです(笑)
話を聞くたびになんとか上手くやってるのね^^とか、
最後までそんな感じなんだろうな~

でも、新しい家族できないと、、、我が家大家族になっちゃうものね(^_^;)
(・∀・)ウン!!巣立たせた幸せって意味が段々とわかってきました^^

いつも、(人'▽`)ありがとう☆

| さとぞう | 2012/11/29 17:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/396-1e1e6ba9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

