>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3匹オフロ&カット

 見に来てくれて、ありがとう♪


もう・・・4月が終わってしまう・・・・(´-∀-`;)

相変わらず、のんびりしたり、バタバタした日をおくってました(*´-д-)フゥ-3

仕事終わると、3匹の散歩に、義父の病院へいき 晩御飯の支度・・・

それに、つけたして ぼんが 「野球部に入りたい!!」

(;´-`)。oO(ぇ・・・)・・・と。心で思いながら

週に2回 野球の練習につきあっています(祝 入部 (ノД`)シクシク)


で・・・デジカメを見ると・・エ━━━(;゚д゚)━━━・・これ!いつのだったかな?

というような写真がでてきました~

4o.jpg

多分・・数週間前!(いい加減な私)

買い物のついでに、いつも、1個のガジガジ取り合って喧嘩するので、

今まで、桃さん用にかっていた ブタ耳と、ひづめを3個購入したよ~

・・・これには、笑い話がついてきまして(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ショップで・・
「固くて、中々食べられなくて ストレス発散になるような物!で、安全な食べ物!」

をさがしていた私・・・(でっかい牛の骨をもってたのね・・)

そしたら、

店員さん 「大型犬でもかってらっしゃるんですか~?」

私  「いえ、長持ちして 丈夫なストレス発散になるものを探してて・・」

店員さん 「ワンちゃんは大型犬?」

私 「トイプードルです。2歳1匹と7ヶ月2匹」

店員さん 「え・・・・・・。それはちょっと・・・(骨のこと)(笑)」

・・・と、ひづめを薦められました(笑)

4o1.jpg

普通のより、スモークしてあるのが、匂いも少ないらしい!!

そういえば、お友達の所も、これあげてたな~^^と購入しました^^

4o2.gif

すぐに、興味深々にしたものの・・

4o3.jpg

ブタ耳好きな桃は、困惑気味です(笑)

「「だって~ ブタ耳だと、必死になって食べ切ってしまうんだもの!!」」

で・・・ 日がたちまして・・・


今日!!(たち過ぎだ!)

やっと、3匹まとめて お風呂&カットしたよ~

朝8時から初めて、2時まで、かかりました (*´-д-)フゥ-3

4o5.jpg

桃さん・・・より白くなっていく~♬ (頭平べったくしすぎた・・)(-´ω`-)シュン

4o6.jpg

凛さん (アンヨがほそいので、毛で、フサフサにしてみた)

次は、奈々の番!なんですが

4o7.jpg

奈々は、本当に諦めがいいの~

(後の2匹は隙を作ると、逃げ出そうとするのに、奈々は転がしたらそのまんま!)

写真・・唯一とれました(笑)

4o8.jpg

奈々も出来上がり~! (THE 適当!)

4o9.gif

・・・ま~匂いも、いいしフワフワになったし~

・・・凛にハゲを作ったことにも動じなくなってきた私。慣れって怖いね (@´゚艸`)ウフウフ

4o10.jpg

桃さんは のんびり ゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

4o12.jpg

凛はお決まりの、膝の上でご満悦!

4o13.jpg

よく、この姿勢で一緒にテレビみてます(ぼんよ!ジャマだ)

4o11.jpg

を・・横から、「「ちょっと!あんただけずるいわよ!」」といいに来る奈々

な・・我家です(笑)


で!!!(o^―^o)

4o14.jpg

数週間後の、ひづめがこちら~~~♬!

(ブタ耳は3匹とも、夢中になって2日くらいで食べちゃった)

いいわ~!!私が求めていたものはコレだわ!!

3匹とも、欲しいときにガジガジ満喫しています(笑)


でもね・・困ったちゃんなのは、奈々

4o16.jpg

「人のものは美味しそう(゚¬゚*)に見える」の典型的なお方でして・・

食べてる凛にを盗りにいっては 私に怒られてます (笑)

やっぱり、3匹いても、個性はバラバラなんだな~

まさに、世界で1人! 人と同じだな~(o^―^o)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!

奈々のついで話

先日、実家へ3ワン連れて遊びに行って、実家の2ダックスちゃんとご対面したのね^^

絶対!怒ったりしない2ダックスなんだけど、お誘いが激しくて(クンクンと)

部屋中を逃げ回り、隅に隠れる桃さん、人の足の間で固まってブルブルな凛さん・・(*´-д-)フゥ-3

奈々は、、というと   

「遊んで~」という2ダックスのひつこさに、逆キレ!

