<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3飯

 見に来てくれて、ありがとう♪

まず・・朝からしていたこと・・奈々・凛のみお風呂に入りました~^^
・・・疲れ果て・・桃は次回にすることにして桃は逃げ切りました(笑)

3meshi.jpg


やっぱり・・3ワンは無理ね・・(集中力なくなるよ~トリマーさん尊敬!)

で・・・今日は、お休みなので、(仕事の時は、朝と夕方と夜の3回ご飯)

ちゃんと、昼に、ご飯が食べられるワンたちにとって嬉しい日♬

我が家の今のフード!

3meshi1.jpg

SOLVIDA です~ 左から、成犬用、成犬用ライト、パピー用なんだけど
今までは、左と右だけ買ってたのね^^

でも・・・MAX4.8キロまで太った桃さんの為に(今は4.6キロ)

量減らさずに、カロリー控えようぜ作戦の為に、ライトも買ってます(笑)

2940円に・・2940円に・・3280円・・・キャァ━━━(艸Д
ワンコのためだと痛くないから・・不思議だわ(自分のものだと・・買えない私)

これを・・1ヶ月に、2袋買ってます(笑)1・8キロしか入ってないの~

で・・・

3meshi2.jpg

このように・・ここそれぞれに定位置でお皿に入るのを待ち・・(桃は基本2食だから少しね)

よ~~~~いドン!で それぞれのお皿食べだすのですが・・

3meshi3.jpg

1番食べるのが早い奈々さん・・捕まります(ほとんど丸呑み!)

3meshi4.jpg

しっかり噛んで~噛んで~な凛さんが2番目(よく噛んでるよ)

・・そう・・・2匹を抱いて待っていると桃さん終了です

(;^ω^)1匹で育ち(我が家に来てから、ご飯を盗られたことのない桃さんには
急いで食べる!ということがありません(笑)

でもね・・・抱いてないと・・盗みにいくパピーに「ウー」と怒ってはいるんだけどね

ご飯、終了すると「シーシー」をしてから

3meshi5.jpg

おもちゃを噛んだり・・「「奈々・・ご飯も噛んでね」」

3meshi6.jpg

ぼんが何か落としてないかチェックしたり「「凛・・・今食べただろ~」」

3meshi7.jpg

低い声だすと、機嫌とりに手を舐めてくれます(なんか違うよ(^_^;))

桃のときは、掛け声でちっこ・・教えてなかったんだけど
ずっといられないから、なるべく いるときはしそうなときはシーシーということにしました

これで、覚えてくれるのかな~?

今ね・・我が家には、トイレが4つあります・・・(;^ω^)

ゲージにいるとき用ゲージIN(ゲージにいるときは100%成功)

桃さんトイレ

お外用トイレ

緊急時用トイレ

わかりにくいよな~?一応シートの感触覚えているので、シートにはしにいくんですが
1つに決められません・・(桃ママは凛。奈々がしたら絶対そこにはしない!)

どこが1番利用率が少ないか・・でそれぞれに決めなきゃな~と思いながらも

凛・奈々はお互いしたところも平気・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ンと悩みます

(一応私が教えて連れて行くのは1箇所だけど)

多頭飼い・・・難しいな~ すごいわ!みなさん!

ここが自分だけのトイレ!ってなる日来るんでしょうか・・・シ-ン (。-ω-。)

でも、こんな毎日や、いろんな感情も・・全部全部



3meshi8.jpg

桃がいてくれたから♡

これからも、一緒にずっと幸せにいようね^^


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここから、私事・・

義父の肝硬変は今の所安定してはいるんだけど・・

腹水がたまって、おなかがパンパンにはってしまっています・・

ご飯もペースト状だけど、食べられるし、意識もしっかりとしている

でも、最近不安なのか・・・治るのかな~?とよく私に聞きます。

肝硬変は末期まで、くると完治はしない病気・・本人には、言えません・・

でも・・進行を遅らせたり、少しでも、長く・・と思ってしまいます。

ネットで・・漢方腹水に・・っていう記事を見つけて悩んでいます

病院では漢方ってあんまり使わないよね・・

でも・・・もう1度歩きたい・・家に帰りたいって義父に少しでも腹水がひいてくれたら・・

希望がもてるんじゃないかな・・と

効く効かないは個人差も、あるだろうし・・病院で十分お薬も飲んでいる。

どうしよう・・試していいのかな・・?もう少し調べてから・・?

病院の先生にも、相談してみようと思っています




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 身だしなみ | 14:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://satomomolady.blog.fc2.com/tb.php/407-a9f2d707

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