すんごく威嚇して、2ダックスびびってしまいました(笑)

やはり、気が1番強いのは、奈々でした(でも、1番臆病なんだよね)



web拍手 by FC2

| 身だしなみ | 15:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うんPの行方

 見に来てくれて、ありがとう♪



もう、4月のなっちゃいましたね^^

春の嵐の突風と、雨はすごかった~。一気に桜が飛んでいきました


で・・・

ぼん 昨日 入学式でした ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

shin_20130410094414.jpg

春休みの最初の頃は、

小学校なんか 行きたくない!と、不安がっていたぼんですが・・

近付いてくると、急に 指折り数えて楽しみにしていました^^

というのも、みんなが「もうすぐ入学だね^^おめでとう」といってくれるのを

聞いているうちに、「楽しい、おめでたいこと」だと思ったらしい(単純)

でも、安心したよ~ ホッ

shin1_20130410094418.jpg

出席番号順に座ったら・・偶然にも、1番前の席で 

でかいぼん・・・後ろの人ゴメンね~(;´・ω・)という気持ちになりました(笑)



今日も、途中の歩道橋からは、1人で行けました(皆、向かってる子に会うから安心^^)




でね・・・・・・・

今日は、仕事休み・・・・いきなり 時間が空くと・・戸惑うわけですよ(´-∀-`;)

(;゚д゚)ェ. . . . . . .と・・・何しようかゥ──σ(・´ω・`;)──ン

家庭訪問も、あるから。。。押入れとかした部屋を片づけなきゃ~と思いながら

パソコンに向かってしまっている私です(笑)


・・・こうゆう 時間も、小学校に入ったことで、増えていくのかもしれないな~^^


片づけは置いといて(まだ、日がある)ワンコと、思いっきり遊ぶぞ~!!と
思っても・・・

外はイマイチ天気悪い ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

というわけで お手入れしよう~(凛と奈々はオフロに入ったよ~)←3日前だけど

shin2_20130410094420.jpg

桃さんは。。。まだ、お風呂から逃れています(笑)この日曜だな ( ̄ー ̄)ニヤリ

桃さん!

シュプレモ 3匹でなら、負けないよう(盗られないよう)食べます~^^

よかった これで、しばらくはフードに悩まなくていいんだわ~^^

・・・未だに 4.65キロなんですが・・・(゚∀゚ ;)タラー

shin3_20130410094422.jpg

スリッカーブラシをもつと、

桃さんはブラッシング大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きで我先に!!と膝に来ます^^

それをみている奈々と、凛も「楽しいこと」と思っているみたいで

順番の取り合いで、膝はもみくちゃになります(君たちも並べ~!!)


shin4.jpg

凛 7ヶ月! 2.3キロ

shin5.jpg

奈々 7ヶ月 2.45キロ


桃さん を超えることは、もうなさそうです(笑)


このお2人・・・ ちっこはどうにか なるんですが(゚∀゚ ;)タラー

うんPが困ったちゃんです (*´-д-)フゥ-3



トイレの中を くるくると回ってるうちに、外ではみだしてしていたり(笑)

たまに、切れが悪かったりすると、何で落ちないの~!!と、半狂乱になって走り回る凛・・

(奈々は、そのまま固まってます(笑)

なので・・我家 よく・・・廊下にうんP落ちてます (*´-д-)フゥ-3

桃が、すんごく よけて通るおかげで、すぐに気付いて 踏まずにすんでるんだけどね(笑)



ちっこも、まだ、度々するから、量は少しずつなのに、
1回して汚れたら、もうそこではしなかったり・・・

1匹ずつの専用のトイレってできるのかな~?

3匹いたら、みんな あちこち するのかな? ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

・・・ちなみに、桃は、ちっこは自分のトイレ!うんPはゲージ外のトイレ・・

トイレだけは、ちゃんとできなきゃ 困るもんな~!!

・・・いつかは、3匹連れて 遠くへお泊まり旅行もしたいよ~!

shin6.jpg

がんばるよ~~~! 奈々!凛!(o^―^o)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



web拍手 by FC2

| 日常 | 10:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひさしぶりのほねっこ

 見に来てくれて、ありがとう♪



ひさしぶりに、パソコンを開くことができました~ニコッ♪(〃'▽'〃)

ここ数週間、日曜も仕事がはいってバタバタ(´-∀-`;)
やっと休みの日曜日です (o´ェ`o)ゞエヘヘ

桃も、奈々も凛も、みんな元気です!

あっ!そうそう ぼんが卒園しました!(ヾ(-ε-o)ォィォィいつの話だ?)

hone.jpg

この日は、ケーキ買って(作る時間はなかった(゚∀゚ ;)タラー)

hone1.jpg

プチお祝いをしました^^


で、休みの時間を探しては~

hone2.jpg

鳴門ウチノ海公園へお出かけです^^

hone3.jpg

思いっきり、走りまくる桃に、風を受けてたたずむ凛・・・(びびりです)

hone4_20130331101958.jpg

少しすると、すぐに走り回るんだけどね^^

hone5.jpg

ここは、本当に気持ちいいな~~~^^

hone6.jpg

おや?珍しく・・奈々も凛も同時に見上げてくれます (滅多にないこと)

hone7.jpg

なので、嬉しくてとりまくってしまいました(笑)

hone8.jpg

実は、この前、アップしてから 3匹オフロ&カットしたんですが・・

hone9.jpg

もはや・・そのときの名残はなく(笑)

はやくも、またお風呂の時期になっちゃいました ┏(゚ェ゚) アレ?

hone10.jpg

まとめて、ネットで買った フロントラインとフィラリア薬も役立つわ~^^

hone21.jpg

奈々と凛は、桃も1歳まではそうしたように レボリューションにしました^^
これ1本で、ノミダニ・フィラリアOK (マダニには効かないんだけどね)

これで、春!桜もう満開なんだけど・・・

お弁当もって思いっきりお出かけに行こうね!

hone10.jpg

土の上より、やっぱり草の上が好きみたいです(笑)

hone11.jpg

基本!この2人はいつも 絡み合ってるんだけど(笑)

hone12.jpg

走ってるときでも、、、ちょっかいだしたいらしい奈々よ(笑)


家では、すぐに 凛が膝に逃げてくるよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



そうそう・・コレは昨日、ブラッと寄ったペットショップでなんだけど・・

今までは、フード SOLVIDA を買ってたのね^^

でも、大きいサイズがない上に(1番大きいので1.8キロ)お値段はるんだよね~(*´-д-)フゥ-3

桃のお里のブリーダーさんも、これを仕入れて 紹介していたんだけど、

電話かかってきて 

「まとめて買わない? 値段が高くてみなさん続かないから、もうやめようと思って」

ということで、サンプルも思いっきりつけてもらって 一気にかったんだけど(;^ω^)


・・・・そろそろ つきてきた・・・


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン どうしよう・・・・

桃がやっと食べ続けるフードだったから、これにして・・・

子犬も同じがいいや!って思ったけど (。-`ω´-)ンー

3匹とも、成犬になったら・・・いったいいくらかかるんだ~~~ヒィー(>ω<ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってな 心の葛藤もあったのよね(笑)

でね・・・・

やっちまいました!

hone13.jpg

ニュートロのシュプレモ~ (笑)


SOLVIDAだと、1.8キロで3千円するんだけど 少しそれよりはお安いの゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

あの・・・・・(;´・ω・)

hone14.jpg

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 私 これにつられました (笑)

トータルカロリーコントロール!(ドライフードに、ウェットとグリニーズのおまけつき!)

桃さん・・お散歩と少しづつダイエットもしてるんだけど(笑)

 これには、こんな文章が!


トータルカロリーコントロールセットとは・・

人間の食事と同じように、愛犬の食事ももっとバラエティ豊かで楽しくあって欲しい。
愛犬の1日の接種カロリーの目安に沿って。ニュートロの総栄養食(ドライ、ウェット。スナック)
を組み合わせれば、栄養バランスの偏りも気にせず、楽々おいしい食事管理が始められます


キャァ♪(*ノ∀ノ) なんて 魅惑的なお言葉!

ドライと、ウェット組み合わせて グリニーズ1本あげた場合のドライの量も書いてくれてるの!


で・・・買っちまいました(笑) コレは6キロ入りもあるんだよ~

奈々と凛は、絶対!食べる!!・・・・後は 桃さん だな・・・ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

少しづつ、混ぜて試してみようと思ってます^^


・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに買った  牛皮のほねっこ・・・

いつも、1個のものを。取り合ってガジガジするから(笑)

hone16.jpg

すでに、先にあげた桃のを 盗りにいって 怒られる奈々 ヾ(-ε-o)ォィォィ

hone18.jpg

一人の時は、ほったらかしだったのも、3匹でなら 欲しいらしい・・桃。

hone17.jpg

いつも、奈々と、桃に、盗られてしまう凛も、ご満悦で、ガジガジ!^^

でね・・・・・

1番 自分のものを守りたい気持ちが多い奈々(人のも自分のもの!)

hone19.jpg

ゲージまで、持って行って こんな格好で食べてます(笑)


これね・・いつ!盗りに来られても、逃げれる体制・・なんだけど

あなた以外誰も、取りには来ないから(笑)

hone20.jpg

前から見るとこんなの~(笑) ← ピントが柵でm(o´・ω・`o)mペコリン


こんな バッタバタな我が家ですが、みんな 元気にしています!


これも買ったよ~

hone15.jpg

前に かった 電動やすり付き爪切りは刃が太くて 切りにくくて(;´・ω・)
結局、人間用で、切ってたのよね~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

これで、切って 電動やすりをかけよう!と思ってます^^



なかなか、、アップできずにマイペースな更新となってますが

桃と奈々と凛の記録・・これからも続けていきたいと思ってます (ωV_vω)ペコ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私ごと 

安定はしている 父も、また、腹水がたまってきました

こうゆう繰り返しなんだろうな~・・・・・とわかってはいても・・

良くなると、期待してしまう・・・

今は、合間に 千羽鶴を折ってます。少しでも、元気よ!届け~!!

今・・・750羽! あと250だ~!!!







web拍手 by FC2

| おやつ・ご飯 | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の陽気

 見に来てくれて、ありがとう♪


ある日・・・・・



仕事から、ぼんと帰ってみると・・・・



玄関からありえない 3匹の泣き声が聞こえる・・・・


「何故?ゲージのロックし忘れた?」と思いながら、鍵をあけると・・


玄関前の扉の前に・・・ お座りしてる 桃&奈々&凛・・



そこからは・・・ソファの中の綿を拾いながら、廊下を進むと・・


haru14.jpg


ゲージにはこんな穴が!!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

このゲージ、飛び出す桃がパピーの時に、布で、屋根を縫い付けたんだけど

まさか・・布ごと、破るとは(恐るべし!2匹協力技)


で・・・その度に、布を縫い付けたり、してたんだけど(笑)

1度、出られた経験は、がんばりを強化するものみたいで・・・

何度やっても・・・玄関で待ってます (*´-д-)フゥ-3

なので・・・

haru15.jpg


こうなりました(笑)

これをすると、部屋の電気1日中つけておかないと、ゲージの中が暗くなっちゃうんだよ~

。+゚(pωq)゚+。エーン


また、強力な布・・・買ってこようと思います (´ー`)フッ






で・・・ ここ数日は、春の陽気♬

中に着ていたヒートテックとも、おさらばして、昨日 

久しぶりに、「鳴門ウチノ海公園」にいってきたよ~ (o^―^o)ニコ


haru_20130310083747.jpg


やっぱり、ゆっくり 遊ばせてあげるのに、ここの公園は最高!

少々、走り回っても、誰かに迷惑かけないくらいに広いの!!

桃も、初めての飛行犬に成功!(前からだけど(;^ω^))

haru1_20130310083749.jpg

最初は、戸惑っていた 奈々&凛も大はしゃぎで、走り回ったよ~

haru2_20130310083750.jpg

どんなに、走っていても、「奈々!」って呼ぶと、

すぐに戻ってくる練習~

いい子いい子~ (桃の場合は、おやつ使って練習したので、おやつないと無視されてしまう)

haru3.jpg

凛も、すぐに戻ってこれました (いい子いい子だよ~)

haru4_20130310083748.jpg

少し離れたところで、野球する だんとぼんの間を往復する桃♬

に・・・ついてはしる奈々(笑)

ボールのとって来い遊びも、凛はあんまり興味ないんだよね~(´-∀-`;)

haru5_20130310083811.jpg


奈々も、凛も、 桃に負けないくらいの速さで走れるように、なったよ(@^▽^@)


haru6_20130310083812.jpg

暖かくなったので、桃のお散歩も再開してるんだけど、

どうしても、3匹同時や、別々に3回・・の時間はないんだよね (ごめんね)

今は、2回で済むように、奈々と凛の同時の散歩 練習中です^^


haru7_20130310083813.jpg


凛も、思いっきり走ってます ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

haru8_20130310083814.jpg

偶然撮れた 奈々の飛行犬♬ お耳が可愛いよ~♬

haru9_20130310083810.jpg

ここの広場はね^^ ずっと前はまだ、海の中だったのか・・

土の合間に、こんな貝殻はいっぱい落ちています^^

真っ白で、小さい貝殻ばかり^^


haru10_20130310083840.jpg


とまると、草を食べてしまうのも、落ち着いてきました(笑)


haru12_20130310083842.jpg

凛の飛行犬も、撮れたよ~(全部私に、向かってくるので前からだけど)

haru11_20130310083842.jpg

奈々・・・惜しいぜ (疲れてきたか・・?私が(笑))


いっぱい、走って いっぱい 遊んで^^

暖かくて 大満足な1日でした ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

また、お弁当もって ゆっくり こようね~♡

haru13.jpg

行きは、そわそわしていた車のなかも、帰りは3匹とも、ぐっすりでした(笑)


あいにく、今日は少し 寒い 曇りです (´-∀-`;)

昨日、草?土?臭くなったので・・3匹をお風呂にいれるか迷い中の今朝でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!



・・・・・・・・・・・・・・


私事、

主人のお父さんの病状は、よくなって維持しています

腹水も、もう、すっかり減って、食欲もでてきて

毎日、病院のペースト食では、たりなくて 夕方にバナナ、夜におかゆを持っていっています

少し、落ち着いた分・・毎日ベットで、いることへの不満もでてきていますが

頑張ってくれています

 じっと 耐えることが1番つらいこと

 支えていきたいと思っています



皆さんのブログ、スマホからの読み逃げばかりで、(;´・ω・`)ゞごめんなさい

でも、元気なんだ~と、私も元気をもらったり がんばろうと力をもらっています

(人'▽`)ありがとう☆
web拍手 by FC2

| 散歩 | 09:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

奈々と凛の見分け方 

 見に来てくれて、ありがとう♪

ぼん・・・熱もさがり・・・ダラダラを退屈だと感じ始めています(*´-д-)フゥ-3



Wiiのマリオにつき合わされ、自分じゃクリアできないので、私に倒せ!と言って来ます。
格闘しましたよ~!最後のクッパ!!(指にタコができる)
やっと、やり遂げて・・・

のんびり~~~できるのも、いつぶりかな~と満喫しています゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

miwake.jpg

私が休みのときは、ほとんどフリーな奈々と凛 桃はいつもフリーです^^

miwake1.jpg

ここ何日か続いたので、ようやく落ち着いて寝るのが多くなってきました

(フリーが嬉しくて、出しても何時間も寝ないで走り回ってた最初の頃)

miwake2.jpg

こんな感じで、座ってると、凛は必ず人にくっついて・・(時に奈々も便乗)

桃は、ジャマされない空間で・・が多いです (o^―^o)

しまいには・・足を動かせなくなるんですけどね(^_^;)

miwake3.jpg

幸せだな~と思うときです^^

miwake4.jpg

miwake5.jpg

で・・何気に・・ぴーさんのコメントを思い出して(笑)

あっ!そうだわ!私はわかっても、奈々と凛の見分けってわからないよな~と
(実際、うちの旦那は未だにわかっていませんプリ(*`З´*)プリ
   私に「これ、誰?」って毎回聞きます)

なので~~~~見比べ写真~(実物だと、大きさでわかるんだけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

miwake6.jpg

奈々です!

凛に比べると、お目目も、鼻も少し大きいよ^^(すぐに耳が裏返る)

miwake7.jpg

凛です!

お目目が小さくて、お鼻の先も少し白いの^^


もっと いきますよ~~~~~(単にいっぱい撮っただけ・・ともいう)

miwake8.jpg

スタイルは、奈々が桃似!(桃ほど、足は短くないけど、どっちかというと・・)

miwake9.jpg

凛はパパ似のお顔です(足もスンゲー長い・・)← 桃を見慣れていたから・・そう思うのかも


miwake10.jpg

さあ・・・さあ・・・・段々とわかってきたでしょ~~~~(笑)

miwake11.jpg


注:凛の写真・・拡大しすぎたか?クスクス(´゚艸゚`*)クスクス


さて、ご一緒に~~~~!!

miwake12.jpg


並ぶと、わかりやすいよね(;^ω^) 


わかっていただけますか~? なんとなくでいいんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


では、!!次の写真 は、どっちがどっちでしょ~~~~?

miwake13.jpg

・・・・という・・明確な見分け方を教えられず・・(´-∀-`;)

ただただ・・写真をいっぱい見てわかってもらおうとする飼い主なのでした (*・ω・)*_ _))ペコリン



miwake14.jpg


ちなみに・・・これは桃です (わかるよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ)


・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、旦那が休み 日曜は私も仕事~とだらだらの休日も今日までとなりました(-´ω`-)シュン

でもでも、ぼんがよくなってよかったです(インフルよ~来年は会いたくないわ~)

私にべったりな数日間を過ごして・・またお留守番の日々が始まります(笑)


頑張ろうね~^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(^^)m
にほんブログ村 トイプードル
いつも、みなさんのポチのおかげで元気いただいてます。ありがとう!


web拍手 by FC2

| 日常 | 14:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

